森田温泉
雰囲気ある内湯には、炭酸味の湯があふれてる〜♪
  
道路の奥にひっそり佇む温泉は、
知らないと通り過ぎてしまいそうです。
以前は看板だけ見た覚えはあったのですが
良い湯だと知らなかったので素通りでした。
これからは近くにいったらぜひ寄りたい温泉です
*****************************************
■ 施設 ■
一見、温泉に入浴出来るとは思えないような感じの建物ですが、中に入ると優しいおばちゃんが対応してくれます。
受付とはは特に無くって、料金は手渡し。
すぐ奥の浴場へお邪魔しました(本当におばちゃん家のお風呂を借りる感じです)

■ 浴場 ■
男女別に内湯があります
脱衣所、浴場ともにこじんまりしたスペースです
木の棚にプラスチック籠の脱衣所は地元のおばちゃんたちで賑わっていました

浴場は5人程度の長方形浴槽と蛇口が3つ。この蛇口からも源泉が出ます
私が蛇口の湯で掛け湯していると、もう上がるというおばちゃんが「こっちの蛇口の方が湯がよく出るから、こっち使いな」と方言まじりで教えてくれました。初めての私にとっても親切でありがたいです。
そんなことがあっただけでもとってもこの温泉が気に入ってしまった単純な私。

鉄味とシュワっと炭酸を感じる湯が湯口からジャバッ、ジャバッ、と豪快に噴き出して浴槽からあふれています
夜で薄暗かったので湯の色がよく分からなかったのですが、透明っぽかったです
とても肌触りの良い湯で、泡が付いて気持ちいい!温めの湯なので、ゆっくりと入っていられます
新鮮さを感じられる気に入った温泉です。
内湯
湯口
ボケボケですみません

2004旅日記


【おぼえがき】
温泉名:森田温泉
源泉名:
泉質 :含重曹弱食塩泉
泉温 :41℃   pH:6.6
湧出量:
成分総計:

料金:240円 
時間:12:30〜9:30
備品:カラン3、
浴室:内湯各1       待合所:出たところにイスあり       入浴日:2004.8.29



HOMEおんせんTOP県別一覧