シオンムウを愛する100の質問(ネタ)



■趣旨説明

この辺境のシオンムウサイトを開設してから13年が経ったので、
(シオンが死んでムウ様がジャミールに引きこもってた年数と同じだということで)
完全に自分自身の楽しみのためだけに、ネタとして「100の質問」を作ってみました。
せっかく13周年なんだから、ちょっとくらい羽目を外してもいいかと思って。はっは。

質問を作ることだけが目的だったので回答のことは何も考えていません。笑
とりあえず自分の回答は気が向いたらアップするかも。

シオンムウを愛する100の質問

【導入編】

1.お名前を教えて下さい。
2.シオンムウ歴は何年ですか。
3.シオンムウにハマったきっかけは何でしたか。
4.一目惚れでしたか、それともじわじわ来ましたか。
5.キャラ(シオン単体好き、またはムウ単体好き)から入りましたか。それともカップリング先行でハマりましたか。
6.年にどのくらいの頻度でシオンムウのことを考えますか。
7.シオンとムウの誕生日・身長・体重・血液型・出身地をそらで言えますか。
8.シオンムウのファンアートやファンフィクションを、探したり読んだりしたことはありますか。
9.他人にシオンムウ好きをカミングアウトしたことはありますか。それはシオンムウにハマってからどのくらい後のことでしたか。
10.身の回りやオンライン上にシオンムウを熱く語り合える同好の士はおられますか。
11.シオンムウでオリジナルエピソードを妄想したことはありますか。
12.シオンムウの出てくるファンアートやファンフィクションなどを、ご自身で書いた(描いた)ことはおありですか。
13.己の生産したシオンムウ作品を、人様に公開したことはありますか。
14.シオンムウの同人誌(またはシオンムウ作品が含まれる同人誌)はお持ちですか。何冊くらい。
15.パソコンの中にシオンムウ関連のフォルダは何個ありますか。それはどのような内訳で、それぞれどのくらい巨大ですか。
16.シオンムウのことを考えていたせいで電車の乗り降りに失敗したことはありますか。
17.自分のシオンムウ病はどのくらい重篤だと思いますか。


【原作・公式編】

18.原作とアニメ、どちらから先に入りましたか。
19.原作でシオンムウが出てくるハーデス編の冒頭シーンは、どのバージョンのものを何冊お持ちですか。(ジャンプコミックス、愛蔵版、文庫版、完全版、海外版、その他)
20.冥王ハーデス十二宮編のアニメはご覧になりましたか。DVDはお持ちですか。
21.フィギュアとかマイスとかはお持ちですか。シオンムウはそろえてますか。
22.その他、何か公式関係のシオンムウグッズはお持ちですか。
23.原作またはアニメの中で、シオンムウ的に一番好きなのはどのシーンですか。
24.原作またはアニメの中で、シオンムウ的に一番萌えるのは誰の何というセリフですか。
25.原作またはアニメのシオンムウシーンを、今までにどのくらい見返しましたか。
26.原作またはアニメのシオンムウシーンをどのくらい暗記していますか。
27.シオンムウ好きであれば知らぬ者はないであろう例の土下座シーンですが、そもそもあんなことしてるという事実自体をどう考えたらいいと思いますか。
28.あの土下座シーンを初めて目撃してしまった瞬間の、あなたの第一印象を教えて下さい。
29.ちなみにムウを土下座させてる時のシオンの心中はどのようなものであったと思いますか。
30.土下座してる時のムウはほとんど無言ですが、心の中ではどんなことを考えていたと思いますか。
31.デスマスクとアフロディーテが大ピンチなのにそっちの方はガン無視して、自分の弟子のことを「天駆ける黄金の羊のごとく常に優雅な微笑みを絶やさなかったムウが」とか何とか、臆面もなく言っちゃってるシオン先生のことを、ぶっちゃけどう思いますか。
32.シュラに髪を切られたムウのパサ…の瞬間を目撃したシオンの心境はどんなもんだったと思いますか。
33.「私はお前が可愛い」のシーンにおけるシオンとムウのそれぞれの心境はどのようなものであったと想像しますか。
34.シオンの前にいる時と、シオン以外の人の前にいる時とで、いっそ潔いほどに180度変容するムウ様の態度についてどう思いますか。
35.デスマスクがシオンの名前を言いかけた瞬間にデスマスクを押し留め、放り投げ、弾き飛ばしたムウ様の行動についてどう思いますか。
36.ミューと闘っている最中に、聞かれてもいないのにわざわざ「我が師シオン譲りの……」とか口走っちゃってるムウ様の深層心理をどう思いますか。
37.冥闘士について語るミューが、「生き返りたいがためにアテナを裏切ったシオンやサガたちとは根本的に違うのだ フフフ」と言った瞬間に、彼にしては非常に珍しいふにゃふにゃのフキダシで「…………」ってなってたムウ様は、あの瞬間内心でどんなことを考えていたんだと思いますか。
38.上記以外で、原作の描写の中にあなたがシオンムウを感じる箇所はありますか。あれば全て挙げて下さい。
39.ぶっちゃけ原作はどっからどう見てもシオンムウにしか見えませんが何か?と密かに思っていますか。
40.では逆に、原作に対するシオンムウ的な意味での不満はありますか。


