目標が、ほんとうに遠いと感じるPK日記





2004年の、7月上半期なワタシ。

なんだか、昨日の事のようです
(たまに、ふらっと来たくなる場所。其の1)









  7月の1日
 「大名きぶん」 





まったりプレイ、とはいってもやはりPKから離れられない私。

_| ̄|○







今日はT2Aをぶらぶらと散歩。






とくに誰とも出会えずに、1廻りしたので
5番の出口から帰ろうとすると・・・



おぉぉぉぉ?!






目の前には、一面に広がるお金の山 山!






誰が捨て置いたのかは知らないけれど、勿体無い。
当然、ごそごそと全て拾って帰らせてもらいました。




ちなみに総額140kに、なりました。

ワーイ、大名きぶんだ♪




これで当分の秘薬とポーション代は
なんとかなると見た!



















■ 突然の解散 ■


どうやら『New』が、解散するらしい。


設立当初はまだトラメラーだったけれど、
ギルドの信条「少数精鋭」を聞いては 憧れたものだ。

PKというよりは、対人家の集団として名を馳せた『New』。


敵として戦場で何度もぶつかり、
その強さが私を楽しませてくれた。





「どうも敵との距離が近すぎる」、とよく仲間には怒られるけれど
過ぎれば敵も、また好意を持つ対象になる。

これは性分なんで、しょうがない。





まぁなんにしても、お疲れ様でした。
遊んでくれて、ありがとう。


縁あれば、また会おうね




         seeker@AS −設立当初からの1ファン− より








  7月の3日
 「試行錯誤」 




少しでも良い方法を模索する毎日。

みんなと衝突なく、ギルドも私も強くなれて、
そしてなにより「PKらしい」『AS』強化案。





でも、なかなかそんな都合の良い案が出てくるわけもなく
ズブズブと煮詰まりそうになったので
他シャードに幽霊見学にいったりして息抜き。





そしてseekerで単騎出撃を繰り返し、
死ぬ度に色々と考えてみたり。







あーでもない、とか

こーでもない、とか

そんな毎日です。











でも、そんな試行錯誤の日々すら
楽しいと感じる雨上がり。





  7月の5日
 「単騎訓練&ミズホ見学」 




最近単騎でうろうろしていて、落馬成功しても
殺しきれない自分に気が付く。

 (゚Д゚)  ハッ!




理由その1: ボーラ・カウンターが怖くてヘッピリ腰。

理由その2: 根本的にヘタ





まぁ、練習するしかないな、と 自省しきり。


後は、ミズホに初期キャラで見学に行って
イジメられて帰ってきました。













で、



本日も単騎でうろうろ。

ぼちぼちの成果だったので、切れかけてたポーションを買いに
行きつけのお店に買い物に行こうとしたら




you see EGOIST『*R*』 !!!





・・・(゚Д゚) ハァ?



ええっと、どういうことかな?
(立ち止まって、考える)







どうやら、目当てのお店の近くに『*R*』のギルド・ハウスがあったらしく
久し振りに仇敵エゴたんとの邂逅。



seeker 「あ−、懐かしいなぁ−」




と思い、ちょっと家の周りをウロウロとしてみる。


で、ノンビリと物思いに耽っていたら、
家の中から凄い勢いでエゴが飛び出してきて
槍でぶたられるわ、毒は入れられるわ・・・。





死にかけました








■追記■

そのドサクサにまぎれて、私よりも方向音痴と名高い
anemone『*R*』さんを発見。

なんでも地図があっても迷うらしく、筋金入りの方向音痴らしい。

あなたが居るおかげで、seekerがフェルッカ一の
方向音痴と云われずに済んでいます。


ひっそり応援しているので、頑張って下さい。






  7月の9日
 「すいません、しばらくサボってましたね・・・」 




申し訳ない

申し訳ない

申し訳ない





前にも似たようなことをやった気が (;´Д`)

・・・まぁ、こんだけ謝っとけばいいかな? ( ←銃殺モノ





すいません、マジ反省してます。
リアル忙しくて、あんまし長時間ログインできなかったんです。


しかしそのへんの用事も昨日済ましたので
週末からはぼちぼちとアクトも出す予定です。















さて、勉強時間は終了。

今後の自分の方針も決まり、決意も新たに
seekerで、久し振りに圏外へ!


