京都・湯豆腐オフ
2004/11/23


「とりどり」にて・・

 お食事の写真の詳しくは、魔法使いの弟子さまのサイトにてどうぞ・・(o^O^o)



料理の写真撮影に余念のない弟子さま




内気でお上品な(~Д~;)
ローラさまに寄り添う由左

(写真提供:Nobさま)



ど〜してもやってしまう「かにーず戦隊」のポーズ(大笑)

写真提供:ローラさま)





とりどり・・
とても雰囲気のよいお店でした。



さすが、京都だけあって、着物を着たおきゃくさん(それも若い方)が
あたりまえのようにいらっしゃって、とっても風情を感じました。


料理もとってもおいしかったんですが・・・
湯豆腐ランチで満たされたお腹は、八坂神社散策ぐらいではこなされず、
・・つまり、皆、ハラ一杯!状態でありまして・・・


次々運ばれてくるお料理はおいしそうなんですが・・
箸の運びが遅い面々・・(苦笑)


途中の100均で、タッパーを買っておけばよかったと・・
みんな本気で思ったことでありましょう。






余談ですが、この日歩いた京都のメインストリート(商店街のアーケード)
いろんなお店がある中、やけに古着屋が目につきました。
古着、京都で流行ってるのでしょうか・・


(実は由左もこの日、古着屋で手に入れた服を着てました(*^^*) )



渋谷あたりに出没する、ウシの着ぐるみを着た、10代のオンナのコもいたりして・・
話す言葉も皆、共通語に近い感じで、
まるで京都にいるとは思えない感じでした。


・・が!
商店街のお店のが並ぶ間に、突然、お寺や神社があったりして、

ろうそくや、あかりが灯されているのを見ると、
「あぁ・・ここはやっぱり京都だ〜っ!」
と思った由左でした。


その昔、よく一人旅した京都・・
神社の露天で売られる品々にも「京都」らしさを感じます。


古着の着物や帯・・骨董品・・

一見さんお断り風のおごそかなお店・・

おばんさいの店でぶぶづけでも食してみたいな・・

次回は2泊ぐらいでゆっくり京都散策・・ですね
(*^o^*)




NEXT ・・・