・:*:・ばるの館の見聞録・:*:・


新着情報は一番最後に記載されますので、
皆さま必死こいてスクロールにハゲんで下さい。



ここには、「ばるーさ館主」 自らが足を運んで探してきた・・
そして、「指輪ヲタク」
(失礼!)から聞き及んだ古今東西の
「指輪にからむ貴重な情報」を保管しております。


もちろん、すべてが「実際にある事実の記載」でございます。


学生の方々がもし、「夏休みの自由課題」に行き詰ったら、是非、この
「ばるの館の見聞録」
をご参考にされたし。

ここでの
いい加減な知識深い情報は、
更なる世界を創造する、大きな助けとなるでしょう・・

 ┐('〜`;)┌ ナニイッテンダカ・・・



先日、ガンダルフもここに立ち寄られ、

「う〜ん・・これはすごい!ゴンドールの書籍館より情報が豊富ぢゃ!・・」

と、感嘆しておられました。(←これも「実際にある事実の記載」・・・なのかは不明・・笑)

さすが「ばるの館の見聞録」・・




☆アマン壷

この壷に入って、黒酢にまみれて修行すればアマンの住人になれるのでしょうか・・(笑)

いずれにせよ、レンバス同様、限られた人物のみがこの「壷」を使っての作業の秘密を握っておる事と思われます。
一説によると、エルフ達の間では、その者たちを


Ovannildei」(オバンにるでぃ)

と呼んでいるとか いないとか・・?(笑)


注釈:レンバスの作り手は「Yavannildei」(ヤヴァンニルディ)と呼ばれています




どーでもいいけど、なんだかすっぱ臭くなりそうです・・(* ̄0 ̄*)ノ


某・通販のチラシより

☆株式会社 アマン☆


エルフ御用達シャンプー♪

これであなたも エルフのような艶やかな御髪になれる・・・・か!?
(ムリだね・・)←オイオイ!(^^ゞ






仕事で使う業務用シャンプーの会社です。


OLRANDO BLOOM


人呼んで、「オーランド・ブルーム色」 q(≧∇≦*)p


(白髪用ですがね・・( ̄◇ ̄)ゞ)




仕事で使う業務用ヘアカラーの色記号です。




☆シンベルミネ(Simbelmyne)


ローハンでは「忘れじ草」のことを言うそうだが、
ばるの世界では「ハナニラ」呼ばれている(笑)



この下に、セオドレドが眠っていると思われます・・。
なのでいつもこの前は、手を合わせて通っております (_ _)
南無〜


通勤路で発見。



☆Hobbits・・・1☆


いろんな秘密があるらしい・・

ひょっとして○○○がハゲしい・・とか!?  ( ̄口 ̄) ???





某・読売新聞の広告欄にて発見。

東洋書林「ホビット一族のひみつ」デイヴィッド・デイ著





☆Hobbits・・・2☆

お好みのホビットと出会える店・・・・なのか!?ヽ(゜▽、゜)ノ

由左は、可愛いフロドをご指名♪
う〜んと可愛がってあげましょうぞ〜〜〜
(¬_¬〃)


さぁさぁ、こっちへ
近ぅ寄れ!近ぅ・・・・・ (〃 ̄⊥ ̄〃)・・
ウキキキキ・・


秋葉原で発見。

ちなみに只今2号店、捜索中(笑)
目撃情報、お待ちしてます!!



☆オーク(Orcs)

東海地方在住のオークの住まい・・・・・・!?('◇'、)
好評分譲中!!





某・仏壇屋のチラシより。




☆オーランドとカリブ海☆

・・豪華客船でオーランドと8日間も密着ツアー(*⌒∇⌒*)ノ


参加の際は、足腰そして、腹筋を鍛えて臨みましょう!

なんてったって、8日間・・
タフでなくてはヤっていけない・・ (*´Д`)=зナンノコッチャ!





新聞広告の・・単なる読みまつがい・・。

---------------------------------------

読みまつがい、別バージョン



マトリックスは・・いつから「結婚相談所」になったのでしょうか・・
もちろん、スミスを100人紹介していただけるのなら
今すぐにでも、喜んで入会いたしますがね・・


(想像してうっとり・・・←ハゲしくトリップ中・・(ノ ̄∀ ̄)ノ)

キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

more.....
ネオに殴られ、ぶっ飛ぶ100人のスミスが゙発したセリフを思い出して
何気に萌えるバカ館主・・(* ̄◎ ̄*)




☆エルフ倶楽部☆


キンパ・ギンパ・・そして黒髪エルフと楽しく懇談・・
そしてもっとディープに
楽しく混男・・・(←語意不明・・)

