PHANTOM of the ORERA
3月20日(月)

東京駅へNobさまをお迎えに上がることから始まった「オペラ座オフ」・・


3時間ちょいの新幹線での長旅を終えて東京駅に到着されたNobさま。

お疲れ一つ見せず元気な足取りでホームに降り立たれました・・
Wellcome to TOKYO !!(笑)



その後、JRと地下鉄を乗り継ぎ、カナダ大使館で開催中の
「ジョン・ハウ絵画展」
を鑑賞♪




会場は、平日の昼間にもかかわらず、10人ぐらいの人が鑑賞されていました。

お一人で見えてる方も、お友達連れの方々も、もぅ〜絶対にみなさん「指輪ファン」なんだよな・・
と思ったら、なんだか仲間意識感じちゃったりして(笑)



ハウ氏の絵画展は、先日の内覧会以来2度目ですが、何度見ても素晴らしい!
あの、絵の中へと惹きこまれる感触・・
写真と見まごうような精密なデッサンとその技法!



「1枚でいいから欲しいよね・・」


Nobさまはそうおっしゃいましたが・・
いったいHow mach?なのでしょうか・・(ってか値がつけられるのでしょうかねぇ・・)


★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,

その後、再び地下鉄&JR、某・東上線に乗り、遠路(笑)はるばる魔法使いの弟子さま宅へ♪

最寄駅まで、エコカーのプリウスでお出迎え下さった弟子さま。

途中、孫悟空の出てきそうなお寺とか・・

延々と広がる広大な畑とか・・(笑)

まるで新幹線の車窓から見える、ほのぼのとした風景さながらの景色をを楽しみながら
一路、弟子さま宅へ。



そして、午後4時頃、無事、弟子さま宅に到着。(豪邸ですぞ!)


チビわんや、チビ婆さま(弟子さまにくりそつでし・・)に出迎えられ、
輝かしき豪邸の階段を一歩、一歩、踏みしめるとそこには
あの、すんばらしぃ〜「シアタールーム」がぁぁぁ〜っ!!(感激!)



う〜ん・・すごい!
この部屋だけで、当館の部屋3つ分ぐらいありそうなキャパだこと!



★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,


驚愕してると、あのチビック君がお出まし〜〜♪


写真で見た通りだよ・・可愛いし〜〜♪

なのに、由左のチビ君への第一声は失礼にも
「なんて皮下脂肪が厚いんだ〜〜っ!!(爆)」


だってね、足もシッポもぷにぷになんだもん・・(笑)


でもって、更に失礼な一言
「ねぇねぇチビ君、君ってなんだかアタマが足りないみたいだよ・・(核爆)」


聞き様によっちゃ〜
「あんた、バカ・・?」
と、取られかねないとんでもねぇ〜発言をカマシてしまい・・(笑)


いえね、当館おネコさま方って、みんな耳が立ってるからね、
スコティッシュ(←チビック君の種類を間近で見るのってはじめてだったもので・・
どうも「耳」がないみたいで「何か足りないように感じてしまいましてねぇ・・(笑)


弟子さま曰く「どらえもん」みたい・・だそうですが、ウンウン、確かに「どらえもん」だ・・。
(=^ェ^=)

ドラ・チビえもんのドアップ・・一応、モザイク(笑)




ドラ・チビえもんをいたぶる由左とNobさま・・
(写真提供:弟子さま)




ドラ・チビと無理矢理ツーショット


★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,


して、こちらは由左の手みやげ、ダロワイヨのその名も「L'Opera」(ル・オペラ)

今日という日にふさわしい一品だと自負。(笑)



弟子さま宅へ来る途中、
「お昼、新幹線で食べたから、全然お腹すいてない・・」
のたまっておられたNobさまでしたが(笑)、

早速このケーキにのっかってる「緊迫」・・いや、「金箔」をつっつきながら
「これ、食べられるの??」
と、興味深々・・


そしてその後はただただ「無言」でケーキを食され、あっという間に平らげ、
「お腹すいてたのよね〜〜」

と、ニッコリ・・(笑)


「なんだよ、さっき、ハラ減ってないって言ったのは『ホラ』だったんかい・・Ψ`▽´Ψ」

と、心で思いながら微笑む、表面のいい由左・・(激笑)



