2004.9 白浜温泉とアドベンチャーワールド


< 1日目 >

 

        
 

2004年9月20日から1泊2日で白浜温泉にやってきました。阪和自動車道がみなべICまで延長されており以前よりもぐっと近くなった気がします。なんせ海沿いの国道42号線は夏場は混んで大変なんです^^;

Photo : 白良浜海水浴場 

何度も白浜を訪れているのにまだ見たことのなかった観光スポット千畳敷に行ってみました。無数の畳を連想させる景観がその名の由来だそうです。柔らかい砂岩で出来ているため数々の落書きがありました^^;

        
  
        
 
海鮮マーケット、とれとれ市場です。和歌山ばかりでなく日本全国の特産品がありました。とにかく広い! 
市場の中のとれとれ横丁でお食事です(^^)
おすすめと書いてあった梅とろ丼を試してみました。お味はあっさりしていて美味!簡単そうなのでおうちでもまた作ってみようかな。。。 
        
 
        
 
とれとれ横丁の店内。外まで行列が出来ていて大賑わい。 

2日目へ