-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
日記ログvol.0003.
B2004年11月1日〜2005年1月31日まで


■1月31日
『V603SH』
キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
テレビ、録画、2メガCCD、2.4インチッ!!

今日はボダ野郎にとっては祭りぢゃ!祭りの日ぢゃ!!
つか今日喜ばなかったら、次に喜べるのはいつの日か…ッ!?

…ちょっと待て!いつからボクはボダ信者になった…?
 _,、_
( ゚Д゚) …?




■1月30日
昨日買った『Fate』の設定集は設定集ではありませんでした…。
どうやら発売前のプレビュームック系だったご様子。
まー『月姫』のネタバレ本が最近出たばかりっぽいんで、『Fate』に関しては当分先なんだろーなー。

それよりも!
明日のボーダフォン新機種発表が気になって、気になって…。
『V603SH』!『V603SH』を是非…っ!




■1月29日
久しぶりに本屋に行ったら、出てました。
『イリーガルテクニカ』の2巻。目視確認。
新キャラいるヨ?
メカ設定も載ってるヨ!?
次巻予告も載ってるヨ!!?

でそのあと『Fate』の設定集?と落書き帳ストック3冊、三菱の替え芯HB『ピクミン』フィギュア付きを買った(ピクミン食べる敵のヒト)。
ピクミン類はいっぱい残ってたけど、敵のカレはあんまり残ってなかったなー。




■1月28日
もうすぐ1月も終わり。

いつも思う。
1日1日にはいろいろあったはずだけど、なぜこうまで早く月日が経つのを早く感じるのか?

話しは全然違うんですが、『イリーガルテクニカ』の2巻がもう出てるっぽい。
地域によって違うらしいんですけどね。

作業が大変だったはずなんだけど、商品になったものを見ると、そう見えないところが悲しい…(笑)。
でも、それでいいんだろうなー。




■1月27日
最近、身を入れて仕事してないなあ、と思う。

いや、本業のことなんですけど。
ノルマはこなしてるんですがね。

少しぐらいは心を引き締めて仕事しないと。
このままでは、いかん。
マジでいかん。




■1月26日
『V802SH』をいろいろ調べていたら、なんかヤバ気なバグがちらほらとあるらしいことが…。
背面にLCDがないのも、不評っぽい…。
つか『3G』はダメなのか?やっぱダメなのかっ!?

もうすぐ出るらしい『V802N』の登場が期待されてるみたいだけど、1月31日の新機種発表に2G最後のブツが混じってるらしく、
まあそれを待つのも手かと思いました。

『V603SH』、GIFに対応していてほしいなー。あと背面LCDもついてて欲しい。




■1月25日
最近ですが、『サンドイッチ』が気になってます。
あの、いろんな具をパンではさんだアレです。
ほんの少しまえまでは、気にすらも掛けなかった食べ物のひとつですが、見つけるたびに買ってしまう…。
しかも、タマゴサンド!

なんでか…?

『トゥハート2』が原因ですかね?(笑)




■1月24日
うぉーッ!!ついに更新…!
なんつーか、本当はほかのを考えていたんですけど、間に合わなくて、ミコちん。(おい)
いやね、再開はまた『スクラン』から始めるほうがこのサイトっぽい気もして(言い訳)。

それから、本当に次の更新は早いですよ?
じつはもう出来てるし。
Σ(; ̄Д ̄)




■1月23日
雪が舞う極寒の夕方、チャリを飛ばす。
びょーいんはあったけーな〜。

寒いのは苦手です。
すこしは暖かいほうがいい。

それより『自決少女隊』って…、なんとかなりませんか?(笑)
え・演出が寒すぎる…。
日本ドラマに暖かい日はくるのかなぁ?




■1月22日
『イリーガルテクニカU』のバナー作った。トップにあります。
2月1日発売。ぜひ!!
もーたいへんだったんだから〜。

で、バナーですが、なんか今回はやたら時間がかかったような…。
素材を加工するのが大変だったなー。量が多いもんで…。
でも前回のよりは幾分マシになったかと…。
容量も重いですけどねー…。うう。




■1月21日
やったー!今日は週末なのに帰れたー!!
ほんとーに、久しぶりな気がします。
まあ、残り少ない体力を回復したいのが本音ですが(笑)。

腹はまだ風邪菌が抜けなくて、なにかあるたびに、ぐるぐる鳴る。

つか昨日より、ひどくなってる…?




