2004.12.28
年忘れオフ:東京ミレナリオ



ミレナリオへ向う途中に写した東京駅正面の電飾写真です。

順路のいたるところに立つ誘導警備員や警察官が
「立ち止まらないでくださ〜い!」
と、叫んでおって、写真を撮ろうと、ちょっとでも足を止めると
「はいはい、そこ・・立ち止まらないように!」
と、頭上からマイクでガンガンやられました・・ o(`へ´)ノ ウルセー!

そんな中、フラッシュなしでの撮影はたいへん困難を極め・・
フラッシュ使って一枚撮ってみましたが、やはり背景はとんでしまいました・・(T_T)


But コントラストを上げて、東京駅を再現してみました・・。
写真にカーソルをあててみて下さい・・うっすらですが東京駅が写っております。



事前に聞いた話では、
ミレナリオのゲートまでに1時間ほど歩かされる・・
との事だったので、覚悟してはいたんですが、
この日はかなり人出が少なかったようで
あっという間にゲート付近に到達しました。


しかし、人出が少ないとは言え、かなり押し合いへし合い状態ではありまして
ボケボケしてると仲間とはぐれてしまいそう・・。
(実際、写真に夢中になっていた自分は、みんなとハグレました・・笑)


ヤイヤイうるさい警備員に、何の文句も言わずに
しかし、ムシしながら(笑)立ち止まって写真を撮る人たち・・
森島紫晶さまと、これが大阪だったら
「われ、何さらしとんね!止まるな〜?ドアホ!止らんで写真、取れるかいな!ボゲ!」
・・ってな感じの罵声があちこちから聞こえてきそうだと話しながら
(内心、自分もそんな心境でしたが・・笑)
警備員や警察をムシして写真を撮りまくっておりました。

そういえば、「神戸のルミナリエではちゃんとゆっくり写真撮れたのに〜!」
と、叫んでる人もいましたねぇ・・



「立ち止まらないでくださ〜い!」
そんな声をバックに必死でワンショット(笑)




さぁ・・ミレナリオのゲートをくぐります!!
思っていた以上にキレイで感激! o(^o^)o
(写真提供:fuku。さま)



わくわく・・・(o^v^o)




ゲートは全部で28本(・・だったと記憶してます)
遠くから見るとこの28本のゲートが微妙に重なって見えるんですが
中に入るとこういう感じです。



途中で、ケータイで振り向きながら、後ろ側を撮影。
観客の向きが違うのがおわかりでしょうか・・



こんなゲートもありました。
(写真提供:fuku。さま)


ケータイで撮影・・
もう、由左はひたすら「カメラ小僧」と化しておりました。
でもって何度、みんなとハグレたことか・・(笑)

何かに夢中になると他が見えなくなる困った性格だもんで・・く(^.^)ノポリポーリ!



おお
最後は大きな街路樹に施された「電飾ツリー」。
これ・・なんとなく「エント」に見えたのは、やはり「指輪」病のせいでしょうか・・(笑)


彼ら、本当は誰もいなくなったら歩き出して・・
朝になったらちゃんと元の場所に戻ってる・・
でも、よくよく見ると、昨日と立つ位置が微妙に違ったりして・・(大笑)


「ブレガラド!お前さんの場所はそこぢゃない!!」
・・ちゃんと自分の位置を確かめろ・・まったくせっかちなんだから・・・(二つの塔・上1・P,176参照

夜明け前、木の鬚の、そんな声が聞こえてきたら・・・ちょっと楽しいかも・・(笑)



NEXT