ナルニア国物語 第2章<カスピアン王子の角笛>
レッドカーペット イベント・
2008/5/20


一生懸命応募したんですが、狙いの試写会はハズシてしまい・・
実は、このイベントチケも、某ヤフーで入手しました(笑)


当日は、朝からハゲしい雨で、戦意喪失・・
おまけに朝から、これまたかなりハゲしい偏頭痛に襲われ、
本気で行くのやめようかと思いました。

・・・思いましたが、カスピアン王子にお会いせねば
イケメンウォッチャー☆由左の名がすたるとばかりに(笑)重いカラダにムチ打って
会場となる六本木ヒルズ、野外アリーナへと向いました。


あまりに調子悪かったんで、何度も途中で引き返そうと思ったんですが、
そんな体調とは裏腹に、足は、イケメン見たさに勝手に電車を乗り継ぎ、
野外アリーナへとカラダを運んでおりましたとさ・・(笑)


午後には雨はすっかり上がりました。
自称「晴れオンナ」の力量発揮か!?


ここが会場となる場所です。

剣士に扮した人達が入念なリハーサルをしていました。



いつもこういうイベントは、入場開始の何時間か前に並ぶんですが、
今回は2時間前に会場に到着。

すでにそれなりの人で列ができてました。
ざっと数えて自分は80人目ぐらいだったでしょうか。


思ったより人が少なくて、拍子抜けしました。


↑ 
並んでる目の前に見えるは野外アリーナの屋根(丸いヤツ)
金持ちが住むマンション(後ろの2棟)

一度でいいからお部屋を拝見しとうございます・・・



そしてこちらは、並ばされてる真横にそびえ立つ森タワー。

地震で倒れてきたら、モロ、下敷きだな・・と思いつつ
いつ見ても圧巻だなぁ〜と。






この日は(偏頭痛の)薬のせいか、なんだかぼーっとしてまして、
普通なら列の前後にいる人達と大騒ぎするんですが、
どうにもヒトと話をしたくない状態でして・・・


ず〜っと本を読んでました。
それも、(銀座の)ナルニア国で買った「カスピアン王子のつのぶえ」の本を・・


自分、まだ、原作読破してないんですよね・・・(汗)



んで、
読み終わらないうちに、開場となりました。


入ってみて思ったんスが・・・
これって「レッドカーペットぢゃないじゃん!」って・・



前に並んでた人達は、クルマ寄せ付近(キャスト達の入り口付近)になだれ込んでいきました。
自分は、入り口からは遠く離れた後方の柵ごしに陣取りました♪


↑の絵は、柵の後方に設置されはスクリーンの映像に見入る人達です。




最初にやってきたのはフォーン??
思いっきり「日本人顔」でしたが・・

でもってその後ろにいるのは何の獣だろか?










フォーン達の後から入ってきたのがこの兵隊たち。




兵隊たちは、持ち場について警備(?)をするよう命令されてるようなんですが
そのうちの一人が、自分らのまん前に立ちやがり、
「見えねぇ〜じゃねぇか!」
と、みんなで大ブーイング!


でも、日本語通じないのか、微動だにせず。
後ろからアタマのかぶりものをぶっ叩いてみろと、隣にいたカップルの彼女の方に提案してみたけど
却下されました。(←自分で叩けって?・・フハハ)



この兵隊さん、かなり長い剣を腰に下げてまして、セレブの方々が到着すると
いちいち鞘から抜いて、高々と掲げ、また、鞘にしまうという
かっちょええシチュエーションで楽しませてくれました。


なかなか鞘に納まらず、ちょっと慌ててる兵隊さんも向こうにいたりして思わず
「君!ゴンドールで修行して来い!」
と、口走ってみたりして・・ハハハ



NEXT