今こそ、各所での勉強の成果を試す時だ。

いけ、seeker!





ま゛っ ( ←seeker`s voice










が・・・・





Nooooooooooooooo!!!!!

各所で死体を晒すワタシ

_| ̄|○





挙句、デスパで一般の青1人殺すのにすら 手間取る始末。
いつもなら、サックリ殺せてたのに・・・。








・・・





おいおい・・・・




ひょっとして、弱くなってないか?!
(ただでさえ、アレなのに)












うーーーーむ






ま、いいや。
(基本的に能天気)


悩んでもしょうがねぇ
そんな事もあるだろうさ♪

切り替えて、明日から元気にPKだ!













− 余談ですが・・・ −


今、『AS』には新人さんが多くて、
戦闘時にしょっちゅうミスが起こります。

たいていのミスはいいのですが、1つだけお願いがあります。




ボーラの誤爆だけは勘弁してください
(死にますんで・・・)




本日、2発も飛んできて どうしようかと思いました。
(後、できれば敵と一緒になって LT連打も許してください)
















■ 蕎麦屋「鹿庵」 ■


今日のダスタ前で ガンダウルフさん ( ←あってるかな?) から





アクト出すなら、日記書けよ!






と、早速 怒られました。





すいません。
今書いてます。






  7月の10日
 「何もない日」 




『AWC』や、他の一般青とちょこちょことやって
本日は終了。


どうにも日記に書けることがない。





1日2時間程度のログイン時間だけれど、
やはり22:00〜24:00という時間帯が悪いのか
ちょうど盛り上がり始めたところで、時間切れになる。


でも、仕事は朝の5時からだし
どーしたものやら

うむむ










ちなみに それはそれとして

早く指揮覚えてPsc襲撃をこなしていかないと・・・と、
ちょっと焦る今日この頃でした。






  7月の12日
 「この頃、暑いですね」 




などと、時候のあいさつを交ぜて挨拶すると
PKした相手に驚かれてしまったseekerです。


まぁ、たまにはいいんではないかと。






今日はとっても遅くからログ・イン。

デスパでPsc進めていた人を襲った後、
ダスタ前で『GJ』と『*R*』がぶつかっていると情報が入ったので
横から突いてみよう、と単騎で出撃。




集団戦にまぎれて、何人か落とせるかも。


イヒヒ





うはは、死ねや!











フクロ状態、専門用語でいうところの「アゲ」

はい、死んだのはワシでした。





『GJ』と『*R*』がぶつかっている所を
後ろから突く予定だったのに



なぜか、『*R*』のど真ん中に突っ込んでしまいました





そら死ぬわ












後は、デスパでSBOSSとの情報を貰ったので、テイマーで突撃。
『$$$』の防衛網が堅く、なかなか突破できないうちに終わってしまう。


あまりぶつからないところだけれど、やるもんだ。

うんうん。
覚えとこう。




ちなみに、終わった後でしくしく泣きながらお金を拾っていたら

密告者によると、ものの5分でWW大会の練習に飽きたらしい

密告者によると、どうやら坊さん仲間で、宗派まで一緒らしい

『GJ』の名物GMと、坊さん仲間発見。

ステスク取れなかったけれど、ちょっと嬉しかったり。




ちなみに、seris@GJさん。
あの調教メッセージは大笑いでした (;´Д`)
(写真撮ればよかった・・・)

ワシも真似っこして、誰か『AS』に引っ張ってみようかしらん。























■ 実は、初手合わせ ■

本日、『*R*』の本隊に突っ込んだ時に
どうやら他にも単騎で突撃かけていた人がいた模様。

向こうもどうやら突撃に失敗したらしく
幽霊になって走っている。




元『Br1』メン、現『50』メンのYamaさん。
実は、私がPKをはじめた2月くらいからお見かけしていたものの
実はこれが初顔合わせ。

戦場ですれ違う事はあっても、
アタック・メッセージを飛ばしあった事はなかったなぁ、と



そんなことをぼんやり考えながら
仲良く赤ヒーラーを探して、幽霊ダッシュ。

意外と簡単に見つかった

そして復帰。




色々と世間話をした後、せっかくだから
初手合わせをしてみることに。




ふふふ、楽しみだ!






−結果−

vs Yama = 1勝2敗  (敗北)





ぬぅ (;´Д`)



お、覚えてろおぉぉぉぉ!