(*´Д`)=зハァハァ・・






エルフ倶楽部


情報提供:taru_pさま。



☆裂け谷☆

最後の憩い館に集うエルフ達が一同に会して
その、魅力的な歌声を披露してくれたら・・


グロールフィンデル「あぁ・・あなたには是非、指揮を取っていただきたく思うのですが・・」

エルロンド「・・しかし、わたしも歌いたい・・」

グロールフィンデル「いえ・・皆をまとめるのはあなたしかおりませんから・・」

エルロンド「そうか・・そう言われれば、確かにそうだな・・わたしが指揮をとろう。」


グロールフィンデル・・小声で

「よかった・・彼に歌われてはせっかくの音色がだいなし・・いやいやそれは失礼か・・・・」


音痴なエルフもいるのかな・・(笑)




Rivendell

アイルランドやスコットランドの音楽をきかせてくれるユニットだそうです。
情報提供:うさぎ足さま




☆現代に生きるホビットさん☆


都会のコンクリートジャングルでの素足の生活はさぞ、
辛かろうて・・・


しかし、実は仕事の合間に指輪物語の原本コピーして、陰で販売してたりして・・

さもなきゃ、メルマガ発行でヴァリへ行くまでの感動的な軌跡をお届け・・?


職務熱心なフリをして、
あなたの職場にも、そんなホビットさんが紛れ込んでいるかもしれませんぞ〜


(いねぇ〜な、絶対・・( ´兪)・・)




・・・まだホビットでよかったよ!
これが、「オークさん!」とかだったら、かなり辛いぞ!
ベストはエルフか?



「オークは辛い」とコメントされてますが
それでも「スメアゴル」よりは髪型としては成り立っているように思えるんですが・・
どんなもんでしょうか・・
(笑)


女性セブンの読者の投稿コーナーにて発見。



☆エステル(ロ)☆

エルロンドの館における幼少の頃のアラゴルンが住まったおうち・・

輸入スタイル・・・・・!?
「最後の憩」館とはちょっと趣きが違った造りだったらしい・・・


(ちなみにお値段は3,690万エルロンドらしい・・)


某地の新築分譲住宅のチラシより。



☆豪華2本立て☆


「二つの塔」と「王の〜」の連続放映!
できれば劇場の迫力の大画面で見てみたいものです・・切望!・・爆笑)





2004年の某月のケーブルTVの番組表より。




☆アラゴルン☆

・・・モーニングの表紙を飾っ・・・!?

・・・たような気がしただけでした・・・





惣領冬実さまの描く「チェーザレ」という漫画の挿絵。



☆堕落者管理ファイル☆



ここには指輪に統べられた者の名前が・・
はたまた、メルコオルに連れ去られ、
堕落させられたエルフの名前がズラリと記載されているのでしょうか・・


アッチャ〜 ナニクソ ダレヲト〜ル?
アッチャ〜 ナンダト ギンパトル?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<ばる語に翻訳>
えぇ〜っ!? なんだって? 誰を拉致するって〜?
うあぁぁ・・ まじまじ?? 銀髪エルフを拉致したって??


<モルドール語に翻訳>
アッシュ ナズグ ドゥルバトゥルーク
アッシュ ナズグ ギルバトゥル


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

職場で使ってる顧客ファイルです。
ダイソーで入手・・



☆モリアの洞窟謹製☆

もてなし好きなドワーフたちが、モリアの洞窟で振舞ってくれる(であろう)飲み物・・

ミスリル銀のグラスでイッキが粋らしい・・・

エルフと飲み比べ・・というのもイケルかも・・・

酔いつぶれたらエルフの腕の中で・・・(/∀\)イヤン





メンタルリラックス飲料
Yakultのレモリア。



☆(える)ロンドの花屋☆



やはりヴァリノオルが本店なのでしょうか・・

店主(える)ロンド自らが配達してくれるなら・・
毎日注文しちゃうでしょうなぁ〜
・・それも真紅のバラ・・・


q(≧∇≦*)p ジョウネツノ アカイバラ・・・モラッテミタイナ!
 エルフノトノニ・・


友人に贈られた花を包んでいた紙より。



☆ゴクリ☆

わしら、いつもこれ飲むよ・・ゴクリ
しるけたっぷりのさかなのエキスが入ってるよ・・ゴクリ、ゴクリ



うしろに写るは、神殿(PCデスク)の一部です
山積みのマゾムは今にも、崩壊寸前でございます

アンチ几帳面な性格を如実に物語る背景でございます('◇';ゞ

サントリー・Gokuri。



☆ナズグルの首領・アングマール王☆

んっ きっしゃ〜〜〜っっっ!!!
ナズグルだぁぁぁぁ〜〜〜っっっ!!!





今度の乗り物は車輪つきだぁ〜〜〜っっっ!!
アタマの上からなにやら機械の一部が出てるけど気にしない気にしない・・(笑)



おおっ!あの「ほつれ」は
まさしく「アングマール王」!!

んっ きっしゃ〜〜〜っっっ!!!


