2007年4月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2007.4.30(月)

最近の某ツ゛ャソプのあまりの土銀ぶりに仰天しているティカです今晩は。
実はマイお気に入りの某プロ漫画家さんが
ウラで土銀サイトをやっていらっしゃるのですが、
思いがけず空から降ってきたこの幸せが
あまりに凄すぎてもはや信じられなかったらしく、
これは夢か!夢なんじゃないか!起きたらこのツ゛ャソプ消えてんじゃないか!
って何度も言っててそれがなんかもうものすごくものすごく微笑ましくて楽しそうで、
私も思わず釣られてニコニコしながら拝見しつつ、
しかしぶっちゃけなんかちょっとうらやましかったアルヨ。
いいなあ。私なんか去年某チャソピオソ見ながら、
これは夢か!夢なんじゃないか!起きたらこのチャソピオソ消えてんじゃないか!
って別の意味で思ったアルヨ。
自分で言うけどちょっとかわいそうアルヨ。


2007.4.29(日)

ものすごくどうでもいいんですけど、
原作コミック13巻の回想シーンでシオンさんが着ていた
教皇服の首の周りの飾りって、めちゃめちゃ
車の事故にあってムチウチになったひとの
呪いのギプス固め状態ソックリですよね。
……ということがものすごく前から気になっている。
あれ、絶対、めちゃめちゃ動きにくいに違いない。
絶対、真っ直ぐ前しか見れないと思う。
そんなんだから暗殺されるんだよアンタはアホか!と思う。


2007.4.28(土)

「どれだけ君を愛したらこの想い届くのだろう
見つめられると言えない言葉が宙に舞う」
とか、
「離れれば離れるほど愛しい人だと気付く
求めれば求める程に切ない距離を感じてる」
とか、

なんかこれお互いに片想い(と思い込み)中の
シオンムウの歌っぽいよな!

……なんて、古いテープを聴きながら、
真面目なオタクの人に殴られそうなことを考えました。

すみませんすみません。
(これ多分元ネタわかる方いますよね結構)


2007.4.26(木)

GW明けとか言ってたんですけど、
某シオンムウ合宿のお知らせ、GW中にでもできちゃうかもしれない。
えー、とりあえず今日、宿の確保だけしました。7月21日〜22日で。
(勿論サイトの告知ページにも後日載せますが時間がかかると思うので
とりいそぎまずはここに書いてみる)
(あと勿論ご相談に乗って下さった方々には後日別途に詳細メールします!多謝多謝!)


2007.4.25(水)

羊誕作品をようやく収納しました。
一箇所だけ微修正(全然大したことはない)して
あとがき追加しただけなのですが。
作業がとろくて手にハエが止まりそうだわ。


2007.4.24(火)

先週の衝撃。
某皇族ゆかりの学校として有名な、かの学習院の院歌(1番)が
一輝兄さんの歌であったという事実。

歌詞要約:
燃える火の中で死に、また甦る不死鳥のごとく!
廃墟の上に立ち上がれ!立ち上がれ学習院!

これを知った瞬間、私の脳裏にはあの、
サビの部分で「エスメラルダ!」を連呼するものだからまるで
炎の中から甦るのがエスメラルダであるかのように聴こえるともっぱらのウワサの
例のあの歌が走馬灯のように過ぎ去って行きました。
しかし眼前で無垢な微笑みを浮かべている相手のひとは非・オタクでした。
腹筋がムズムズしてつらくてつらくてたまりませんでした。


2007.4.22(日)

友人からすごいお土産を貰いました。
北京のオシャレ系書店で販売されていたという
誰か同人の方が作成したらしい聖闘士星矢のオリジナルトランプと
黄金聖闘士全員女体化のミニカレンダー。
←ちなみに表紙はシオン

