※各作品デザインは著作権抵触のおそれがあります。無断転載、使用は堅くお断りします。■ キャンディーポットの日記 (09.2.25日更新)  

キャンディーポット

2003年12月オープン。家庭的なアトリエで愉しく創作活動を展開。是非一度お立ち寄り下さい。














 2009〜
●2009年2月 
   看板の依頼を受けて製作


看板の骨組みは木ですが、絵の描いた部分はアルミです
横からの写真でわかりますか?
平面ではなく、少しカーブをもたせました
花はハクコブシです
日本に古くからある花ということで、
伝統あるいけばなにふさわしいのではと思い選びました。「いけばな」ではなく、あえて「フラワーデザイン」と名前にされた依頼者さんの思いをうけて
和・洋を感じる作品を意識しました。
●2009年2月17日
   三重県伊賀上野にある某会社の組合員さんからの依頼で
   トールペイントの講師に行って来ました。
四季彩ペインティング
1時間で仕上がる作品ということで、
考えたのが左の作品。

べ−スはサランラップを使って
あっという間に仕上がります。
今回は四角い鏡も用意。

色も3種類の中から好きな色を選んで頂いて、それぞれのモチーフを習った後に各自、自由にデザインしながら描いてもらいました

20名の参加者と5名の会社スタッフの方々、お疲れ様でした!
実用的なものをこれからも考えますのでまたよろしくお願いします(*^^*)


戻る