念願のデートツアー! 


< 2006.5.30〜31 >
総走行距離数 957km

< 第 二 部 >



ルナちゃんアル君との楽しいひと時のあと、今度は中央高速をひた走り・・・・・
もうおなじみの、小淵沢ICへ !

いつもは、日帰りで水遊びにくるこのあたり・・・
でも、今夜はお泊り!!!

昨年の海遊びで伊豆のペンションにお泊りして以来、ひっさびさのお泊りだね〜!

しかも、こんなに何度も来ている八ヶ岳なのにね〜!
ずぅ〜〜〜っと前、まだ、「ママ」が一緒だった頃、泊まった事あったけど、それ以来のこと。

初めてお泊りする、ペンションは「
モーニングミストさん。
小淵沢から15分くらいかな・・・・・

  


しかし、日が長くなりました・・・
夕方6時頃に着いたけれどまだまだ、明るい感じでしたから・・・・・

小海線がお庭のすぐ目の前を通るんです!
これってびっくり・・・・・?
かわいい2両編成の小海線を何度もみました!
一度乗ってみたいなぁ・・・・・



6時半からが夕食・・・・・
一日3組まで(お部屋が3つだったような・・・?)のようなので、食堂もゆったり・・・・・
 

今夜のディナーは・・・・?
 
 

  

  


家庭的な、ひとつひとつ、心のこもったおいしいお料理で、お腹もいっぱい!

ご飯も思わず箸が進んでしまう、合いの手に最高の、うれしいお新香も!

あ、私は、明日のインディの朝ごはんに・・・と、ソラマメや鶏肉をキープさせて頂きました。
それでも超満腹・・・・・!





お部屋は、ベッドのほか、かわいいワン用?のソファも・・・・・!
   


なんか、インディちょっと窮屈そう・・・・・?

私は、というと、食堂で、しばしオーナーの奥様とおしゃべりさせていただいて・・・
モーニングミストさんのワンちゃんのお話や、食堂に飾ってある様々なものもお話など、
楽しいひと時を過ごさせていただき、
 

ペンションの一番若いワン、ビビちゃん!


その後お風呂へ・・・・・

お二人(おとんとインディ)は、先ほども書いたように、ずぅ〜っと爆睡!!!

では、私も、おやすみなさぁ〜い!





おはようございます! ってさわやかな目覚めのはずが・・・・?
実は朝、5時25分、お隣のワン3匹が、いっせいに吠え出し、それきり眠れなかった私は
ちょっと、いや、だいぶ、寝不足・・・(かなりムッとした・・・・・)

でも、6時半ころからお散歩して、気持ち回復!!!
小鳥の声でいっぱい!!!
インディも良く寝たし、うれしそう〜〜〜〜!!!

  
 ペンションの前に咲いていた山藤      ドッグランで、のんびりしちゃってるインディ


さ、では、朝ごはん!!!


インディも、昨夜のご馳走をしっかり完食! よかったぁ〜〜〜〜!!!

残念だったのは、お庭に巣作りしていた
赤ゲラさんが、ニアミス〜〜〜!!!
巣立ってしまっていたんですぅ〜〜〜〜!!!




さて、意外と疲れてないみたいなインディの様子に、
今日はせっかく近くにいるんだから、早くに水遊びに・・・!って
いつもの川に行くことに決めました!!!

なんと、10時過ぎにはもう、、いつもの「インディの川」に着いちゃったんですから〜〜〜!!!



 
ひとりで、気ままにあちこち散策して歩くインディ・・・・・

 
でも、やっぱり木の枝での「持って来い」は好きみたい!

  


ふと気づくと、今年2度目・・・!?
幸せの青い鳥(オオルリ)を川辺で発見〜〜〜〜!!!

 



この幸せの青い鳥、きっとインディを守ってくれる鳥だね!っておとんと話しながら
川や、山や風の気も、いっぱいインディにもらってきました・・・・・

あっという間の2時間・・・・・
ちょっと遊びすぎ??? 無理は禁物・・・
このあたりで、引き上げましょう・・・・・・・





なんの計画もない一日・・・・・どうする〜〜〜?って、
「まだ、今回は
富士山みてないぞ〜〜〜!!!???」 と、富士山に会いに・・・・・

富士五湖方面へ!
朝霧高原とか、ぐる〜〜〜っと富士山のまわりを回った感じ・・・・・
見事なきれ〜〜〜いな富士山を満喫しました。

その後は御殿場に抜け、
箱根へ・・・・・
これは、おとんの温泉好きがウズウズ〜〜〜〜(そうだ、昨日お風呂はいってないし!?)

箱根で、ゆったり温泉気分味わい、
湘南方面へ・・・・・

実はこれにも訳あり〜〜〜〜!!!
おとんが目をつけていたお店での夕飯!!!
でも、これ大当たり〜〜〜〜!!!

茅ヶ崎にはいってすぐ・・・の海沿いのお店・・・・・「
快飛」(かっとび)!!!
しらすと地魚のお店・・・・・

メニューを見るとどれも食べたくなっちゃう〜〜〜!!!

 
おすし盛り合わせ!        マグロのカマ焼き(でかい!)

  
ジャコチャーハン           もやしとホタテの炒め


  
豆腐の海鮮サラダ            ジャコの焼きおにぎり
 
そしてデザート!!!

ぷるるん黄な粉 黒糖寒天 あんみつ風

また、いって、違うものたくさん食べたいものあったなぁ・・・・・

もちろん、カマ焼きからは、ふんだんにインディのご飯がゲットできました。
お豆腐とマグロ、それにジャコご飯も〜〜〜〜!!!
インディ、またまた完食〜〜〜〜!!!

よかった、食欲が日替わり変化していたので、この二日間、
昨日の朝の食欲不振がうそのよう・・・・・・


この後は車で爆睡のインディ・・・・・
二日間、957kmの走行距離は、おとんにも、インディにも、かなり大変だったと思う。

でも、思い切って、行けてよかったぁ〜・・・・と今は、しみじみ思います。

ルナちゃんアル君とも会えたし1年ぶりにお泊りもできたし、
やっぱり自然の中にいるインディは幸せそうだったなぁ・・・・・・

また、行けるといいね〜〜〜、インディ!!!???
楽しかったかなぁ・・・インディも!?


< 第 一 部 >