ちなみに絵柄はどう見ても同人のかたですね!という感じなのですが、
しかし絵のクオリティ自体はかなり高かった。
(そして聖闘士星矢への壮絶な愛が感じられた)
(その場に居た全員の意見の一致を見た)

そしてカレンダー感想。凄い!凄すぎる!絶句した!色んな意味で!
この衝撃をどうやって伝えればいいのかわかりません……。

ちなみにそのオシャレ系書店は日本で言えば
表参道のオシャレ書店みたいな感じの位置づけだそうです。

**
メールお返事遅れておりますが読んでおりますありがとうございます!
今しばらくお待ちください。


2007.4.20(金)

うおお!やっぱりアメイジング・グレイスはシオンムウですよね!
複数方から賛同の声が!

つーわけでいい気になって語る。
個人的に一番ものすごく萌えツボついたのがこれ!これ!↓
”I once was lost, but now I'm found. Was blind, but now I see.”
これ、どう考えても、I'm foundの後に「by you」が省略されてますよねっ!
「かつて迷い子だった私はあなたに見つけてもらった」ってことですよねっ!
「あなたを見つけた」ではなくて「あなたに見つけてもらった」って言ってる、
この、受身形に、萌える!(ドオオオオン!)
そんで、出会う前は闇だった世界が、出会った後は、180度転換したんだねっ!
世界は光に満ちたんだねっ!
そういう歌にしか、読めません!バアアアン!
(誰かこのオタクを止めろ)

私信1(D様):歌…!いやいやこのような若輩者がこのような素敵曲をそんな!むしろ…(略)
きっと当日はお互いに押し付け合いですね(笑)

私信2(m様):メールありがとうございます!オグリキャップに反応して下さる方が…!(笑)
例のオフは現在水面下調整中ですので今しばらくお楽しみにお待ち下さいv(ちなみにダメな日ありますか?)


2007.4.19(木)

シオンムウチャットで某方から教えていただいた
白鳥英美子のシオンムウ曲(FFWエンディング)が入ってるアルバムを、
中古CD屋さんで見つけました!し・か・も・1300円!
当然のように即買い!
いや、元々白鳥さん好きで、しかもベストアルバムだったので、ついつい。
やっぱりアメイジング・グレイスいいわあ〜。うっとり。
ていうかアメイジング・グレイス、歌詞と訳が載ってて、
初めてまともに読んでみたんですけど、

なんかこのうた シオンムウ ってかんじじゃない?
(↑この状態を人はシオンムウ病末期と言う)

「大いなるその恩寵がかつて迷い子であった私を数多くの苦しみから救い、
恐れ敬うことを教え、そうしてその愛の力で私を故郷へと辿り着かせ給う」
……みたいな……感……じ……。
シオンムウ……です……よ……ね?これ……?(恐る恐る) ←むしろ神への冒涜


2007.4.17(火)

(日曜の日記の続き)
シオンムウチャットで「私のシオンムウ曲は〜です」話になった際に
恥ずかしくてどうしても言えなかったこと:
私のシオンムウ曲はアルバム2枚分余裕で作れてしまうくらいあるという事実。
は、恥ずかしすぎる……


2007.4.15(日)

昨日は羊誕のシオンムウチャットにお邪魔してきました。
な ん か す ご か っ た 。
土曜夜の…いやシオンムウの威力は、凄かった!(笑)
1時間の短距離レース、なんかもうじっくりお話してみたい方とかレスとか
いっぱいいっぱいあったのですがもうなんか物理的にそれどころじゃなくて、
ログを追いかけながら発言を行うだけで精一杯で、ああーもっと!もっと時間が…!
(つうかなんかピークの時とか、18人とか19人とか居た気がするよ…?!)

