2006年4月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2006.4.29(土)

「今週のデ○ノートレビュー」を見るためだけに
とあるブログさんにお邪魔したのですが、そしたら、偶然そこで、
思ってもいない&とんでもないニュースにぶちあたりました。

「車○正○先生の新作・『聖闘士星矢』が読めるのは、
チャ○ピオンだけ!」



あああああ?!


な、なにい、バカな!!!
数日前に発売された某チャムピオンに、巻頭オールカラー袋とじ(またか)で、
ジャンプ連載時の最終回ラストシーンの
リメイク(←ここ重要)が、
車○氏の書き下ろしで載っている、とな!?
し、しかも……!
その続きが、夏から新連載だ!?

しかも、「前聖戦編」!?

あああああちょっと待てーーーー!!!
(やーーーめーーーーてーーーーー!!!!)

(心の声:いやきっとだいじょうぶだだだ大丈夫うちのシオンムウは
その時代の設定とはあまり関係なく成立しているからたたたたぶんきっと)

ああ、心からのお願いです。今さら世界観だけは壊してくれるな。

とは言いながら、しかし同時に私個人にとってはやはり
聖闘士星矢の一次資料と言えば原作なのです……。
(人気や知名度と資料としての一次性とは別。
個人的にはやはりアニメは二次資料です)
というわけで、実は、今日、買ってきちゃいました。
その、週刊チャムピオン。

………これ(今回の書き下ろし)、8ページなんだけど、
感想、しゃれにならんくらい長くなるので、
語り部屋にでもそのうちアップしようかと思います。

あと、これ、たぶん、特にハーデス様の二次創作をしていた方にとっては
世界が完全にくつがえされたんじゃないかと思います。
恐らくシオンとか童虎とか前アテナとかの前聖戦話を二次創作していた方も
この先くつがえされる覚悟をしておいた方がいいんじゃないかと思います……
(まあフツーに無視すりゃいいんだろうが)

私個人としては、原作で触れられていない部分については
可能な限り己の脳内ではいじらないようにしておこう
(または可能な限りそこには重要ポイントを作らないでおこう)
という用心深い主義で今まで来たので、
たぶん、普通に適応可能だと思うのですが。今のところ。
それでもこの先シオン様とかはできるだけ出さないで頂きたいと思いますよ…
心臓に悪いもの……
(…まあ、フツーに「前聖戦編」なわけだから、無理だろうがな…)
(ああそしてまさかとは思うがやはりまた童虎シオンが増えるのかな………………)
(逆風だよな………………)


まあとにかく、夏から始まるとかいう連載もウォッチするつもりでいます、
今のところは。(ご本人が書くというのであれば。)
(仮にGみたいなやつであれば普通に二次創作と見なしますんでいちいちウォッチはしませんが)
絵にはあまり期待していないのですが、設定とストーリー、および
原作者の聖闘士星矢観を分析するための研究資料として興味があります。
まあシオンムウ的に使えるネタが出てきたらもうけもんですけど。
その代わり(マイ)シオンムウ観を阻害するネタが出てきたら嫌だなと思うと
今から不安ですけど。

まとまらないまま、終わる。


2006.4.28(金)

更新しましたー。(6日は近日中に入りますか老…)
もう少し早くできる予定だったのですが。むう。
ていうか現在のこのサイトのトップページ(の履歴部分)、すごいですね。
まるで頻繁に更新しているサイトみたいに見えます。
ありえません。

きっとたぶんその3はもう少し早い(といいな)と思います。


2006.4.25(火)

ちょっと前の話なのですが、N○Kを漫然と流していたら
「み○なの歌」が始まって、それ自体はいいのですが、
聞こえてきた歌が、どう聞いても
長崎弁のラップだった。
しかもそのラップの、特に語り部分はそりゃあもう
ネイティブのしゃべりか!?というような素晴らしい発音で、
思わず全神経を耳に集中させて聞き入ってしまった。
(というか、もはやこれってネイティブ以外の人は
聞き取り&解読不可能なんじゃ…というレベルだった)
(むしろ私にも聞きとれないフレーズが2ヶ所ほどあった)
(そんなマニアックなもん全国放送で流していいのかと思った。私は大歓迎だけどさ)

しかし個人的にはメロディもとても素敵だし、
歌の人の歌声も語り方もほんわかとしてて独特だし、
いい曲だなあと思ったのでした。
(ラップなのにレイジーでやさしくて、何だか不思議な感じの語りだった)
で、いったいこれは誰が作曲してどこのグループが歌っているんだろうと思って、
調べてみました。
作詞&作曲&歌=さだまさしでした。
我が愛するさだまさし。高校時代はまっていたさだまさし。
えええ〜!?さだまさしがラップ〜!?