■1月20日
なんてゆーか、今頃になって先週の疲れが出てきた…。
プラス、どーやら風邪の菌が腹に入って、妙な具合になってます…。ト、トイレ…。

今更ながら体調管理って、難しいと思う。

10代の頃は徹夜とかしても一日寝れば体力が全快したものですが、
よく年配のひとが口にするように、『若いうちだけだよ…』という台詞の意味を、ようやく実感し始めてきたというか…。
というか、『そんなことねーじゃん』とか思って信用すらしてなかったし(笑)。

これを読んでる若い人!!
…老化は確実にやってきます。そしてそれは、間違いないみたいです。
いまはまったく解らないでも、10年経てば嫌でも解るようになります。

そして10年という歳月は、けっこう早くやってくるのです。




■1月19日
『Fate』よーやくクリアー!!
夜中にコツコツやって、よ、よーやく…。いや1週目だけなんですが…(笑)。
しかし無理がたたったのか、それとも睡眠不足のせいか、なんか今日は体がダルかった…。
なんかもう、寝ないとツライ…。




■1月18日
ダウンタウンの『考える人』が楽しくて好きです。
全国で行われている公募に世代別にパネラーを芸能人から選抜して進行する番組なんですが、
奇抜なパネラー陣と絡んで、ダウンタウンのボケとツッコミが一番冴えわたってる番組かも。
コレ長く続いてほしいなーとか、出来ればゴールデンで!とか思いますが、よく考えたらゴールデンになったらボクが見られん…。
やっぱこのまま深夜でおねがいします…。




■1月17日
最近の朝は、普段より30分早く出ることにしてます。
いや、単に寝坊が怖いだけなんですが(笑)。
でもあれだ。30分早いと、意外にいろいろできることが判明…!
早起きもあなどれない。




■1月16日
思うところがあって、いまさら『Fate』やってます。
一日中やってたけど、教会の地下までで今日はストップ。
まだまだ続くのかなぁ?
んー、長い(笑)。




■1月15日
さすがに疲労もピークだったのか、きょうは一日中寝てたような気がします。
張りつめた気も抜けて、なにをしようとしても、ぼーっとしてしまう感じ。
たしか、しなければいけないこともいろいろあったような気もしますが、いまんとこ全部後回し。…すんません。
あしたはなんかやりたいなー。




■1月13、14日
更新おこたってスンマセン。
会社に2日ばかし軟禁されてました。
なぜこんなに忙しいのか自分でもわかりませんが、とにかく大変だった気がします。
もーよく覚えてない…(笑)。

ポリゴンモデルのデザインは経験がないと流れ作業にも出来ないから、ヘルプも頼めないっス。
あと設定に持たせる情報量も多く詰め込んでいかないと、軽く見えてしまうだけなんでとにかく手が掛かる。
そんなのがあと30以上もあるかと思うと、正直しんどい…。




■1月12日
携帯のハナシ続き〜。
あて、もうひとつの可能性、『au』を検討してみた。
合計料金が『ボーダフォン』と比べると、3000円ほど高い…。
『ボーダフォン』…ほんとに安かったんだ(笑)。
会社のauユーザーにリサーチをかけてみたところ、ボクの欲しい機種は一番高いらしい…。
25000円くらいだって…。PSPがもう一台買える値段だ…(笑)。

どうするっ?

あっ、ボクの場合、『ドコモ』は基本的に問題外ですんで。




■1月11日
ボクの携帯の電池が以前に比べて減ってきたように思える…。
このままボーダフォンで進むべきか、それとも京ぽんに買い換えるべきか…?

なんかねー、いまのボーダフォンのCMワザとらし過ぎて、引いてしまうんです。
3Gッつーのもシステム的には革新的でも、使う人にはどーでもよい性能な気が。

やっぱ、京ぽんか…?




■1月10日
『TOHEART2』タマ姉攻略。
タマ姉いーっすね〜!
サイコーっす!

え?どうやって攻略してるのかって?
…ネットで調べたんです…。
オレの力じゃ無理…(;つД`)。




■1月9日
TOHEART2やってますが、なぜか、どーしても、修学旅行で終わっちゃうYO…!!
このゲームは女の子全員と仲良くしないとだめなんかなー?
あと、一年組が全然出てこないです。
なぜだー!?
わかんねー!




■1月8日
グランツーリスモ4のサントラを購入。
ゲームはまだ買ってませんが、CM中に流れてるテーマ曲がやけに気になってたんで、見舞いの帰りに買った。
あと、ひととおり新番チェック終了。
『グレネーダー』が意外に気になった。
あ。
でも『ネギま』はまだ見てないです…そーいえば。




■1月7日
本業のほうが詰まりそうだったので、徹夜でテコ入れ。
副業を引きずって本業がおろそかになるほどマズイものはないです…。
で、遅延分は取り戻せたけど、本業がいよいよ本格的にハードな内容に…!
…スケジュール組みがたいへんです、ボスっ!!




