横壁温泉<白岩の湯>
地元の方と語らいながらの湯浴みはいつ来ても良い思いでに・・・


川原湯温泉付近にある八ツ場ダム関連の地元の方のための共同湯です
地域住民以外にも開放して下さっています。
基本的には地元専用っぽいので、マナーを守って利用しましょう
*****************************************
■ 建物 ■

林温泉温井温泉と同じような外観。微笑ましいのは入り口の”家のようなドア”
入り口前には洗ったマットなどが干してあり、地域住民が当番制で清掃しているようです。 
■ 浴場 ■

男女別の浴場は、内湯が1つのシンプルな造りです。

ポリバスの浴槽は常に透明な湯が溢れ、熱めの湯は当日は先客のおばあちゃんが加水してくれ適温になっていました。
それほど匂いや味に特徴はないですがまろやかな美味しい温泉で、湯上り後はほかほかと温まります。

排水が追いつかないのか、排水溝の穴が大きく広げられていました。


【おぼえがき】

料金:300円
時間:7:00〜19:00
備品:なし
浴室:内湯 各1
待合所:なし                        入浴日:2004.11.12



HOMEおんせんTOP県別一覧