ということで、シングルが出たら絶対買うぞと心に決めておったのですが、
先日、友人の日記を見てみたら、なんと、打ち合わせたわけでも無いのに
「まさしの新曲最高です」と書いてあって、さすが熱き血潮の兄弟!と思いました。
ていうか既にシングル発売中だったらしいです。
今日、早速、買ってきました。ワンコイン500円!
平積みで売ってたのですが、私が買ったのが最後の一枚でしたよ。
そして今聞いてます。とりあえず、まさし最高だ!!(笑)

しかし、ひとつだけ難癖をつけるとしたら、
歌詞カードの日本語訳(標準語訳)が、間違っています。(と思う)
長崎弁の歌詞で聞くと、「がんばらなくちゃ」と言いながらも
「ほんとにつらいときはがんばれなくてもいいんだよ」みたいな寛容さも感じるのですが、
なんかこの歌詞カードの標準語訳だと、ひたすら尻叩いて
頑張らせようとしてる歌みたいで、ちょっとあまり共感できません。嫌ですそんなの。
途中の「でんでらりゅうばでてくるばってん(以下略)」のフレーズも、
実は「出られないから出てこられないんだよう〜」という意味の箇所なんですが、
標準語訳の方には何故かその部分の訳が載っていないから、余計に、
全体的に「とにかく何でもかんでも頑張らないとダメなんです!」みたいな
厳しくて苛酷な内容に見えてしまって、いけません。と思います。
標準語だからそういう感じが漂ってきちゃうのかなあ。
ああんもう、長崎弁で聞くと、全然そんな感じじゃないんですよう。
「がんばらなくちゃ」とか言いながらも実は結構優しくて寛容な感じなんですよう。


2006.4.23(日)

「人間の体重のうち約13分の1は血液で、その3分の1が出血すると死にます。
ノブオさんのお父さんは体重65キログラムです。
お父さんは何グラムの出血で死ぬでしょうか。」

これ、とある小学校の算数の問題集に収録されている問題です。
なんちゅうディープ&シュールな問題なんだ。お父さん殺されちゃってますがな。
ていうか、一体誰が何を考えてそんな問題を作ったのか。

ちなみに、答え:ノブオさんのお父さんは大体1.6リットルの出血で死んじゃうそうです。
ええええ!なんか思ったより少な…!(←それは聖闘士星矢の影響を受けすぎでは)

衝撃のあまり、思わず身近な人の体重でも計算してみてしまったのですが、
何よりも自分自身が1リットルちょいで死んじゃうらしくてちょっと動揺しました。
いやその、思っていたよりかなり少ないぞそれは。なんだかかなりショックだぞ。
私の命ってそんな薄皮一枚なのか。
知人の小学生の女の子なんか、500ミリリットルちょっとで死んじゃうんです。
それって紙パックの午後ティーの1本分の出血でもう死んじゃうってこと?
なんかちょっと、ええと、すごいショックだ。
だって、たしか献血って200ミリリットルくらいするんじゃなかったっけか?
彼女の致死量のほぼ半分ですよ。
ていうか氷河とか紫龍とか、ありえないですよ。
お前らいったい、体重の何分の1が血液なんだよ。
(実は本当は筋肉とか脳味噌とか全部、血液なんじゃ…)

ちなみに我らがムウ様の致死量は牛乳パック1.9本分らしいです。
(うそだろ…)


2006.4.22(土)

更新しましたー!
結局おまけのつもりがどんどんリキが入っていってしまい、
こんな日付けに。(6日は近日中に入りますか老師!)
その2〜その4はまた後日。

羊部屋の長編を早く進めるために今まで短編を自粛していたのですが
そんなことしてたら萌えが腐るということに気がついたので、
これからはもう少し欲望の赴くままに生きて行きたいと思います。
長編年内は諦めました。


2006.4.20(木)