■1月6日
昨日は結局寝ないで見舞いにいった。
ただ病院の場所はまったく知らないところだったので、迷いに迷って着いたときにはマジ日が暮れてました。チャリこぎまくりました。
でも山を越えるには、体力が少なすぎた…。
絵の作業中は眠くなるのでメシもまったく摂らないので、摂取カロリーもゼロ状態で。
行く前に疲れ果てて、卒倒しそうになりましたワ。




■1月5日
2巻全工程しゅーりょー(たぶん)。
オレは自由だッ!!すごく体が軽くなった気分だッ!!飛ぼうと思ったらたぶん飛べる!

…まー結局昼過ぎまで延々とやってました…。
今日の作業時間は、振り返ると14時間ぐらいノンストップ作業だった。
会社の作業時間を含めると、さ・32時間ぐらい…。
なんかもう、眠いのか眠くないのかわかんない。
目が、目が見エナイヨ…。

あー、でもこれから病院に見舞いにいかんといけない。
じつは母が昨日入院しまして…(汗)。
結構仕事どころじゃなかったんですが、っつーか寝てから行くと面会時間過ぎちゃうなー。




■1月4日
マジ修羅場中。
会社遅く出たからそのぶん遅く作業入りー。

しかしどんなに急いでも、アップは明け方になりそう…。




■1月3日
ひたすら塗り中。
明日はどうしても会社に、しかも早朝に行かなければならないので、
作業の続きは帰ってきてから、つー感じになります…。

あー、出来るかどうか微妙〜(またかよ)。




■1月2日
やっぱり正月早々修羅場中…(笑)。
『踊る大捜査線2』も結局見られない…。DVDHDレコーダーには録ったけど。
挿絵線画、残りあと2枚〜。
でもまー残ってるのは時間が掛かるメカで、しかも全部見開きってゆーおまけつきですが…(笑)。

…指が痛い。




■1月1日
新年あけましておめでとうございます。
やー、ついに2005年ですなー!

ボクの場合、今年は仕事からスタートしてますが、これが終われば、
久々の休日を満喫できるんでもう少し頑張りたいと思います。
つか新年早々、去年から引きづった決意表明なのが悲しいね…。

新年お年玉DS絵〜!!撮影がちょっとうまくなった!
相変わらず、ひとりチャットですが…(笑)。




■12月31日
大晦日です。
今日で2004年も終わりです。

みなさまにとっては、今年はどんな年だったでしょうか?

いろいろあった年だったと思いますが、よく考えたらサイト開設してまだ一年経ってないんですね…。
インターネットを始めてから、知り合いもだいぶ増えた気もしたボクの一年でした。
今年一年のサイトご訪問、誠にありがとうございました!!




■12月30日
みなさま、冬コミ、乙…!!
本日は当サークル来ていただき、誠にありがとうございました。

えーと本日発刊したコピー本ですが、
行きの電車が入館時間ギリギリだったのでほとんど持ち込めずに終わってしまいました…。
また混雑対応で、周りのサークル様にもご迷惑お掛けしました。
本当にすみません。

本当は10pの構成だったんですが、
出発時間に4p分のプリントアウトが間に合わなくて、6pの本、というか折紙に…。
ということで、無料配布と相成りました。
お蔵入りになったページが実は手の込んだ箇所だったんでねー、個人的にはかなり不完全燃焼です…。スネーク描いたのにー、マリみて描いてたのにー。

会場も11時30分ぐらいにはすでに出て、いまはもう次の仕事にシフトしてます。

まあこれが休み明けに終われば、ひととおり小説の仕事は間が空く予定なので、とりあえず仕事関係はストップさせて、
来年1月から3月末までは今回の教訓を生かして、まあなんですか、オフセットって言うんですかね、その準備をまた始めようかと思ってるわけですが、
さていかがなもんでしょうかね…。

来年はやりますよ、ボク。いや、否がおうにもやらなきゃいけない状況になりつつあるんですが(笑)。
いい年になればいいな、と思います。




■12月29日
やばいと思われてた冬コミ本何とか出せそう…。
とりあえず5ページ分出来たー
この調子で進められれば、なんとかいけるかもしれませんな!
どっちみち今日は徹夜ですが…(笑)

