2004年3月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2004.3.31(水)

シオン様、お誕生日おめでとうございました。

いや、あの、忘れていたわけではまったくないのですが、
ちょっと本業の方を事故的に修羅場ってしまい、
やっちまったんだぜ、24時間耐久レースを!(爆)
で、気づいたら31日の朝日が昇ってきていた、と。
塵となって消えるかいっそ。

ええと、そういうわけでシオンの誕生日だったわけですが(どういうわけじゃ)、
しかし長いこと羊好きをやっている身としては、
まさか彼の誕生日を祝える日が来ようとは思ってもいませんでした。
(いやほらシオンのパーソナルデータって長いこと不明だったじゃないですか)。
…さすがはシオン、あらゆる意味で想像外だ。

しかしわからない頃にもわからないなりに妄想はするわけで、
私は昔から、絶対シオンの誕生日は3月下旬だろうなーと思ってました。
というのはムウ様とおそろいでいてくれたらいいなーという
願望8割ってのもあったんですが(ツッコミ禁止)、
他にも理由はあって、車田氏の中で「3月キャラ」と「4月キャラ」ってのが、
実は結構はっきりとわかれているような気がしていたのです。

【例】
 3月→アフロディーテ、ムウ、ダンテ、魔鈴、シャイナ、ジュリアン、イオ、ミーノス、星華
 4月→貴鬼、美穂、ジュネ、春麗

何かこう、見た感じ明らかに3月って豪華じゃないですか
派手なキャラが多いと言うか。

それって多分、3月には「戦士」系のキャラが多くて
4月が「女子供」系のキャラばかりだからだと思うんですが、
そういう偏り具合から見ても、どうも車田氏は
キャラのイメージプラス彼なりのその月のイメージで、
直感的に誕生月を決めている部分も大きいんじゃないかと、
私には思えて思えてしょうがない。
で、見た感じ3月は車田的には戦士系主要キャラのイメージが強いらしいので、
ならばシオンはどう考えても3月だろう、と思ったわけです。
当然牡羊座生まれのはずだから下旬で。

もっとも魔鈴さんとシャイナさんは女で3月生まれになってますが、
それは彼女たちがかなり戦士色の強い女性キャラだからだと思うんですよね。
ジュネさんは逆に聖闘士だけど戦いのシーンが描かれていたこともないし、
しょっぱなから仮面取って女になってるし、
原作者的にはあまり「戦士」という位置づけの強いキャラでは
なかったのだろうと思います。
あと星華ちゃんが3月になったのは、
魔鈴さんとのつながりを匂わせるという意図があったためかと。

…まあ、なんでゼーロスが3月でダイダロス先生が4月なんだと言われると、
いや物事には必ず例外がとしか言えませんが(逃)


2004.3.27(土)

ムウ様、お誕生日おめでとうございます♪
というわけで、なんとか更新です。
羊祭の方も、……なんとか……ガハア!(喀血) 

あ、あと少しなんですが。今日中に終わるかなあ…。


2004.3.24(水)

本日はシャイナさん誕生日ですね。おめでたい。
3月は怒涛のように結構な主要キャラの誕生日がやってきて、
なかなか把握するのも意識するのも大変です。
車田氏は3月という月が個人的に気に入っているんじゃないだろうか。
だってキャラの誕生日、どう考えてもこの辺集中しすぎだよ!

…なんていうのは、アフロディーテと魔鈴さんと星華ちゃんと
ジュリアン様の誕生日をスルーしてしまったことのいいわけにゃあ
なりませんね…(ゼーロスなんてのもいましたか)

ちなみに明日はミーノスの誕生日らしいっすね(おめでたう)。
ほんと3月はめまぐるしい。



2004.3.22(月)

ヤケクソのような大音響で
「エリーゼのために」がとどろき渡る、
工事現場を目撃しました。
なんか拡声器のようなものでがなりたてられて音が割れた「エリーゼのために」が、
工事現場の物凄い騒音とあいまって響き渡るありさまは壮絶なものがありました。

ちゃらりらりられりら〜(ガン!
たらりら〜(
ガン!
たらりら〜(
ガガガガガガガガガガガ!
ちゃらりらりら(
ドカーン!

往来で笑いをこらえるのに必至でした。

あの場所に流す音としてアレを選択したのはどういう人なんでしょうか。
私だったらあんな工事現場で一日働いたら、
今後二度と「エリーゼのために」など聞きたくなくなると思います。
間違いなく。



2004.3.21(日)

アホな話題ついでに、もう一発。
今日も管理人のステキなパソコンは、

「下がっていい」→「サガって言い」

というステキな漢字変換をしてくれました。
不思議な力で管理人に夢と笑いを振りまいてくれる、愛すべきパソコンです。

しかし己のパソコンの前でローカルな星矢変換ネタに
人知れずつっぷしている人って、実は他にも結構いるんじゃないだろうか。
いや、そんな笑えるネタが世界中で特に共有されることもなくひっそりと発生して
ひっそりと消滅しているのかと思うと、
何やら物凄くもったいない気がしてきます(貧乏性)。
誰か貴重な人類の財産として保護・収集を思い立つ人はいないだろうか。


2004.3.18(木)

しょっぱなからアホな話題で恐縮ですが。

管理人、よく切羽詰って徹夜で書き物をするハメになるタイプの人間です。
深夜の4時とかに(いやそれはそもそも深夜じゃない明け方だ)、
コーヒーがぶ飲みして血走った目をして殴るようなトップスピードで
パソコンのキーボードを撃っているなんて光景はざらです。

そういう一分一秒を争う真剣勝負な修羅場が、
去年の終わり頃、怒涛のように訪れたのですが、
頼むから私のパソコン!そういう時に、
シャカ胃が」
とか、言わないでくれ!

もし仮に万が一にも、いつかそういった誤字に気づかず
星矢ネタ満載の誤字文章を人様に提出してしまったらどうしようと思うと
私は本当に怖くて怖くてしかたがありません!(クワッ!)


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