男子、3日あわざればなんとかです。( ← 忘れた
















しかし、何げなく ただすれ違っただけの相手と
こうやって縁があれば、仲良くなれる

私がUOを愛する、一番の理由がこれです。





一度は殺しあわないと、仲良くなれない
そんな難儀な性格ではありますが






  7月の13日
 「遂に来たか・・・」 




本日、OSIからアナウンスがありまして




明日から、Pub25です by OSI




だ、そうです。




・・・

人がAF買ったら、すぐにそれを規制するようなPub入れやがって

damn OSI !
son of a bitch OSI !

魔女のバァさんにでも呪われちまえ!







はーっ、はーっ・・・



まぁ・・・バランス取れるならしょうがないかぁ。


高速詠唱2の練習なんて、あんまりしてないので
明日になったらどうなるか、かなり不安です。












で、本日は「さようならPub24」と銘打って、各所でPK。

デスパでPsc進めていた青2人殺して、そのまま蜘蛛地下でも1人殺害。
ついでにコブトスのリッチ神殿でのんびり狩りをしていた戦士とテイマーを殺して
さーて、帰るかなぁ とテクテク自宅まで街道沿いに歩いていくと・・・。





You see Kai@GJ !!!






・・・

えーーーっと・・・













この近辺はあれですか


対人家の巣か何かかですか?




『*R*』 『403』 『G』 『AS』
んで『GJ』まで・・・。


普通の人は、さぞかし住みにくいだろうと予想。
ワタシなら、即引っ越します。





まぁ、それはさておき

せっかくなので、1onしてもらう事に。
袖触れ合う縁というやつだ! (ちょっと違


vs Kai@GJ実は初対戦


vs Palzan@Pnc当然、こちらの方も初対戦




−結果−

ボロ負け

専門用語で言うところの、全敗。


久し振りに、けちょんけちょんにされる感覚を味わう。
ここ暫らくで、ちょっとは強くなったつもりだったけれど
どうやら、気のせいだったらしい。

精進 精進 




追伸:悔しいので、今度あったら雪玉ぶつけます




















■ 敬語 ■

『FIM』との合同練習後、新人さんがみんな
言葉使いが丁寧な事について・・・


Roro 「別に敬語とかいいのに」

seeker 「そなん?」

Roro 「seekerは当分敬語だな」


seeker 「ボク、ロロたん以外には敬語だよ (゜Д゜) 」

Roro 「seeker 死刑だな」






まぁ、親愛表現だとでも思ってくれ (;´Д`)




( 私が敬語抜きで話す人って、マジで少ないと思う )






  7月の14日
 「この為に」 




とりあえず、朝っぱらから
Nextさんとうろうろ。

すると、Yui『PLV』さんとBambiさんを
蜘蛛地下で発見したので、即会敵。




しかし4分ほどして私が転がったので、『AS』逃亡。
なんとも まぁ、バツが悪かったです。




ごめんね、ネクさん。
そして相手してくれたYuiさんとBambiさんも・・・。

おぶぁ・・・


こんどは、もちっとマシになって帰ってきます。




















そして、本日からぼちぼちと 集団意識&タゲあわせの為の訓練を開始。

さて、ここが踏ん張りどころだ


まだ基礎の段階だけれど、これから1つ1つでいいので
ゆっくりと、しかし確実にステップ・アップしていきましょう。

他シャードで教えて貰った事を、私なりにみんなへ伝えれれば、と
知識のみの雑魚ですが、そう思います。




今の『AS』は古参が支えてくれていますが、それに甘えていてはいけないので
我々新人も、将来的に『AS』を支えれるようになりましょう。





古参と新人



この2つの力が併ってこそ、強い『AS』が再び帰ってくるはずです。
どちらが欠けても、ギルドというものは立ち行きません。




ギルメン全員が、『AS』の事をちょっとでも考えて
その結果を1つでも実行に移せば
誰もが楽しく、遊べる場=『AS』 を作れるはずです。










強く、そして楽しいギルド『AS』






私に出来ることなど、毛ほどのことも無いだろうけれど
それでも何かの役に立つと信じて、私は帰ってきた。


もし、そうでないのならば
私の居場所は UOにない。



















■ 本日のオマケ ■


朝一で、索敵に走るワタシとFATさん。
しかし、当然メンテ明け直後なんで誰も居ない。




FAT 「誰もいないよー(´д`)」


seeker 「さもアリナミン」






・・・(気まずい沈黙)


seeker 「イマノワラウトコロデス」

FAT 「イミガワカリマセンデシタ」







ぐっ・・・ぐふぅぅぅ・・・ええっ・・・おおおぉぉ! ( ←嗚咽






  7月の16日
 「デスパ」 




まずは、本日 よくされちゃった質問から





Q: 先日の  seeker 「さもアリナミン」 は
どういう意味があるんですか?

