※各作品デザインは著作権抵触のおそれがあります。無断転載、使用は堅くお断りします。■ キャンディーポットの日記 (06.4.3日更新)  

キャンディーポット

2003年12月オープン。家庭的なアトリエで愉しく創作活動を展開。是非一度お立ち寄り下さい。














 2003〜2005
●2003年12月 
   待望の自宅教室オープン、アトリエ整備。
●2004年3月
   キャンディーポットホームページ開設、公開。
●2004年4月
   某保育園様からの依頼でクラスのネームプレイト製作

たんぽぽ組さん

さくらんぼ組さん
●2004年4月
   ブロバイダーをYahooから
BIGLOBEに移籍。ホームページ再構築。
●2004年5月
   季刊誌「四季彩ペインティング」夏号にキャンディーポット教室紹介、掲載。
四季彩ペインティング
●2004年5月
   プリザーブドフラワー教室様からの依頼で看板制作。
        
●2004年8月
   某保育園様からの依頼でクラスのネームプレイト追加製作
ゆたか保育園3
こりす組さん
ゆたか保育園
ひよこ、ベビー組さん
●2004年9月
   三重県総合文化センターにて、くまがいなおみ先生のセミナーを受講。
一番前の席をget! 
耳をダンボにして先生の言葉に耳を傾けました。
なごやかな雰囲気の中、良い緊張感を持ったまま、終始充実した一日が過ごせました。

完成
家に帰ってから仕上げました。
図案はもちろんのこと、色使いもとっても
すばらしい作品ですよね!
かわいい〜(^^)/
●2004年10月30日/31日 名古屋にて
   二日続けてのセミナーでとても学ぶことの多い有意義なセミナーでした


完成
長いサイドロードやスティップルも先生じきじきに教えて頂いて感動!
●2004年11月29日
   名古屋にて

先生との写真も増えました(^^)
セロハンの練習シートはとても便利でした!さっそく帰ってから買いに行きました。バランス良く形のいい花を描くにはやはり練習あるのみですね。 頑張ります!


完成
●2004年12月5日
   レベッカ・ベアCDAジャパンセミナー2004 大阪にて

朝、6時半過ぎに家を出ました!
それでも席は後ろの方しかあいてなくて...モニターを見ながらハイライトのドライブラシを頑張りました。

完成
●2005年3月14日
   大阪サンセイセミナーにて

ひび割れた〜〜
念願のひび割れ技法を教えて頂いてとっても楽しかったです。女の子の瞳はけっこう自信作
v(^^)v



完成

●2005年3月18日
   小学校の卒業式で先生への記念品製作


ウクレレ♪ 子供達が寄せ書きしたウクレレに描きました 緊張〜(^^)

●2005年7月16日,17日
   第2回プライベイトセミナーin津にて


新製品のステップル筆はきめこまかくてやわらかく描きやすかったです!バラもこんなにたくさん描いたおかげでコツがつかめた感じですv(^^)v


完成


完成
●2005年11月
   某保育園様からの依頼でネームプレイト追加製作
事務所

●2005年11月
   教室生徒さんからの依頼で製作

●2005年12月4日,5日
   名古屋セミナーにて


新しいバージョンのバラに初挑戦!ストロークのバラはアンギュラー筆で描いたことがあるので、なんとか形はとれた…かな(>_<)


完成

かぼちゃのドライブラシはけっこう難しかった〜。ついつい焦って自然さがなくなってしまいます。雲は先生のデモを初めて見ました!すっご〜い。の一言です(>∀<)
完成

画面右端の雲二つは先生に手直しして頂いた
貴重な雲です!感激、感動。


戻る