京都・湯豆腐オフ
2004/11/23




11月23日(火)・・
快晴の中、京都・湯豆腐オフに行ってまいりました v(^-^)v



東海道新幹線に乗るのは何年ぶりでしょうか・・・(遠い目)

由左は、夢を乗せて走る新幹線が大好きで・・
今年は、緑の東北新幹線に次いで青い東海道新幹線にも乗車することができて
とっても嬉しい年となりました

(・・ちなみタイトルバックは東海道新幹線の色で作ってみました・・笑)



東海道新幹線は、何と言っても途中に見える富士山!!
この日は最高のお天気に恵まれて、それはそれは美しい富士山を拝見することができました。



富士山・・
日本一の山だけあって、なんとも言えぬ神々しい姿で輝いておりました。


ちょうど、座席が富士山側(進行方向・右側)で、
もぅ〜絶好の富士見三昧となりました。






そして東海道新幹線・・
車窓から見える風景は、東北新幹線のそれとは大きく違って
田畑より工場や、住宅、ビルが多かったように記憶してます。


そして、(のぞみに乗ったせいか?)
東北新幹線より、体感スピードが速く感じられました。


でもって、わりと走行中も静かな東北新幹線より揺れが大きいような気が・・(気のせい?)
特にトンネル内での横揺れは、ちょっと怖かったです・・(苦笑)






名古屋・・


Nobさまが絶対に見ろ!とおっしゃった(笑)駅前の、例の「二つの塔」(あれはツインタワービル・・なの?)
・・をしかと拝見してまいりました。



燦然とそびえ立つ塔(ビル)の・・屋上には
絶対「御目様」が設置されてるんじゃないかと・・窓にへばりついて観察しちゃいました(^▽^)


さすがに新幹線の中からの写真撮影はムリでしたが・・
壮観なる眺めでありました。



名古屋駅を出発後・・
何気に紫苑さまや碧水さまのお家を探してみたりして・・
またまた窓にへっぱりつく、変なしとと化しておりました。


名古屋駅を出て少し行ったところで見かけた、とあるビルの前の、
でっかい黒いソーラーパネルをたくさん貼り付けて作ったブーメラン型の物体・・・
その、かなりのデカさに度肝を抜かれました・・w(゚o゚)wワオ!!


あのパネルで、後ろのビルで使う電力をすべて賄っているのでしょうか・・。
とにかくハンパぢゃない大きさの物体でありました・・。

それも、黒いもんだから・・かなり異様に目立っておりまして・・
・・そのあまりにSFチックなイメージに、宇宙人からの攻撃に備えるための装置かと思っちゃったことは黙っておこう・・(大笑)





そして、京都到着・・


待ち合わせ時間にはかなり早く到着したので、
上の写真を撮影・・
この日、仕事だとおっしゃってたお客さんに
「いいでしょ〜!今、京都にいるの〜!!」
と、迷惑メール(笑)を送った由左。

帰ってきた返事は
「ええ、ええ。確かに京都ですわね。無事、着いたのね。
あたしはこれから仕事よ!ι(`ロ´)ノ」


う〜ん・・
かなりご立腹の様子・・(笑)



さぁ・・これから待ち合わせ場所へGO!


NEXT・・・