【師弟関係編】

41.修行時代・シオンが死んでからの13年間・ハーデス十二宮編・ハーデス編の後……色々なシチュエーションがありえますが、どの時代のシオンムウが一番萌えますか。
42.シオンとムウの出会いはムウが何歳くらいの時だったと思いますか。
43.修行時代の二人はどんな師弟関係だったと思いますか。また、他の人たちの師弟関係と比べて何か際立った特徴はあるでしょうか。
44.ムウ本人のみならず老師までもが、ムウにとってのシオンのことを「大恩ある」師とわざわざ述べている訳ですが、この「大恩」って具体的には何を指して言ってるんでしょうね。ただの師よりも恩があるんでしょうか?
45.シオン先生の修行内容はどんな科目から成り立っていたのでしょうか。時間割を妄想してみて下さい。
46.シオンが死んだ後のムウの13年間は、どんなものだったと思いますか。
47.スターヒルに13年間放置されていたシオンの遺体に、ムウは会いに行ったと思いますか。行ったとすればいつのタイミングで、どんなシチュエーションで会ったんでしょう。
48.ハーデス編でシオンが塵になって消えた時、ムウは何かを察知したと思いますか。
49.逆にシオンはムウにちゃんと何かの合図とかメッセージとかを残して行ったんでしょうか。
50.もし仮にシオンがムウに何の合図も残さないまま塵になって消えてたとしたら、我々としてはこの馬鹿師匠をいったいどうしてくれましょう。