昨日の続き

調べてみたら、柳の樹皮って、
昔はアスピリン=痛み止めとして使われていたんですってね!
…それって、じゃあ100%柳の樹皮だった「夜のシオンムウ」って一体…
究極の癒し、ということか?
2人の間で何かが物凄く癒されているということなのか!?
(ドオオオオオン)

それにしても、100%ってすごいよなあ。
そんな結果、滅多に出ないんじゃなかろうか。


2006.4.19(水)

世の中で流行っている成分分析というものをやってみました。
http://tekipaki.jp/~clock/software/

とりあえず当サイトの67%はむなしさで出来ているらしいです。(爆笑)
そして31%は言葉で出来てるらしい。字ばっかりだものな、ウチ。
なお私(ハンドルネーム)の48%は怨念で出来ているのだそうだ。おお、正しい。
聖闘士星矢とシオンムウに対する煩悩と執着が煮えたぎっておりますからな。
しかも野望と魂の炎もそれぞれ2%ずつ混じっているときたものだ。正しすぎる。

しかし。実は、本題は、そんなことではありません。
(以下、カプ話がダメな方は読んじゃダメ!)

結果その1:シオンムウの68%は利益で出来ており、29%は陰謀で出来ている。
…あなたがた…。夢も希望もありゃしませんな。
でも「陰謀」というのは個人的にツボです。そうだよ。それでこそシオンムウだよ。
二人とも強くて腹黒くて恐ろしくて一筋縄ではいかないというその部分こそが
とても素敵なんですよ。(待てい)

結果その2:シオン×ムウの71%は、保存料で出来ている。
…永遠に残り続けるってことだよねきっと!(←無理すんな)
ちなみにむなしさが7%、根性と勢いがそれぞれ2%ずつ混入している模様。

結果その3:同棲中のシオンムウの22%はやさしさで出来ている。
ねえちょっと、何なんですか!その恥ずかしい結果は!
さらに、16%が夢で出来ており、15%が魔法で出来ているという衝撃の事実が判明。
しかも隠し味として、嘘が1%ほど混入している。ああ、何だか色気とドラマ性まで感じますよ。
…とかいいながら、実は32%は怨念だったりしたのですが。
なんつうかほらね、13年ほど色々ありましたものねあの人たち。ははは。
(ちなみに血とかいうものも10%も混入しているらしいです。
何の血なのか…
(ちなみに「同棲中のシオンムウ」に変えてみると、実に48%が電波という結果となり、
怨念の数値は18%にまで下がります。そして、やらしさが1%ほど混入します。)

結果その4:初夜のシオンムウの39%は微妙さで出来ている。
…微妙さって…。(爆笑)
そして17%は度胸で出来ているらしい。
うんうん。きっと一線越えるために必要だったのね。よしよし。

結果その5:昼間のシオンムウの65%は心の壁で出来ている。
9%は大人の都合で出来ている。1%はかわいさで出来ている。
ええい可愛不器用な奴らめ!

結果その6:夜のシオンムウはすべて柳の樹皮で出来ている。
意味がわかりません。(爆笑)

結果その7:朝のシオンムウは84%が祝福で出来ている。
おめでとう!おめでとう!(花吹雪)
ちなみにかわいさとやさしさが1%ずつ入っちゃったりなんかもしています。
(ていうか夜の間に何があった…)


ああ、面白かった。
シチュエーションを入れてみると半永久的に遊べますよ!
(戻ってこーい)


2006.4.18(火)

パソコンのキーボードぶっ壊しました。(ついにやった…)

キーボードの「←」「↓」キーが取れて欠けて元に戻らなくなってしまったのですが、
「←」「↓」が使えないと文章を書くスピードがかなり落ちるので、
しばらく困った結果、「←」「↓」キーをセロテープでキーボード本体に
無理矢理えいやっと貼り付けてみた。
そしたら何とか使えるようにはなったのだけど、
何だかメガネに入ったヒビをセロテープで止めてる人みたいな
ものすごくみすぼらしい外観になった。
ああもう「↓」が押しにくいったらありゃしない。

羊誕、一応リンクを切った上で、出品済みのブツだけ先にアップしておきました。
時間切れ感がぷんぷん漂っていたラストエピソードの辺だけ、微妙に直しを入れました。
良くなったのか悪くなったのかよくわからないけど。
まあその、いつもの、最後まで無駄に足掻いてしまう病です。
おまけは鋭意執筆中です。