でも実は居残り組はちょっと夜更かしして長距離レースなんぞ致しておりました(爆)
煩悩が頭から離れません。
・不治のシオンムウ病を蔓延させる効能絶大な漢方薬(老師の皮)
・コミケ会場で大量散布
・翌年のコミケ全3日間すべてシオンムウオンリー状態に
・「20年目のシオンムウ」に意外と鼻血反応があったという事実
・縄かけ出てるムウ様のお話(宿題)
・シオンムウオフお泊まり大会(案)
・シオンムウ推奨ソングカラオケ大会(案)

そして水面下で(勝手に)進行中の、夏休みのマイ脳内計画:
人呼んで「一日中シオンムウの話しかしない企画」は、
お泊まりになりそうな予感がうっすらとしてきました(笑)
(↑つーかいつの間にか一晩中が一日中になってるヨ!)
昨夜は心の準備が無くてやや腰が引けていた私でございますが、
一度寝て落ち着いて良く考えてみたら、いや、意外と、いけるかも、お泊まり。
それってかなり、楽しそうかも……じゅるり。
居酒屋でオールするくらいならそっちの方がじっくり語れそうだし?体力ないし?

たぶんGW以降に正式に告知ページ作って参加者募ると思います。皆さんが忘れた頃に(笑)
御意見・御提案・非公式の参加表明などドシドシ募集中ですプリーズ!


2007.4.13(金)

(昨日の補足)今さらですが致命的なことに気付きました。
ファイブアイランドってカナダにもある!ノオオオーー!
違うよ昨日言ってたファイブアイランドは国内だよ!
某県西の果てだよ!

ところで都内某所の行楽地に行ってきたひとから
おみやげに羊をもらいました。




……これ、実は、
タワシです。
しかも、本当に使う用の。



使えるかっつーの!!!!!




眼が会うともうたまらんとですばい……(じゅるり)


2007.4.12(木)

地元の愛する友人@某ファイブアイランド(上)に出張中
が、こんなメールをくれました。



……居酒屋?
…………兄さん??

なおこの友人によればファイブアイランド(下)の方には
「スナックフェニックス」という店が実在するのだそうです。
ちなみに例の「喫茶パンドラ」(2006/12/27日記参照)も
この友人がファイブアイランドで見つけました。
ファイブアイランド恐るべし。なんなんだこの遭遇率。
ていうかこれもう狙われてんじゃないのか。
誰か配下の者が紛れ込んでるんじゃないのか。
(誰の…?)(パンドラさんの…?)(だから兄さんネタが多い…?)

なお某ファイブアイランドというのはトビウオ出汁のうどんがとても美味しい、
イルカ跳ね踊る蒼い海のとても素敵な群島です。
(高校の時、隣のクラスのひとがファイブアイランド人でした)
残念ながら私は一度も行ったことが無いのですが、
一度くらいは行ってみたいよ。天然の洞窟がいっぱいあるんだそうだよ。
……マジで配下の者紛れ込んでたりして。
宣伝こんな感じでいい?笑(>シオンムウ萌えの我が友に私信)


2007.4.10(火)

うわあ私今日まで全然知らなかったんですけど、
一昔前に陸上の長距離界で一世を風靡した
例のあの馬軍団のコーチの人って、
なんか今はチベット犬のブリーダーになってるらしいですね……。
(すっごくでっかくて骨太で真っ黒なチベタンマスチフの毛を
幸せそうにすいている写真が新聞に出ていた)
(某先生とブラック氏を少し連想した)
とりあえず何故チベット犬なのか小一時間問い詰めてみたくてたまりません。
何故チャウチャウでもペキニーズでもシーズーでもなく
よりによってそんなマイナーな希少品種なのか。
高地トレーニング中にチベット犬の魅力に取り付かれでもしたのか。
そういえばムウ様は万年高地トレーニングやってたわけだが
やはりマラソンなんかめちゃくちゃ強かったりするのか。
…色々脳内をよぎりました。


2007.4.9(月)

ギリギリ滑り込み…で、某所版権お題を見て参りました!ううう!眼福!
(そして素敵シオンムウ!)
そしてなんか気のせいかシオンとムウの組み合わせ多くないか…?と途中一瞬思ったのですが良く考えてみたらこの程度の数で多いと感じる私がおかしいのではないかという事実にはたと気付いた!(クワッ!)だがそんなことはどうでもいい!(ガカアッ!)神様ありがとう!(ドオオオン!)