わかりづらいので説明お願いします。











A: 関西人に、ボケの説明をさせないで下さい  (#゚Д゚)






以上


これ以上のツッコミを禁ずる





















最近、23:000〜24:00という
PKのゴールデン・タイムに眠くなる。

仕事や制作の関係上、どうしても睡眠周期がずれるのだけれど
なんとかして修正していく所存です。


最近、早朝と夕方にしかPKしていないので
「ここしばらくseeker見てないぞ?」
と言われて、ちょっと凹み気味の私です。







そして今日も、周期どおりに23:00に眠くて耐えられなくなり
02:00まで仮眠。


ぐー ぐー





起床後、もうどこのギルドも当然のように戦場に居ないので
寂しくなってデスパでPsc進めてみる。


誰か襲いに来ないかな?


と、思っているものの
平穏無事につつがなくPsc終了。

まぁ、それはそれでいいんですがね・・・。

_| ̄|○







後は、5人目のキャラを着々とスキル上げして終わり。




平穏な1日でした。






  7月の17日
 「ただひたすらにスキル上げ」 




5人目のキャラのスキル上げを
ただひたすら1日中。




仕事のために、微妙に睡眠時間がずれるために
なんだか頭もボンヤリしてて、何があったかは細かく覚えていません。




ぼーっと過ごしてしまった1日でした。





最後にデシートで、GMさまのお声がかりでPsc進めるも
週末のゴールデン・タイムなので便乗ワンサカ・・・。


多すぎ・・・

まぁ、しょうがない。
時間も時間だし。

しかし、なんぼなんでも数多すぎです。






某日記の


ここはデスパじゃねぇですYO−!


というのを、ちょっと思い出したり。







18.19日は、またもPC環境のない場所に仕事に行くので
UOはお休みです。


あー、ノーパソ買おうかなぁ・・・。






  7月の22日
 「人間テイムはやめませぅ」 




みなさん こんばんわ。

なんだか、久し振りのseekerです。


なんか久し振り・・・




ちょっとリアルでばたばたとして、しばらくUO入れませんでした。
1日2分 バルクとって終わり、・・・そんな感じでした。


まぁしかし、この5日ほどで思ったのは
UOって、1日2分でもゲームできるんだ・・・
と、いう事です。




私は対人を主にしていますが、色んな人が居て
色んな事が出来るゲームだなぁ、と









多様性のあるゲーム。

そこも、UOの魅力の1つなのかもしれません。





















本日は、『GJ』デー。


まずはデスパ洞窟で、一般に青で便乗していると
7人ほどで、10人を越える青の中に突っ込んでくる『GJ』。




突っ込みすぎて、怖かったです。・・・ハイ




ちょこちょこと迎撃するものの、『GJ』の突撃に一般の足並みが乱れ始め
みんな散り散りバラバラになっていく。





ラッキー♪


またとないチャンスだったので、さっそくPscテイマーから
seekerにキャラ替えしてデスパに突撃。

はぐれている一般さんだけ狙い撃ちして、2人殺害。




Pub25が入ってからというもの、弱体化が著しいので
他人のフンドシで相撲を取ることしか考えれないseekerです。




_| ̄|○












さらに、5番でまたも一般と『GJ』の激突。

最初は軽く一般が蹴散らされるものの、
『A++』(売り出し中のPKギルド)の乱入もあって


戦場は 一般+『AWC』 vs 『A++』 vs 『GJ』 という、大混戦に。



その最中に、『AWC』に混じってホワイト・ワームを
『GJ』のみなさんにぶつけて遊んでみる。





・・・・・







楽しい





自分が何もしなくても、閉鎖地帯なら
ペットぶつけるだけで、優位に立てる。




こりゃ、ええわ と、自堕落にもPKK側に混ざって
ひたすらワームでアタックを繰り返していました。












はい・・・・反省します・・・





PKなのに、PKKと一緒にワームぶつけて 喜んでました






だって、楽しかったんだもん・・・
















■ その後・・・(Psc終了後) ■


seekerで『GJ』と『A++』のおこぼれを貰うべく、
残敵狩りに出発。

蜘蛛地下で1人殺した後、家に帰ると、
なぜかseris@GJさんがリコール・イン。



「単騎で出てるので、それで許して」と、許しを乞うseeker




何用かな? と、思ったら






seris 「PKKに混じって、ワームぶつけるのは勘弁してくだふぁい」



と、怒らりました。






す、すいません・・・
つい 楽しかったもんで (;´Д`)