とりあえず予定価格は100円ですんで、用意していただけてくれると、とても助かります。




■12月28日
会社は明日でようやく仕事納めですが、いっこうに冬コミ本は進んでません…。
つか、いまだに深夜帰宅。時間がとれないです…。
そーいえばコミケは明日初日ですか。
ウチのサークルは、今回も毎度おなじみコピー本です。
いや出れば、の話ですが。

でもじつは、泣きの一手で延ばしてもらい続けた『2巻』の〆切りも目と鼻の先なので、どっちもピンチ(笑)!!
正月も寝られねー。




■12月27日
なんか相変わらず時間ないです…。コンビニ弁当を深夜食ってる始末…(笑)。

そーだー。
『イリーガルテクニカ』1巻の重版がかかったそうです!みんなの本棚にもぜひ、カイタとヴィンデを!!
もうすぐ2巻も出るしネ…!(*´д゚)b
(ボクが頑張れば、のハナシですが…)
ハッ(;゚Д゚〃)

がんばろ。




■12月26日
気が付くともう日曜日。また明日からは会社です。
熱もなんとかひいて、また頑張れそう。

ところで、アンタッチャブル、M1優勝おめ!!
決勝予選ネタでの、『そこで?』は革命を起こしたと思いました…。
南国キャンディーズは、これからのしずちゃんのいじり具合で決まりそう。
笑い飯は単独は強いと思うんですが、時代の勢いを味方につけたグループにはまだ弱いかな、と。
…それは誰でもそうか。

DS絵をひとつ。自分の調子を計るぶんにはいいツール。
話しは変わって2巻作業まだ続いてます…(笑)。
関係者さまにはひたすら迷惑をかけつづけてます…。




■12月25日
クリスマス。
よっぽど疲れていたのか、泥のように眠った。
薬が効いているのか、比較的具合いい。
なのでPSPリッジをやりまくり!(オイ)
そのおかげかなんとかデビルカーが見えてきた!!
しかしドリフトしすぎる車は滑るだけでクリアできてしまうな…。
いやそれが新リッジの楽しい楽しい部分なんですけど!




■12月24日
クリスマスイヴ。
疲れが溜まってたのか、夕方ごろから熱が出た。
この一週間、平均睡眠時間が2時間ぐらいだったのが、さすがにダメだったのか…。
ソウルでも夜中まで話し込んでほとんど寝てない…。
どうも体を酷使すると熱が出るみたいな体質になってもうた…。
(;つД`)

まあでも今週の重要イベントのあとでよかったです。
これがあと1,2日早く来ていたかと思うと、マジぞっとします…。
明日今日と幸いにも会社は休みなので、なんとか熱を下げることに注力することにしよう。




■12月22,3日
韓国行ったー!!(仕事でですが)
冬のソウルは寒い!
日中でも−3℃!!夜は−18℃だってよ…。たしかに寒かったよ。コート着ていってよかった…。
羽田⇔金浦ルートで行ったんですが、羽田発の飛行機に不具合が見つかり、搭乗が遅れた。フラップの油圧がおかしかったんだそうです…。
結構本気で、オレ今日死ぬと思いました…(笑)。
しかし無事帰国。
ぬう、また生き延びてしまった…。




■12月21日
PSP無事ゲッツ!
(*゚д゚)b
でも、●ボタンの戻りが悪い…。

気を取り直して、あらかじめ買っておいたリッジレーサーズをやってみる。
画面には、テークーノーロージィーを感じます…とても強く!
たぶんアレは携帯ゲームで、PS2のような画面がポリゴンでグリグリ動くからいいのではないか、と。あとナムコ。
でも液晶ならではのことなんでしょうけど、やっぱり早い動きに若干は弱いんですよ。PSPだからといっても。
しかしこれがプラスに転じてるんです。リッジレーサーズの場合は。
若干、天然のブラーがかかってるんですよ。偶然なのか、これはレースゲームにはいいねー。
(テレビでやったら多分つまらないものになってしまう可能性の部分かもしれませんが)

そんなわけで、明日は韓国っす!
朝早いんだ、そーいえば…。
最近生活ガタガタっす…。




■12月20日
うー。結局今日は寝てないっす…。
朝の7:30頃ようやく終わって…。
会社も休めないから、そのまま出勤。行きと帰りは、立ったままずっと寝てました。
ソウルではゆっくり寝たい…。

でもあしたは、いよいよPSPが手に入る日…!
楽しみだなぁ。

最近のボクは、携帯ゲームコレクターと化して来ている…!