ちなみにこのお皿は「じばんしぃ」です。

写真を撮ろうと、(ジャパネットタカタの)カメラを取り出した弟子さま・・

「じばんしぃ」のお皿を逆から撮ろうとされたので、思わず

「これ、逆じゃん!こっちむけて撮りなよ・・」


などと、非常に失礼なタメ口をきいてしまった由左・・σ(^-^;)

弟子さまにお会いするのはこの日でまだ4回目・・なのに、
「礼儀知らず」もはなはだしくてどうもごめんなさい・・(一応謝罪・・笑)


甘いものを食した後のお口直しと称して、弟子さまが入れてくれた
「血の池ティー」(本名忘れた・・汗)



得も言えぬすっぱいお味が、あまったるいお口を、爽やかにしてくれるお茶でした。


そしてその後、
(多分)弟子さまお手製の「まいう〜ごはん」の数々がテーブルへと運ばれてまいりました・・。


★数種類のマメと、さくらの塩漬け入りのおこわ2種
★しばづけと青菜のつけもの
(多分)高級なメロンといちご(それも「あまおう」ですゼ!)
★豆腐と、うずらのゆでタマゴ、チーズ、オリーブetcのサラダ
(ここには写ってないですが)ペットボトルのお茶「○〜いお茶」




これまた「まいう〜」な「讃岐うどん」




こちらは
岡山特産の「アレキサンドリア」というぶどう100%使用の
スパークリングワイン

「ポレール・スパークリング・アレキサンドリア」


Nobさまからの貢物♪
「まいう〜〜♪」


★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,


そしてお約束の(?)写真撮影大会・・・

まずは、ご自慢のチビック君壁紙をみせびらかす弟子さま(笑)




そして、ジャパネット・タカタのでじ亀をみせびらかす弟子さま(大笑)&由左



出た!かに〜ず戦隊1号&2号(≧д≦)




かに〜ず戦隊・リーダーはもちろんこの人、Nobさま・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ彡☆バンバン!! 




うしろの書棚で見つけた「弟子本」(*^▽^*)



★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,

その後、「すんばらすぃ〜シアタールーム」でお約束どおり
「オペラ座の怪人」DVDを鑑賞♪


皆さん無言で各々のキャラに萌えておいででした・・
(大画面で見るラウルはもぅ〜・・・かっちょえ〜ぞぉ〜〜!!激萌)

(o^O^o) おほっ


Nobさまは、ファントムたちと一緒になって歌っておられました・・



そして、
自分ちのシアタルームなのに、
「使い方、わかんない・・」
とか言いながらリモコン操作でとまどうズッコケ弟子さま・・(笑)

ニンテンドーの脳トレ、効果ないんちゃう?・・(←(^^ゞ おい!)


ますかれっ!


・・という事で弟子さま
楽しい鑑賞会を主催していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
明日は劇団四季の「オペラ座〜」だ〜!!



★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,

帰りは、途中駅まで送っていただいたんですが、車から降り、弟子さまとさよならしたら
駅への入り口がわからなくって
「ここどこ〜?おまけに何駅〜?」
みたいな・・(笑)


ちょうどその時、あっちの方から(若い)イケメンおまわりさん二人連れ登場!(うふっ!)

「あのぅ〜・・駅の入り口って、どこでつか・・?」

思いっきり可愛い声でお聞きするNobさま・・
(↑本当は由左が聞きました・・ブリブリで・・・大笑)



親切丁寧に教えてくれた、笑顔のステキなおまわりさん♪


ファントムと言い、ラウルと言い、今日はイケメン三昧だわ〜
(*⌒∇⌒*)ノばるぅ〜


ちなみに、弟子さまに降ろしてもらって、入り口のわからなかった駅は

この駅でした。

この駅って、ホームに「吉牛」(吉野家)があるんですよ〜!
めずらしくないですか??
(ちなみに由左は吉牛大好きです♪)


この後、Nobさまを汐留のホテルまでお送りして、この日のプレ・オフは無事終了。

さぁ〜明日は、ハイタカ嬢と合流して観劇だ〜っ!!


next