− ちなみに・・・ (余談ですが) −


今の『AS』は昔日のようにフル・レッドで出撃するほど
赤のactを出すプレイヤーはいません。
(と、いうか ほとんど居ません)

なので、どうしても昔とは戦い方が違ってきます。


私などは、人の余り居ない時間にデスパやシェイムで
単騎PKを細々と続けているだけです。





だから




最近『AS』、赤見なくなったよ?

とか

あんまし、ギルド単位で動いている所を見ないんだけれど・・・



とお叱りを受けることが多いのですが
しばらくは暖かく見守ってやってください。

昔日の『AS』と現在の『AS』では、力が違うのです。





今は、ゲリラで各地にちょこちょこと出没するのが手一杯で
フル・レッドで襲撃をかけるほどの力はありません。




ギルドとして活動することもあまりなく、
個人の活動がそのまま『AS』の活動となる、と
私は現状を理解しています。






なので、私はコツコツと個人ゲリラに終始するつもりです。





ゆっくり

のんびり

コツコツと







はぁー、コツコツ





あせらず、ゆっくりとやっていきますので
フェルッカの先輩諸兄のみなさんにはヌルく感じられるかもしれませんが
そこは長い目で見てあげてください。










  7月の24日
 「賽の河原ふたたび」 




7月の後半に入ってしまうと、仕事で大忙しになるので
今のうちに、めいっぱいUOを楽しもうと画策。


とりあえず、日曜日の仕事を蹴り飛ばし
土曜日の晩に思いっきり遊ぶ事に!















まずは、各所でウロウロとPKに出撃。

しかしPub25以降、どうにも体が慣れていないので
ちょっとヤバいと感じたら、すぐに大逃げ。




我ながら恥ずかしい戦い方だけれど
しばらくはこれで行きます・・・。


はよ慣れんとなぁ。



















その後、まったり11番で幽霊終わらせて
さーて寝るかなぁ、と思ったら
宇宙に見慣れない黒いゲートが・・・。







SBOSSやがな






こんな週末のゴールデン・タイムにSBOSS沸かせるとは
余程度胸のある連中だなぁ、と感心しながら
戦場のデスパ洞窟へ突撃開始。




しかし、そこは体験した事もないような
悲惨な戦場でした・・・。










名付けて


「 血イカ地獄 」

ここは地獄かなにかかですか?







SBOSS経験のないトラメラさんが大量に混ざっていたので
手順が悪くて血イカのラッシュが終わらない。


HPを減らしても、減らしても、血イカのHP吸収で元通り♪





タチの悪い賽の河原状態

_| ̄|○








しかし激闘1時間半
ようやくSBOSS撃沈。




長かった・・・

ホントに




でも、もうコリゴリだと思う反面
もの凄く楽しんでいる自分も発見。




楽しかった♪















で、結果として自分で+20のステスクが取れたので


いひひ、取れたー♪



まだステスク入っていないtakaさんにあげて
『AS』全体のパワーアップを図ることに。


しかし、無用の遠慮をするtakaさん・・・






taka 「自分はいいですよ」


seeker 「えー」

taka 「他の人にあげてください」








seeker 「じゃあ 捨てる


ぽい


犬に食わせました。 もしゃもしゃ」




taka 「えええええええええ!」








ここまで脅して、やっと貰ってもらいました。
ステスクも入ったし、頑張れ takaさん。













■ 久し振りの・・・ ■


ルナのお店のベンダーの補充をしていると
久し振りにSANGEさんと邂逅!

ホントにお久し振りのSANGEさん


懐かしくて、色々お話したかったのだが
helpがかかったので
名残惜しいけれど、戦場に向かうことに。


しかし、フェルッカでPK活動をしていても
トラメル時代の知人と話すと
何故か心が休まります。






しかし、それはそれとして
借金の5.000k はよ返さないとな・・・。

頑張って明日から、完済目指して働こう!