2006.4.17(月)

今年度からまたひとつ増えた(増えるんですよ)マイ職場に、行って来ました。
片道2時間半。往復5時間。もはや意味がわかりません。
でもその代わり、車窓から見えるあぜ道や土手には
本当に文字通り一面のたんぽぽが咲き乱れており、
それが燦々と降り注ぐ陽光に照らされてとてもとても美しかった。
田んぼの泥の上をダイサギとゴイサギとクイナが歩いていた。
窓の外にはトカゲが走っていた。
マイ地元そっくりで懐かしくて死にそうになった。
走馬灯回った。
眠すぎただけかもしれなかった。


2006.4.16(日)

羊誕会場に火時計がともりましたね!
マイ脳内は蛍の光を絶賛斉唱中です。寂しくなります。よよよ。
今年も多大なる萌えを本当にどうもありがとうございました。
とりわけ主催者の方には感謝の思いと、心からのお疲れ様を。

出品作品は近いうちにサイトの方に再録します。
おまけが4つくらいつきます。
おまけが多すぎて恥ずかしいです。


2006.4.14(金)

ダイアナ・ウィン・ジョーンズの『ダークホルムの闇の君』を読むたびに、
ウロコという名の強烈な竜に、いかんとも言いがたいトキメキを感じます。
この感情はいったい何だろうと胸に手を当ててよく考えてみたら、
奴はシオン様に非常に似ているのだということに気づきました。
あの在り得ないほどの存在論的非常識さ。
常識を遥かに超越した規格外の強さ(と年齢)。
ハンパなく無駄に偉そうなでかい態度。
物語の中盤においてそれまでのストーリーを完膚なきまでにぶち壊し、
主役を含むすべての登場人物を完全にかすませた、恐るべき存在感。
この小説を読んで誰よりもウロコに対して真剣な萌えを感じる人は、
いったいどれくらいいるのだろう。
私見では、シオン萌えの人はかなりいけるクチじゃないかと思うのですが。


2006.4.13(木)

未だにカセットテープ(とCD)しか聞けない環境にある私を
同情した友人が、使わなくなったMDウォークマンをくれた。
やったーと思って会う約束をして、受け取った瞬間気がついた。
私、MDを持ってないのに、MDウォークマン貰っても…?
2人でしばらく固まった。
でもせっかく持ってきて頂いた上に本当に使わないそうなので
そのまま貰って来ることにした。
まずは手持ちの曲をMDにダビングするための機材を
なんとかせねば…。


2006.4.12(水)

昨夜は羊誕でシオンムウチャットにお邪魔させて頂きました。
楽しすぎてついつい深夜までシオンムウの 泥沼  魅力について語ってしまった。
萌えもたくさん充填されて、非常に有意義な時間でした。
やっぱり他人様と萌えの話をするのはいいです。
萌えが2乗3乗になって燃え上がります。
今すぐシオンムウ話を100個くらい書きたい!

あとお相手して下さった方々が、メインカプがシオンムウではないにもかかわらず
とにかくシオンムウはマイナーではないのだということを
熱くおっしゃってくださってビックリしました。
需要は常に一定数在り、鍵になるのはむしろ引っ張って行く人が
そのジャンルにいるかどうかということ、らしい。
(って、あれ?シオンムウにはいないのかそういう人?同盟もあるじゃん?)
ああでも自分について言えば、どう考えてもやっぱ結論はひとつなんだよなあ。
ジャンルを引っ張って行くほどの才覚も社交性も時間も体力も、明らかに無い。
まあその、超多忙なのに引っ張っている方もたくさんおられると思うので、
結局は言い訳にしかならんだろうとは思うのですが。
胸と耳が痛いなあ。

あ、とか何とか言っとりますが、
やる気と情熱と愛だけは現在燃え上がっておりますよ。
いや、常に燃え上がってはおるのですが。
現状で何とかできるようにするにはどうすればいいか考えてみよう。(迂遠な)


2006.4.11(火)

どうもあのくさい酒を飲んでからというもの
「中国の田舎の奥地であのとってもくさい酒をがぶがぶ飲み干す童虎さん」
の図が頭の中から離れません。
あの酒のインパクトがあまりにも強烈過ぎました。
くさいんですよ。ほんとに。
なんだかあれから咽喉まで痛いのですよ。

しかしよく考えてみたら、これって結構すごいことなんじゃないだろうか?
だってくさい匂いがする酒なんて初めて知ったぞ。
よっぱらいの体臭がくさいとかならわかるんだけど。
今までかつて、酒本体の匂いがそれ自身でくさかったことがあるだろうか、
いやない(反語)。

備忘:今日は某所でシオンムウチャットがあるらしい!