■12月19日
やっぱいま修羅場っす。
AM1:30、残り4キャラ…。
朝までには出来るかな……。
つことで、たぶん今日は寝られません。
あしたはあしたで違う重要イベントがあるのに…!!




■12月18日
結婚式で、昼間から酒飲みまくり。
焼酎とかビールとかを、かなり早いテンポでやっちゃってました。
食前には大豆ペプチド、食後にはウコンドリンクを摂取して、なんとか食べすぎとアルコールを散らして明日の重要イベントに挑む。

でも、焼酎って氷で割ったら、ただの水だ。
漢なら、グイっと!




■12月17日
帰りにPSPのリッジレーサーズを買った。
でもPSPが手に入るのは、来週火曜だ!早過ぎ!!
このフライングっぷり。だって本体しか社販で買えないしさー。その翌日はもー海外じゃん?
いや、用意周到だと言って!

…目先のことに視点を戻すと、そういや明日は結婚式なわけですが、か、金下ろしてない!
ご祝儀袋もそういえば…!!
やばい…!!




■12月16日
さて、計算をしてみよう。

今週土曜(休日)は、後輩の結婚式。
来週水(平日)・木(祭日)は韓国出張。
来週平日は、出勤日すべて重要イベント発生日なので、休めない。
+平日の帰宅時間は毎日24時過ぎ。

残ってる仕事
キャラカット7点
メカクリンナップ4点
挿絵全部(笑)←つか、もうー笑うしか。

…三日じゃ無理くさい。
…なんか今回は、もー無理だろー。
間に合ってもロクなのできねー。
本業との兼業は、マジ苛酷ッス。
結構本気で、おすすめしません。




■12月15日
まだまだまだPSP!
先着順に賭けてみた結果、運よく購入できることに…!!
運のいいメンツを確認してみると、偉い人が半分を占めてた。
…そーゆーのは他で権力を行使してほしいなー。
勢いあまって、担当者まで代金を納めに行くと、妙に慣れたカンジで明日にしてくれ、と言われる。
ボクのまえにも、すでに先走ったヤツが…!!(笑)

そんなわけで、日曜から続いたPSPネタはひとまず終了。おつかれさまでした。
しかしこれで深夜に、ヤフオクを見なくて済む!!




■12月14日
まだまだPSPネタ。
昼休みに、ヤフーオークションでPSPが多数出品されているのを見て涎垂。
午後のチーム定例会議終了後に、「買おうと思うんだけど…」と打ち明けると、その場にいた全員に
「ハードで初期ロットは不良品多いから、やめたほうがいいッス!!」と全否定(笑)。やっぱ40000は高いか…。
それでもあきらめきれずにうじうじしてたら、奇跡降臨!
社内メールでPSP社販のお知らせが来た!ソニー様最高ッ!!そういえばPS2のときもソニー様は手を差し伸べてくれてたっけ。
MSと任天堂はやってくれない!
ただ台数が相当少数なので、買える確立はかなり少ないけど、それに賭けてみることにした。
先着順なら、まだ分があるかも…!!

あ、仕事ですか?
夜中にコツコツやってますんで…(笑)。いまは冒頭のキャラカットー。




■12月13日
PSP。
ウチのチームで誰かが買ったことを信じて出社。
以下はPSPをやって感動して、大人気なく思わずミクシイに書いてしまった日記から抜粋。


---昼休みにウチのチームのプログラマーさんが偶然買えたPSPを貸して貰って、リッジをやった。
(強奪とも言う)

スゲー!!中にPS2が入ってるみたいだ!!
画面がでかい!!
あれが60フレームで動くなんて信じられん…。
ドリフトたのしー!
PSPもすごいけど、ナムコの技術力も奇跡的!
ポリゴンがあまり使えない分、シェーダーにポイントを置いたところが興味深い。
同じジャンルを他メーカーがやっても、あそこまではムリじゃろうて…。

また本体の微妙な重さに、ハイテク感を感じる…。
もっと、PSPほしくなったー!