えんやーこーら






  7月の25日
 「死に日」 




もー、めったやたらに死にまくり。


各所で死体と恥を晒してしまいました。








まずは、ダスタ前でウロウロしていて『*R*』のみんなにタコられて1被。


続いて、得意気にサーペンツ・ホールドのラバ洞窟入り口でウロウロしていたら
Melとばったり出会って、2被目。 ( ← この時は、我ながら雑魚かった・・・)


そして、トドメにダスタ洞窟内でAWC追っかけてたら
なぜか『A++』と交戦。
コユビさんと1on状態になった途端、即死亡。
これが本日3被目。


あううぁぁぁああぁぁんん








・・・で

▼ 本日殺した相手 ▼

EV (召喚生物) で、殺したヘッドレス・ワン(雑魚モンス)のみ。













(ノД`)







  7月の26日
 「昨日の借りは返せたかな?」 




本日は、夕方に POT RED、NEXTと3人で出撃。

ダスタ洞窟など 各所を周って、他ギルドと交戦。
こっちまったく被が出ずに、ぼちぼちの戦果。




やはり、オール・レッドで周るのは楽しい♪
人数少なくても、やはりこれがPKだ、と思う。

アクト3でもいい。
むしろ、2でもいい。




これが悪人の巣窟PKギルドの
たった1つの誇りだと思うから。











その後、単騎で悪魔神殿で知らないメイジを殺害後
リアル用事で、深夜12時まで外出。








帰宅してからも、調子よくポンポンと殺せるので
「今日は調子いいぜ、死ぬ気しねぇ!」
と、調子に乗って1人で突出。





しかし、やはり天罰ってのはあるもので
得意げになった瞬間
『*R*』と『GJ』に立て続けに殺される。

_| ̄|○










もう少し、謙虚に生きていきます

ハイ・・・






  7月の27日
 「 祝・『403』復活! 」 




本日は、ダスタ前で『AWC』と交戦。

5度ほど交戦した後、ダスタをうろついていたら
なにやら懐かしいタグが !!!


懐かしの、名門『403』!


another Rさんが復興を頑張っているのは知ってたけれど
遂に、準備が整って圏外に出てきたみたい。




名門『403』の看板は重いと思うけれど
新人さんともども頑張って下さい!




嬉しくなって、『AS』4人 vs 『403』3人+他2人で遊んでいたのに
横から『AWC』の横槍を貰って、1人落としただけで撤退。







くそぅ・・・


せっかくの『403』と遊ぶチャンスをぉぉぉぉ!










えぐ、えぐ・・・

























その後、『AS』は3〜4の赤でゲリラ活動。
そして最後に、6番のPscやって寝ることに。


『KiP』が先に6人ほどで進めていたけれど、
こっち7人なので問題なく制圧。





で、その後進めていると 『GJ』襲来 のインフォ。





・・・ま、来るわな

そして死亡。










ちょっとムカツイたので、帰りに宇宙で罠を張りにいくも
みんなの到着が遅れて私1人だけで、『GJ』のみなさんとご対面。


ただ、このままだと『GJ』のみなさん帰っちゃうので
仲間の到着まで、フラグでもつけたれ、と思い




攻撃しろー ヽ(`Д´)ノ




と、青キャラのsilfeanaで試しに挑発してみたら、攻撃してくれたので
してやったり♪、と
バッカニアーズ・デンから帰る事に。







・・・・・







オイ・・・、マテ




なぜに デンから帰るんだ?!

*(この街には、ガードが居ません・・・)








その後、3分ほど『GJ』のみなさんに追いまくられて
ひんひん泣いて街の中を逃げていました。





習性と言うものは、怖いものです。
(seekerは赤なんで、いつも帰りはデンなんですよね・・・)







してやられたのは、ワシでした













■ さらに・・・ ■

まだ『GJ』の残りが居る、と聞き
もう一度宇宙へ再突撃。


しかし、そこには何故か『*R*』の本隊が







_| ̄|○








当然 死にましたとも


えぇ、死にましたよ


あぁ、死んださ!