【妄想編】

51.あなたの妄想するシオンムウには、以下のうちどの要素がとりわけ強く現れますか。(師弟的要素・主従的要素・親子的要素・恋人的要素・夫婦的要素・同志的要素・それ以外)
52.プラトニックがいいですか。それともプラトニックじゃないのがいいですか。
53.ツンツンしてるのがいいですか。それとも甘甘がいいですか。
54.世の中にはへたれ攻めとか鬼畜攻めとか色んな概念がありますが、シオンは果たして何攻めだと思いますか。
55.ではムウは何受けですか。
56.シオンムウに関して、特にこういう構図やシチュエーションが好きだ!という個人的な萌えツボがあったら教えてください。
57.ムウに対するシオンの感情が単なる師弟愛からそれ以上のものになるとしたら、それはだいたいいつ頃のことだと思いますか。
58.そのきっかけは、何なのでしょう。
59.では、シオンに対するムウの感情が単なる師弟愛からそれ以上のものになるとしたら、それはいつ頃のことだと思いますか。
60.そのきっかけは、何なのでしょう。
61.先に気持ちを伝えるのは、どちらからだと思いますか。
62.もしも(プラトニックではない意味で)一線越えるようなことがあるとしたら、きっかけはどんなことなんでしょう。
63.ちなみに初デートとか行くんでしょうか、この人たち。行くならどこへ。
64.二人の関係を知っているのは、どのへんくらいの人までですか。
65.あなたの考えるシオンムウは人前でどこまでいちゃつけますか。
66.あなたの考えるシオンムウは二人きりで銭湯に行けますか。
67.訳あってシオンとムウがぎゅうぎゅうづめの満員電車に一緒に乗らなければならなくなりました。さて二人の立ち位置と視線と体の向きは、どのようなものに。
68.シオンとムウに共通の趣味があるとしたら、何でしょうか。
69.シオンとムウが二人きりで旅行に行くなら、どんなところに行ってほしいですか。
70.仮にシオンとムウが同居するとしたら、部屋割りはどうなりますか。寝室を含めて詳しく教えて下さい。
71.もしも同居する場合、飯炊きとか掃除とか洗濯とか裁縫とか薪割りとか屋根の修繕とかは、どちらがどの程度やると思いますか。
72.人前にいる時のシオンムウと、二人きりでいる時のシオンムウとで、変化することがあるとすれば、それは何ですか。
73.けんかをすることはありますか。仮にあるとしたら、どのような原因で。
74.シオンから貰った品で、ムウが後生大事にしてる物があるとしたら何だと思いますか。
75.では逆にムウから貰った品で、シオンが後生大事にしてる物があるとしたら何でしょう。
76.シオンムウにとって性別は障害になりますか、それとも全然気にしませんか。
77.シオンムウにとって師弟の立場は障害になりますか。それとも全然気にしませんか。
78.シオンムウにとって教皇の立場は障害になりますか。それとも全然気にしませんか。
79.聖衣や修行服以外で、シオンムウに着てみてほしい服装・衣装・装束のたぐいはありますか。
80.既存の歌や小説や漫画などを、思わずシオンムウで脳内変換して萌えてしまったことはありますか。ある人は是非とも教えて下さい。
81.日常生活の中で、紫色や緑色をしたものをシオンムウに見立てて萌えてしまうことはありますか。もしもある場合は、どのようなものを。
82.世の中にはさまざまなシオンムウがありますが、あなたの頭の中にある、あなたならではのシオンムウには、どのような特徴や傾向があると思いますか。(自覚している範囲で)


【理想編】

83.シオンムウの魅力をあえて一言で語るなら何ですか。
84.じゃあ五箇条で語ってもいいなら何と何と何と何を付け加えますか。
85.今、自分で描いて(書いて)みたいシオンムウ話や、読んでみたいシオンムウ話はありますか。ある場合は、どんな話ですか。
86.あなたがムウのキャラを描写する時に、特に気を使うところはどこですか。(ムウの二次創作をしたことがない方は想像で答えて下さって結構です)
87.あなたがシオンのキャラを描写する時に、特に気を使うところはどこですか。(シオンの二次創作をしたことがない方は想像で答えて下さって結構です)
88.あなたがシオンとムウの関係性を描写する時に、特に気を使うところはどこですか。(シオンムウの二次創作をしたことがない方は想像で答えて下さって結構です)
89.シオンとムウの二人には、最終的にはどんな最期を迎えてほしいですか。(またはどんな最期だったら納得できますか)
90.シオンムウはどちらかと言えばわかりやすくて描写しやすいカップリングだとお感じになりますか。それとも逆に難しくて描写しにくいカップリングだと思いますか。
91.その理由をお聞かせ下さい。
92.シオンムウをやっているうちに自分のシオンムウ観が変わったということはありますか。
93.具体的にはどのような点が変わった(あるいは変わっていない)のでしょうか。
94.他の人のシオンムウ作品やシオンムウ語りに影響を受けたことはありますか。
95.シオンムウをやってて良かったと特に思ったことはありますか。
96.逆に苦労したこと、大変だと特に思うことはありますか。
97.あなたにとって理想のシオンとはどんなシオンですか。
98.あなたにとって理想のムウとはどんなムウですか。
99.あなたにとって理想のシオンムウ関係とはどんなシオンムウ関係ですか。
100.シオンムウをどのくらい愛していますか。

 <完>


 →回答編へ


 羊語り一覧へ  羊部屋トップへ

Written by T'ika /〜2017.3.10