…そんなわけで今頃になって会社近辺を捜索。
テレビ朝日近辺のTUTAYAにはなかったなー。
(そりゃそうだ)




■12月12日
PSP。
すげーほしかったけど、本日一歩も外に出ず。寒かったし、疲れてたし。
仕事をしていたかと思えば、トヨタカップ見てたり、スクランの落書きしてたり。

PSP。
年内には欲しいなーと思うけど、増産が需要に追いつかないと思うので、
手に入れられる時期は2月以降かなー、と勝手に予想してみたり。

ほしー。

で。気を取り直して、DSのヒトフデをやってみる。
なんだかんだで2時間ぐらいやってた。
アレは、上手く消せないと、自分を追い詰めてしまうという、ある意味悪魔のゲームにも思える…。




■12月11日
土曜日なのにいつもどおり深夜帰宅ー。
帰りの横須賀線が空いてたから、携帯しているメモ帳に落書きしながら帰ってきたー。
朝イチの落書きもいいですけど、
深夜の落書きもオツなものですな。




■12月10日
帰宅後、PC机の上に見覚えのない箱が置いてあった。
なんじゃろか、といぶかしんで見てみると、お歳暮の文字が…!
(゚Д゚〃)
うへえっ!!ボク宛のお歳暮なんてはじめてナリYO!!
コアマガジン様どうもありがとうございます。
いえこちらこそなにかありましたら、よろしくお願いしますって感じなんですけど!

本当は昨日今日と韓国行きだったんですが、それよりも優先度の高い出来事が本業で起こってしまったので、またもや延期です。
つか、ボクそんなに無理して海外なんか行きたくないんですけど。
ということで明日は土曜日なので休みのはずだったんですが、会社に出社。
超ダリー。

腹いせにDS用のメイドインワリオとタッチパネルの保護シートを買った。
未だにピクトチャットしかやってない…。しかも、ひとりで(笑)。




■12月9日
カルニチンを摂取した次の日の朝が快適に目覚めることに気が付いた。
明らかに、睡眠不足であるにも拘らず。

つーことで最近買いだめに走ってます。カルニチンドリンク。
いま市場から消えてしまうと、ボクが大変なことに…!!




■12月8日
そーいえば。
そろそろ冬コミの季節。
なにかやりたいなと思うんですが、なにか出来るかなぁ?
てか、やんなきゃいかんなー。




■12月7日
さて。
まだボクの右手には変な疲れが残ってますが、師走の昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
誤解があるかもしれないので書いておきますが、いくら締め切りがキツかったといっても、
クオリティを落とすようなたわけたことはしてませんヨ?
つーか、むしろ上がってなくない?みたいな…(オレ基準)。
いや、マジ!
2巻のカラーは、今まで描いてきた絵の中でもかなり上位に食い込んでるカンジ!
1巻なんて目じゃねーカンジ!!
(いーのかな、こんなこと書いて…(笑))




■12月6日正午過ぎ
ひとつの長い戦いが、終わった。
ようやくカラーの口絵(本のカラー見開きとかその他)がでけた…。
右手の甲がこって、左手がツリそうです。
思えば、まったく作業開始までテンションが上がらないでどうなることかと思ったけど、と・とりあえず。
一日で口絵の分量をこなすことは絶対無理だとようやく悟りました…(笑)。

ああっ!でもすぐ次の目標がすぐそこに…!
なにってホラ…白黒ページですよ。
コイツがまたしんどいやつで(笑)。




■12月5日
戦闘中。




■12月3、4日
2巻表紙が出来たと思ったら、今度は本業のほうでいろいろあって、
結局帰れず、寝ないで明けの夕方までフル稼働。
帰り道に、栗の子ベストと、DSを買った。
今まで頑張った自分へのごほうびと、これから寝ないで頑張らなければならない自分に先行投資!!
長い一日がようやく終わった。
つーか2巻が予定されている発売日に出たら、奇跡としか思えない進行はまだまだ続く…!!




■12月2日
2巻表紙やっとでけた…。
ただいま4時12分…。
長かった…。
いまからメールで送ろうと思ったけど、容量がまたでかい…。うう…。




■12月1日
300000ヒットありがとうございます!!
サイト開設から5ヶ月。
前々からなんとなく大台に達していたことに気が付いてはいたんですが、
ふと今日の仕事中にようやくそのことを実感いたしまして…。
遅いですね…(笑)
最近は更新おこたってますが、今しばらくお待ちくださいませ。
機会があれば現在作業続行中の、『IT』2巻の表紙とかを載せていきたいねぇとか思ってますが…。
ちなみに新キャラよ? (*゚д゚)b




■11月30日
ようやく日程決まったっぽい。
12月9,10日(木、金)。
しかしあれだ。ボクはクレジットカードなる物を一枚たりとも所有していないので、
この状態で海外に行くのはなんかヤバイっぽいです。
じゃあどうやってボクはADSLのネット費用を支払っているのか?
おお、これは世界のなぞのひとつであろう…。
(いや違う)




■11月29日
奇跡降臨!!
今週の韓国出張が、来週(たぶん8,9日…向こう次第ですが)に延期!
これで一部の原稿は今週中に上がりそう…!!<オイ!
まあでも今日は眠かったです…いや自業自得なんですが(汗)。

