原町温泉<ゆくら妻有>
火災で焼失した施設が再開、アブラ臭のしょぱい湯が待っている!

*****************************************
■ 建物 ■
一ヶ月前に再オープンしたばかりのピカピカ!

入り口には売店があり、地元の野菜なども売っていました。
食事処や休憩所もあり快適に利用できる施設です。


■ 脱衣所 ■
棚&プラスチック籠。 入り口すぐの場所に鍵付きのロッカー(100円リターン)もあるので、貴重品類も安心です。
■ 浴場 ■
内湯とそれに続く露天風呂があります。
浴場のドアを開けると浴槽は見えますが洗い場は直接見えない配慮がされていてちょっとした設計の気遣いに関心。

15人は入れそうな内湯には若草色透明の温泉。アブラ臭がするしょっぱい湯で匂いは強烈!というほどではないけれど、施設充実の温泉でこれだけしっかりした湯を味わえるとは嬉しいかぎり。

露天風呂は6人ほどの小さめの岩風呂風。 上品な色が黒い石の色で判別できない(楽しめない)のが残念ですが、水の出るバルブを客が調節できるようになっているので、好みで止めて熱めの源泉を楽しめます。
備品も揃っているし露天もあり出来たばかりで綺麗なので施設重視の人も、また温泉重視の人も、それぞれ楽しめる施設だと思いました。

施設の裏に温泉のタンクがありました。
こんなのに注目しちゃう私って・・・やっぱり温泉好きなんでしょうね(^^;

旅日記へ


【おぼえがき】
源泉名:原町温泉 ゆくら妻有
泉質:ナトリウム-塩化物温泉
泉温:56.6℃    pH:
成分総計:

料金:500円
時間:10〜21時(受付20:30まで) 水曜定休(祝日の場合は前日の火曜)
備品:ソープ、シャンプー、カラン&シャワー多数、ドライヤー、100円リターンロッカー  
浴室:内湯+露天風呂 各 1
待合所:ロビーあり                                  入浴日:2005.5.14



HOMEおんせんTOP県別一覧