2007.4.8(日)

某様のところで見て気になっていたので土曜は「地球へ…」の第1話を見ました。
そしたらなんかちょっと面白かった!どうしよう!コミックすかさず衝動買いした!
(↑すべてにおいて原作を最初に読まないと気がすまないよ派)(アホや…)
ていうか晩飯の魚を買いに行くついでにダメ元で近所の書店を探してみたら
なんかいきなりコミック全5巻が1割引セールで売ってたんですよ…
なんか気付いたら 一輝 一気買いしてた。神様が買えと言っていたとしか思えない。
で、早速ちょろっと読んだ。アニメはお母さん改変してたのか!私は母描写は原作のシビアさの方が好みだけどなあ。

それから別の某様の日記を読んで思い出した事実。
うちの近所では、危険物印で火気厳禁の例のあの軽トラックは、
「垣根の垣根の曲がり角ーー!!焚き火だ焚き火だ落ち葉焚きーー!!」
の歌をガンガンならしながら通ります。
火気厳禁の危険物車両にめっちゃ焚き火のBGMかい!
なんのブラックジョークだい!


2007.4.6(金)

リンクに素晴らしきサイト様を2件お迎えいたしました。
コメントが壊れててすみません…シオンムウー!(壊)


2007.4.5(木)

「ロス旅行が当たる!」というタイトルの迷惑メールが来てたんですけど
当たり前のようにロスをアイオロスだと思って
ナニソレアイオロスツアー?どこそれギリシア?としばらく考え込みました。
…そうだよね。ロスってふつうロサンゼルスのことだよね。
アメリカ西海岸だよね。あっはっは…

ちなみにこのメール、サブタイトルが
「ロス旅行が当たる!メッセ X リア・ディゾン」で、
したがって全体をゴッと眺めるとパターン認識的に
「ロス×リア」しか眼に入りません。

…ごめんなさいすみませんもうしません。


2007.4.4(水)

な、なにいーー!14日にシオンムウチャットだとうーー!
し、しかも土曜夜のゴールデンタイムだとうーー!
(超車田調でお読み下さい)(眉間には滴り落ちる汗)(セリフのふき出しは例の黒塗り)

いや、今年は一体何が起こっているんでしょう。
シオンムウの精、降臨中…?
(むしろどっちかっていうと呪いだったりして)
(もちろんシオンの)

ちなみに何か事故でもない限り現れると思います私はきっと(笑)気張って仕事終わらせるぞ!


2007.4.2(月)

昨日は日記に「明日からムウ×シオンサイトになります」と書こうかなと
一瞬思ったのですがやめておきましたティカです今晩は(笑)
別ジャンルのサイトさんで、今年の四月馬鹿ネタとして
一押しカプのBLゲーム(ダウンロード可)を作った方々がいらっしゃって、
世界はひろいと思いました。
表情も変わってストーリーも変わって音楽もついてて
セーブもできてシナリオもついてる…(らしい)(まだやってない)(てかすごすぎ)

シオンムウのBLゲーム(ダウンロード可)もどっかに落ちていないだろうか。
やっぱムウ様の基本属性はツンデレなんだろうか。
やっぱギリシアの神殿とかどっか古そうな書庫とかを背景に
シオン様がムウ様をデートに誘ったりするんだろうかうわどうしよう可笑しすぎて
肋骨の裏がムズムズします!

というか実を言えば私ゲームって言ったら
ファミコンのスーパーマリオの1面しかクリアしたことがないんだけど
シオンムウのBLゲームだったら間違いなく全面クリアしちゃうと思うな。
(やめろ…)


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