あーでも来週は冬コミ準備期間を平行して進める予定だったので、その影響がどこまで波及してしまうのかがドキドキ。




■11月28日
キャラ2体色塗り終了〜…。
あとはメカか…。
まだ先は長いな…。




■11月27日
やっと、カラーの線画が終わった…。長かった…。
トレースしたのがやっぱ原因かなぁ。
普段は小さいラフを描いてから、それを見ながら一発線を描いていく方法なのです。
日記をアップしたら、またすぐに作業に戻らないとねー。




■11月26日
夕方に、シナリオを担当してもらう脚本家さん家に出張ってミーティング。
初めての本格的な打ち合わせにもかかわらず、
ブレのない認識と、自分じゃ出せん展開を打ち出してくる才能には、ただただ舌を巻くばかり!
高い知名度は、伊達じゃない。
分かってはいても、それを目の当たりにすると、
『やっぱりプロはすげえや!!』って思った。




■11月25日
キツイとか言っておきながら、隙をみて更新続行!
平日の夜中でも、頑張れば仕事は進むことを改めて再認識。
でも…ひとことだけ言わせてください。
2巻のメカは、ちょーめんどくさいです…。




■11月24日
すいません。
ながながと続けていた日記にも、そろそろけじめをつけなきゃいけません。
つーことで、ちょっと毎日はツラくなってきました…。

そんなわけで、ヤクモン投下〜。めちゃめちゃカラーラフなんですが。

ミクシイのほうではテストを兼ねて、先行でのっけてましたが。




■11月23日
なんとも絵に自信がないというか。
まあもともとそうだったけど、気づいてなかったというか。
なんですかね、迷走中?
しかし今の時期に、この状態はキツイなあ…。




■11月22日
お知らせがあります!
パンパカパーン!!今日はボクのお誕生日でしたー!ギャハー!!
でも、ぜんぜん嬉しくねーのはなぜだー!?
それはね、それはね、
あしたまでにカラー用線画全部かたずけないと、多分カラーの締め切りブッちぎってしまうからダヨ…。ギャハー!!
ぬう。眠いけど、眠れん。




■11月21日
前日の続きですが、じつは海外出張の日程はすでに決まっていて、
12月2、3日は日本に居ません。ギャハー!!
…ぬ。
しかし、なにかの締め切りとカブってる気がするな…(汗)。




■11月20日
そんなわけで、パスポートを取ったよ!!
これでようやく国外へ行くことができる…!!
申請のときはやたら書類とか揃えるのが大変だったけど、
あんな雑誌の付録みたいなもので海外に行けてしまうのも、ビミョウな違和感があるなー。




■11月19日
会社の帰りにふらりと寄ったコンビニでくじを引いたら、『ゆずレモン』が当たった。
『ゆずレモン』はなかなかおいしいので、最近の飲み物マイブームなのです。
昨日から降っていた雨が上がった丑三つ時でも、ほんの少しはいいことがあるみたい。




■11月18日
フコイダンが、アメリカでは大人気らしい。
ニューヨーカーの間では、乾燥もずくを食べながら街を歩くのが通なんだそうです。

…。
ホントか…?(笑)




■11月17日
もずくに含まれているフコイダンは、直接触れるとがん細胞を死滅させる効果があるんだそうです。
ただ、直接触れないとまったく効果がないので、
食べて期待できるのは、食道、胃。そこで吸収されてなければ、腸まで?
まあボクもこれでも一応健康には気を使っているので、2,3年前から食べております。
とくに変化はないが、ないところが効いている部分なのかもしれない。
健康は、いいですよ。




■11月16日
健康診断の結果がきた。
要肝機能観察
要中性脂肪

肝機能は肉の食いすぎ、中性脂肪は運動不足なんだそうです。
うーん。一年前と同じか…(苦笑
(数値は下がってきてますがね)




■11月15日
ペットボトルお茶を一気に飲み干そうとしたら、
勢いあまって、顔にぶっかかった。

これを書いてるいまも、なんとなくお茶のにおいがする…。




■11月14日
ボクはゴ飯を食べると、眠くなります。
学生だったころはちっともそんなことはなかったハズなんですが。
あんまり作業も進んでません…。
11月も、もう半分。
うー。これからがたいへんだー。




■11月13日

日曜に切れる電車定期を更新。
朝帰ってきたときは開店15分前だったので、このまま待とうか迷ったが、眠気を優先。
寝過ぎた結果、閉店一分前にギリギリ更新というハメに。