おわり



☆灰色港・1☆

「故郷が呼んでいる・・」
エルフ語でそう言い残してフロドを拉致したまま
最後に残ったエルフ達は、難破しそうな船で遠い母国目指して、
この港から旅立ちました・・・
之図

(ばるの帰還・下より)




かなり昔にルーブル美術館にて撮影。
作者とタイトルは記載モレのため不明



☆灰色港・2☆

船が難破しなければ・・この港の先へ行けば

灰色の雨の帳がすっかり銀色のガラスに変わり、
またそれも巻き上がって、白い岸辺と、その先にはるかに続く緑の地が見えるはず・・
之図

(王の帰還・下より)


こちらはターナーのカルタゴ港を建設するディドという絵・・だそうです


情報提供:狼重蔵さま。



☆シェロブ☆

あの、フロドに毒針を刺し、ネバった糸でグルグル巻きにしたシェロブ・・
サムにやられた後、六本木ヒルズに住まいを変えた事はさすがのガンダルフも知らぬであろう・・・・・



オブジェのフリしてますが・・
反撃の機会をうかがっている・・・・・・のかもしれません・・




「ママン」という名のこの巨大なクモ、
体高10メートルもあるそうで・・

真下から見上げると、大理石の卵を抱えてるそうな。

・・読売新聞の記事より・・



六本木ヒルズにて撮影。



☆馳夫さん☆

ホビットかと思いきやこれは「馳夫」さんだそう


躍る子馬亭でパイプをくゆらせていた、あの、ちょっと危険なかほり漂う馳夫さん・・

実は、ヨットパーカーを着用されていたとは・・・( ̄□ ̄;)!!


ハイタカさまの写メより。

☆はせを亭☆

さぁ!浮き世のウサを晴らしましょう!



オプションの「野伏ツアー」では、
はせをさんと一緒に、ホビットのキノコ狩り(きゃー!かわいい〜っ!!←??)
そして、御栗(ゴクリ)拾い・・などが楽しめます。



その他、

はせをさんと一緒に、たいまつ持参で行く「風見が丘・キモだめしツアー」


はせをさんと、血気盛んなワーグに乗り、スリル満点の「ガケからダイビング体験」


はせをさん直伝の「ロン毛の女性を口説く秘技」講座もございます。


夕食後は、ほてったカラダをやさしく癒してくれる
はせをさん秘伝のマッサージ「いやらしい手」コースがオススメ!

(「正統派」のあなたには「癒し手」コースをご用意しております)



さぁ!ふるってご参加、お待ちしてます。

------------------

いつかここでオフ会を開催したいものです・・
はせを亭


雑誌の温泉宿特集より。


☆Hobbits・・・3☆

お好みのホビットと出会える店・・・・新宿店


・・新宿にもホビットと遊べる店があったとは・・(゜ロ゜ノ)ノ゛
お持ち帰りおっけ〜かしら・・(*⌒〜⌒*)モグモグ・・


ちなみにスタッフ募集中だったりする



採用基準は、(ここには詳しく表記してませんが)
やはり明るく元気で食欲のあるホビット体型に限るのでしょうか・・


音羽 輪さまと早朝の新宿で発見



☆エルフ菓子☆




エルフいい湯・・

裂け谷の露天風呂で
強力な(?)ミルヴォールをたしなみながら、この菓子をツマミにエルフと混浴・・


・・フヤけるぐらい入っていたい・・
御殿と・・(*⌒0⌒*)ゞ・・





某・スーパーにて販売中


☆ボロミ・・スーザン☆




狼に囲まれ、ピ〜ンチ!!
「そうだ!この角笛で応援を呼ぼう!」


ぶぉっ!ぶぉっ!ぶぉ〜〜〜っ!!
ぶぉっ!ぶぉっ!ぶぉ〜〜〜っ!!


急げ!アラゴルン!レゴラス!!
ボロミ・スーザン、危機一髪!



マクドナルド「ナルニア国物語」フィギュアの(ボロミアを彷彿させる)スーザン



☆おお、セレベスよ!ギルソニエルよ!☆




エルフ達が崇拝、愛して止まないセレベス(ヴァルダ)、

実は千葉産の里芋だったとは・・!!
。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ それも激安っ!



注釈:ヴァルダは本当は「エルベレス」と呼ばれている・・(笑)



☆ノロリム!ノロリム!レゴラス!!☆



乗ってみたい・・(/∀\)イヤン!←意味不明(笑)


写真提供:イルフさま




☆オークの会社☆

・・それも株式会社!



採用基準はやはり「オーク限定」??

電話応対・・
セールスに応じなければ
逆ギレ、可!?・・⊂(*`∀´)コ☆ 


入力作業・・
飽きたら途中でキーボード、
ブン投げ、可!?・・・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻




某・求人広告より



☆じゅう屋☆

「じゅう」が食べられる店・・!?
店員は「東夷」か!?


 

で、捕獲作業を営んでるのはレゴラスか!?(笑)




JR総武線の某駅にて発見!


Narya(炎の遊び部屋)へ