災難続きの、silfeana









あーあ、最後の95%までは
良い日だったのになぁ







  7月の28日
 「なんかさ・・・凹むなぁ・・・」 




さて、今日も元気に『AS』に行こう!
と、アスカ・サーバーにログイン。





しかし、その時私の目には
信じられない数字が飛び込んできた







ping (回線速度の目安) 157








ここは外国サーバーか、何かかですか?











いくらISDNとはいえ、ふだんは60〜70位で安定してるのに
何故突然に157・・・。

しかも周りはスイスイと動いているのに
自分だけ回線が遅くなる、なんてことが
あるのだろうか?


みんな同じサーバーでゲームしてるのになぁ・・・。









その後、ジェローム PITに行って遊んでいると
最初はまだマシだった回線が悲鳴をあげ始め
8時半頃には1歩あるいたら2秒止まる状態に。


おかげで楽しいはずのPITが
ちっとも楽しくない。





だから、今日はもう寝ます。



はぁ・・・

鬱だ・・・・・・
























▼ とはいえ、書いてて ふ、と・・・


あ、でも『AWA』のsumomoさんや、懐かしのjokaさんと
1onやって貰って、嬉しかった事を思い出した。
(2人とも、すげぇ強い)


よって、そんなに鬱ではないかも♪ ( ←単純








  7月の30日
 「ボーラ恐怖症」 




本日、新人予定のZerosさんが『AS』と合流。
GM様の許可を得れれば、めでたく入隊となるのだが
その前に、慣れてもらうために
T2Aなど色々と戦場を廻って見ることに。


しかし時間も遅かったので、
ほとんど激突らしい激突もなし。




ちょい、ちょいと殺して終わり。







後、どうでもいいのですが
ちょっと気になったことが1つ




それは・・・
NextさんとZerosさんなんですが




双子ですか?


激似









いや、まぁ
それだけ
なんですが (;´Д`)












■ 本日の反省 ■


1.青で偵察中に被が多い。


まぁ、これはテイマーに慣れていないから
しょうがないので放置。

むしろ、青キャラなので
どうでもいい。








2.ワンドのチャージ切れに注意


いつもワンドをしみったれて最後まで使うため、
今日もラバ洞窟内部でYui『PLV』さんと戦闘中に
チャージ切れて逃走。



仲間も呼ばずに1onに応じてくれたのに
悪かったなぁ・・・と反省しきり。





・・・まぁ、これはアレだ。

貧乏が悪い

という事で。










3.seeker先生、ボーラ避けれない


大問題


今日も1回被が出ましたが、その理由が
「ボーラで落馬 → ドラに噛まれて死ぬ」
でした。



ボーラ避けれないのは、画面見てない証拠。

精進、精進。






  7月の31日
 「たまには一緒に♪」 




今日は、sumomo『AWA』さんの企画した
SBOSSイベント。





−主旨−

SBOSSを適当に沸かしてみて
後はそれを野放図に赤が防衛。

迫り来る一般青に対して
赤がどこまで踏ん張れるか

「チキチキ・マシーン 猛レース」













素晴らしい








この、適当さがタマラン
男らしいまでの、行き当たりばったり加減だ。












そんな訳で、最初Frapeさんと2人で
『AS』のタグを背負って赤側のIRCにjoin


楽しそうな企画だけれど、どうせ何時ものように
赤は人が少ないだろうなぁ、と思っていたら


アナタ




これが居るわ居るわ・・・。






『*R*』 『GJ』 『A++』 『We』 『s`M』
他にもbambiさんの赤とか、珍しいメンツまで。




計64人!


アスカのPK、勢ぞろい!  ってか、こんなにPK居たんだな・・・






こりゃ負ける気せんわ (;´Д`)








悲愴な覚悟で赤側のIRCに入ったのに
この数と面子を見て、もう楽勝ムード。



















そして23:26時、シェイム洞窟に於いて激戦開始。







1Fに罠を張らず、2Fの橋で迎撃スタート。

戦闘開始!