2006.4.9(日)

現金抜き取ってった人に勝ちました。
銀行カードも5千円の図書カードも無事残ってました。
サイフにはカード類を物色しまくった痕跡が如実に残っていたので、
わざと残してくれたわけじゃないと思うのですよ。
きっと見つけられなかったに違いない。ざまーみやがれ。はっはっは。

人んちで飲みをやったのですが、一人の知人が
古代中国・前漢の時代から今に伝わるという幻の中国酒を持参してきました。
現地でしか手に入らないらしい田舎の古酒を四川省の人から貰い受けて来た
ということで、一同非常に楽しみにしていたのですが、
袋の中から酒ビン(未開封)を取り出した瞬間、その場に居た全員が叫びました。
「・・・くさい!!」
その酒からはペンキとニスと卵がそろって腐ったような
極めて強烈かつ異様な腐臭がしました。
アルコール度数は52度。味はとても美味しかったのですが
あまりにも臭いのでオレには飲めないと言ってリタイヤした大酒飲みが一人。
私は項羽と劉邦と張良サマに対する萌えによってその臭いを乗り切ったのですが
どうも杯を重ねるうちに途中からは嗅覚が破壊されてしまっていたような気もします。


2006.4.7(金)


サイフ見つかった!!(驚愕)


絶対にあそこで落としたとしか考えられない自動販売機(断定)の
近くにある地下鉄駅の駅員さんから今日の夜になって電話連絡が来ました。
(サイフの中に郵便の証明書が残っていたため私の連絡先がわかったらしい)
現金は綺麗に抜き取られているようなのですが、保険証等は残っているようなので、
サイフを持ってった人は現金以外はほぼ残しておいてくれたのではないかと予測。
あとは何重にも罠を仕掛けた上で物凄くわかりにくい形でしまってあった
マイ銀行カード&図書カードが残っているかどうかです。
残っていたら私の勝ちだゼ!>現金抜き取ってった人

しかし何がありがたいって、現金を抜き取った後、ドブ川でもゴミ箱でもなく
ちゃんと駅構内まで持って行ってから捨ててってくれたというのが
本当にありがたい。(イヤミでは無く真剣に感謝しています)
あのサイフのポケットには一銭にもならないがとても大事な
割と昔の個人的記念品が忍ばせてあったので
それが戻ってくるのが本当に嬉しいのです。
ああ明日取りに行かなければ。 ほとんど諦めていたので嬉しさもひとしお。
ありがとうシオン様ありがとう・・・!

さあてこれから意気も新たに締切オーバーの原稿を書くぞ!
(まだ終わっていなかったのか…)


2006.4.6(木)

寝不足の頭で歩いていたら出先で財布落としました。
今月の生活費全額を下ろしたばかりの財布。
5千円の図書券と銀行カードと保険証が入ってる財布。
「集めたらタダ券!」のためにこつこつと溜めて来たスタンプカードが全て入ってた財布。
これってアイオリアっぽいかなあと一瞬思ったんだけど
アイオリアはきっと銀行カードなんか持っていなさそうだから
いまいちアイオリアっぽくないような感じもする。

あ、鍵や定期券や小銭や身分証やその他は
分割保管していたおかげで無事でした。
銀行カードは即効止めたので問題ない。保険証紛失もちゃんと届け出た。
しかし、となると後は、逆に現金を諦めさえすれば、財布無くなっても意外に
致命傷にまでは至らないもんなんだなあと、
現在斬新な驚きを驚いているところもあります。
うん 現金を諦めさえすればね。

助けてくださいシオン様…

本当はぶっちゃけ明日締切の原稿が終わって無いんだけど
もう今日はすべてのやる気を失ったので
借り物のシティーハンター読みながらさっさと寝ることにする。
さようなら。おやすみなさい。


2006.4.4(火)

なにい〜。に、21対0だとう〜。(*車田マンガ調で読むこと)

気がついてみたら選抜が終わっており、
知らなかったことにN崎県勢が初の決勝進出を決めており、
そして知らない間に甲子園決勝スコアの史上最高記録が作られてしまっていました。
_| ̄|○
でも今まではすごく頑張ってたんですよ、セイホウ!
きっとPL破った時点で力尽きたに違いないよ、セイホウ!