自転車を飛ばしたので、疲れて帰ってきて、今週分のケロロ軍曹を流してたら、いつのまにかまた寝てた。
目を覚ますと、コトー先生がTVで流れてた。
感動して、ちょっと泣いた。




■11月12日
最近の週末は大抵会社泊まりなので、なかなか大変です…。
なので徹夜明け朝イチの空いてる電車で、小さいノートに落書きすることがマイブーム。
揺れるので、一瞬のスキをついて線を引く!
でも見返すと、えっちなのばっか(笑)。

相方(みこしろ氏)が落選してることが判明!
別にボクがくやしいわけじゃないけど、オフセットやりたいね。




■11月11日
なんとかひとつのヤマを越えられた気がします。
大変だけど、メカのデザインは楽しいです。
つか、楽しくなってきた!

コミケ当落通知、ようやく来ました。いつもより2日遅い…。前の郵便のほうがよかったなあ。
テ-55bです。二日目30日(木)です。よろおね!




■11月10日
録画してた昨日の『げんしけん』を、『トリビア』と間違えて消してしまった…。
…ああ。気分が…。気力がもう…。

コミケ当落通知はまだ来ていないみたいですが、ネットで調べたら取れてました。
どこかの55bです。(どこかを忘れた)




■11月9日
新札ゲット…!!
まずは1000円札、野口英世!
んー、見慣れてないもので、なんかこども銀行っぽい(笑)
でもなんか新鮮でいいやね。

あと、コミケ当落はまだ来ていないみたいなので、もうちょい待ってください。
つかネットで検索できるんだっけ、当落。




■11月8日

時間を掛けて描きたくなったモチーフが出てきた。
学生だった頃は、時間には不自由しなかったけど、今は違う。
B5の絵に丸一週間かけた過去があったことが、信じられない出来事になっている。
お金はなかったけど、確かにあのときは、ヘンな気概があった。




■11月7日

ああ!今日までに新メカのデザイン終わらせようと思ったのに…!
なんか細かいところが手間取っております…。

線画までは何とか終わらせないと、この先がしんどくなってくるのでなんとかしないと…。




■11月6日

パスポート用の写真を、家から1キロ離れた駅前のダイエーまで撮りに行く。
今の機械は、日本語と英語の両方が選べるらしい。
うむ。写真もきれいだ!
技術の進歩はこんな身近なところにも…!!

帰りに近所(家から50m)の西友の前を通る。
Σ( ̄□ ̄;)
ここでも証明写真できんじゃン!
…し・知らなかった。
何のためにあんな遠いところまで…。




■11月5日

最近はアキバBlogがお気に入り!
やはり気になる街であるのと同時に、目の付け所がボクとは違うので、こんなところもあったのか〜と、
気付かせてくれるサイトなのです。

あー。もうNintendo DS予約してるのか〜。




■11月4日

パスポートは10年用を申請することにした。
まあ10年用が5000円安かった、というのが主な理由なんですが。
で、パスポート用の写真を撮ろうとしたら、財布のなかは1000円ちょっとしかない。
今日は夜まで会議の連続で、すっかり銀行に行くのを忘れてました。

ぐはっ…!これでは、『フル稼働アスカ』も申し込めない…!!




■11月3日

ロボのデザインに煮詰まっていたので、気分転換に溜まっていた郵便物を空けてみる。
とらのあなとか結婚式の招待状とか印刷会社のフェアチラシとか色々ありました。
なかでも一番デカい梱包が角川さんのやつ。
空けてみると中からエース一月号が…ッ!!
Σ( ̄□ ̄;)

削除してしまいましたが先月27日の日記で、「フル稼働アスカが手に入らない〜」と喚いていたのを見かねて、
編集の猛さんが、気を利かせて送ってくれたみたいでした。
おとといキャララフのメール送ったときにはボク気が付いてなかったものでお礼も書けず、全然スルーでした…。すみません…。
遅くなりましたが、超ありがとうございました!!
(;≧д≦)ゞ

いよ〜しっ!
さっそく『フル稼働アスカ』申し込もう…ッ!!
(仕事しろって!)




■11月2日
いつもより20分ぐらい早く帰ることが出来たから、早く寝ようと思ったけど、
ネットやってると、どんどん時間が過ぎていく…。

んー。そろそろ本気で自主規制を掛けないといかんか…。




■11月1日

懲りずに続けます、日記。
あーもーこーなりゃ、行き着くとこまで〜。

もう月詠OP初回版どこにもないなぁ。