吊り橋に移動妨害のために、壁魔法を置いて足止めし、
そこに突っ込んでくる青集団に向かってメテオ(範囲攻撃魔法)を
めったやたらに打ち込む。

すると、それだけで面白いように
次々と殺せる。





こりゃ、ええわい (´∀`)




そこで調子に乗ったseeker先生、
更に多くの青を殺害するためにみんなより前に出て
多くの敵に魔法を打ち込むことに。







しかし、次の瞬間
向こうから、同じようにメテオが6発・・・。













即死
(23:42)









アスカ在住のPK 64人の中で、最初に死んだのは
seeker@ASでした 


_| ̄|○







それに対する、みなさんの反応




『GJ』yuuki 「シーカーさん 初被」

『*R*』Egoist 「え? シーカーもう死んだの?」

『*R*』wiz 「もうかよ・・・」

『MBH』katumi 「はや・・・」






もうボコボコ。







ごめんなふぁい・・・。












戦闘開始から、たった16分


seeker先生、セミのように短い命でした。

(Wizさんの「もうかよ・・・」は、旧『AS』時代を思い出して
ちょっとセンチな気分になったり)











まぁ、後は復帰して同じく砲台のように
ラグにまぎれてメテオ連射したり、
挟み撃ちにするために、遊軍として裏から廻って
青集団を後ろから突付いたり。


完全制圧

飽きるほど殺しまわって、気がついたら
殺人カウント+19!







いつもは遊べない、色んなギルドのみんなと遊べて
とっても楽しい1日でした。



























以下、ネタの山
(今日はテンコ盛り)




■ 色々、本日のこぼれ話 其の1 ■




題して、「フェルッカ一の方向音痴2人の、醜い争い」




『*R*』anemone 「シーカーは死んでも俺が蘇生してやっから
迷子にだけはなるなよ?」

『AS』seeker 「それはこっちのセリフですよ?」



『*R*』ORIN 「いや、そのときアネさん迷子だし
 シーカーたんは、そのころモンス死だ」





久し振りなのに、言うね・・・ORINさん・・・。















■ 色々、本日のこぼれ話 其の2 ■


『GJ』seris 「seeker、1.000gpで売ります」

『A++』chiquita 「じゃあ、それで買った!」





勝手に売り買いすんな・・・。 (;´Д`)







ってか、ワシは

ナンボなんでも、安すぎやしませんかね・・・serisさんや

NPCベンダー以下の値段ですか そうですか













■ 色々、本日のこぼれ話 其の3 ■



吊り橋付近での戦闘中に



『*R*』Egoist 「吊り橋の敵、押そうぜ」

『SvP』Azrae 「一部残して、押し込みませんか?」



『*R*』chenk 「賛成!つーかオレは行く。おまいらついてこい」



『SvP』Azrae 「んじゃ、タイミングとってください」

『*R*』Egoist 「EF(壁魔法)で遮断する、殺してくれ」





『*R*』chenk 「俺、特攻するよ」

『*R*』chenk 「超いってきます」


『*R*』chenk 「って遮断されてるし!」










『*R*』chenk 「うぁぁぁ」<







1人で賑やかなchenkさん・・・。
ネタキャラ、新たに発見。













■ 色々、本日のこぼれ話 其の4 (とっておき) ■

敵の1人が、防衛線を突破。
抜けてきた時に、『GJ』Oliveさん







『GJ』Olive 「むけてきた@@@」





『*R*』chenk 「(´・∀・`) へー」

『AS』seeker 「む、剥けてきた?!」



『*R*』Egoist 「やっとか」

『GJ』Olive 「そりゃぁ、もう・・・」

『GJ』seris 「・・・・」

『*R*』chenk 「現在進行形なのね」







もう、何も言うまい・・・













■ 色々、本日のこぼれ話 其の5 ■



暇になったら、seekerの後ろに忍び寄り
落馬攻撃をかまして逃げるエゴ・・・。

てめぇ・・・。





『AS』seeker 「エゴが苛める! ヽ(`Д´)ノ
ORINたんに言いつけてやる!」



『*R*』ORIN 「私にいいつけても、なんもダメージないよ?」



『AS』seeker 「な、なにぃぃ。 じゃあ、完全に野放しぢゃあないか!?」







『*R*』の誰か、このクソタレを取り締まってくだふぁい

_| ̄|○










しかし、まぁ
品行方正なエゴってのも、なんかアレなんで
これでいいのかも知れん・・・。


















▼ 最後に ▼


sumomoさん、イベント主催してくれて
本当にありがとう。

他のギルドに散った、元『AS』や『*R*』の仲間とまた遊べるなんて
これほど楽しく、幸せな時間はなかったです。







Rai@GM様、ウチもなんかイベントしたいです・・・。















2004年.8月全般なワタシへ⇒



Return to Entrance →