しかし、セイホウなんて名前の高校、
はっきり言って私、N崎県出身だけど全然知りませんでした。(待てー)
で、さすがにおかしいなあと思って調べてみたら、
つい数年前に名前を変えてセイホウになってただけだったことが判明。
なんだよー。あそこんにきの高校のことかよー。
とまあ決勝も終わって知ったのであったことよ。すまんセイホウ。
しかし町名やら校名やら町境やら何でもリニューアルしてしまうのは
どう考えても私みたいな時空の挟間の迷子が続出して寂しくなると思うから
出来ればほどほどにして欲しいと思うのだけど…。


2006.4.3(月)

週末は塩水を引いた池のある江戸の名所に行ってきました。
桜も咲いてはいたのですが、むしろ菜の花が非常に綺麗でした。
しかも巨大ビル群を背景にっていうのがまたこの土地ならではという感じで
絵的にも素敵だったのですよ。



半径50メートル以内の付近一帯の人々はみな
そりゃもう取り付かれたように写真を撮りまくっていて、
今この瞬間これだけの人が同じものを見て大喜びして
はしゃいでいるのだなあと思うと非常に楽しかった。
そして老若男女問わず、ほとんどの人が取り付かれたように自発的に
同行者をこの花畑に立たせて写真を撮りまくろうと頑張っていて
大変微笑ましかった。
綺麗なものを見つけたときに、隣に居る誰かをそこに立たせたいと思う人の心は
大変に素敵で幸福で微笑ましいものですね。

というわけで、シオンさんはムウさんを立たせて写真に撮りまくればいい。
そしてムウさんは真剣に恥ずかしがって嫌がって逃げ回ればいい。
しかも最終的にはどうしても決着がつかず
結局2人ともお互いをナナメ後ろからこっそり隠し撮りすることに成功して
内心でホクホクしながら帰途につけばいい。
(もちろん自分自身が相手から隠し撮られているということには気付いていない)


2006.4.2(日)

イサヤマミオの最新アルバムを聞きました。
アルバムタイトル及び帯のアオリ文句がピンと来なくて迷ったんだけど
やっぱり買って大正解!ほんと歌うまいわこの人。
しかも最近の彼女は月のワルツをきっかけにして、
明らかに萌え方面でも何かがブレイクし始めている。美味い。美味すぎる。
何年か前に彼女がドラマ「動○のお医者さん」のエンディングにおいて
荒○由美の「朝日の中で微笑んで」を素晴らしい神アレンジで歌っていたのを
聞いたときから、ずっと信じて来た甲斐がありました。

しかし何ですか、星座ネタをふんだんに取り入れたラブソングにおいて、
乙女座の人が獅子座の人に熱烈な恋をする
という筋書きは、
歌謡界での隠れた流行なんでしょうか。
それからペガサスに乗って想い人を捜しに行く歌というのも、
いったい何なんでしょうか歌謡界の伝統なんでしょうか。
どうしてそんな内容の歌が2つも3つも存在するんでしょうか。
まったく、モモエさんといい、イサヤマさんといい…
何で牡羊座じゃないの!

あ、思わぬシオンムウ曲もたくさん釣れました。
おかげで脳内が大変なことになってます。
羊誕の季節で、ただでさえ頭がニラニラしてるというのに。


2006.4.1(土)

貴鬼くん誕生日おめでとう!
そう、4月1日ですね。

別ジャンルだからという理由でこれを見ないなんて
宇宙的損失だと思うので紹介しようと決心した。
こっそり日参している某魔法使いジャンルのサイト様が
本日遊びに行ったらいきなりこんなんなっていました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/%7Eheme/mame/index.htm
(いや毎年そうなんですが)
(今年のはもうさすがに私ひとりだけで楽しむなんて犯罪すぎる)
(ちなみにいつもは普通に神サイト・そっちもオススメ・シリルだけど)
本日限定です!本日中に行ってください!


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