念願のデートツアー! 


< 2006.5.30〜31 >
総走行距離数 957km

< 第 一 部 >




ちょうど1年ぶりのインディ、お泊りでのお出かけ! 
5月30日、ちょっと曇りがちな空模様・・・・
でも、予定通り、朝、100000kmを越えている「インディ号」は、
東京発 〜 東名高速 〜 名古屋のちょうど万博会場のあたりへ向けて出発しました!

東京〜神奈川〜静岡〜愛知〜と、進んでいくのですが、
どうも、東名高速は、静岡あたりを越すと、走り方が少し変わってくるみたい・・・
2車線あるわけですが、追い越し車線をノンビリ走る車が多くって
おとんの眠気とストレスは積もるばかり・・・・・
以前、京都まで走った時、そうだったのですが、今回も同様でした。

PAでインディに朝ごはん・・・と思っていましたが、どうも、また食欲は無く・・・・・
仕方ないので、アンパンを買ってあげてみたら、ちょっと食べる?
こいつ〜〜〜!と、思いつつ、3分の2ほど食べさせました・・・・・

そして・・・・・





無事に、約、4時間半位後、
ルナちゃん宅に到着したのです!!!

もちろん、
アル君も、一緒に待っていてくれました!!!
なんて言ったって、36キロくらいのふたりと、4?キロくらいのあわせて3人!!!
ルナちゃんちは、大変だったね〜!  ありがとう!!!

本当は、すぐ近くの、いつも
ルナちゃんの日記に登場する公園に・・・と思っていたけれど、
あまりに暑いので、即、おうちの中へ・・・・ということに・・・



やっ! ど〜もど〜も! って言ってるかな・・・?


3人は、やはりちょっと興奮気味・・・・・ではありました。
しかも、
アル君にとっては、「なんだ? こいつ、 新顔だな?」 ってなもん!?だったよね〜。



みんな、行ったり来たり、



匂いかいだり、大忙し・・・・・



それぞれに、チェ〜〜〜ック!!!???



走り回ってる時も・・・・・


そして、ルナママさんがおやつを持って来てくれたから、またまた急展開!!!



このふたりの視線の先には・・・・・カステラとアイスが!!!





この後、人間のランチタイムになったわけで・・・・・
それぞれ、3人はあっちこっちで、お昼寝タイムに・・・・・・・

ん〜〜〜!!!
アル君、かぁわいぃ〜〜〜!!! 赤ちゃんみたいに無邪気なお顔なんだぁ〜〜〜!


おもちゃで、めっちゃ遊んでいたから、疲れちゃったんだね〜!?


あれ???
一人だけ、ちょっと先におやつの匂いに目覚めちゃったの、だぁ〜〜れ???


はぁ〜〜〜い!!! ルナちゃんですぅ!!!


ルナママさんが、ひょいって投げた、メロンを、しっかりキャァ〜〜〜ッチ!!! さすが!!!


インディも、「僕だって、できるよ!」って、お鼻のさきっちょに、おやつのっけて
「パクッ!」って食べるの、やったんだよね!!!
ごめん、写真無いや・・・・・





この後、みんなで記念撮影〜〜〜〜!!ってことには、なったんだけれど・・・・、
これまた、大騒ぎぃ〜〜〜〜〜!!!
なかなか3人、カメラ目線!っていうのって難し〜〜〜〜い!!!



なにさぁ〜〜〜!?ってみんな、思い思いのほうを・・・・・


で、ルナママさん、やっぱりこれでしょ!?って、おやつ作戦に!!!


効き目、絶大!!???


ん〜〜〜!!! 確かに!!!


では、カメラの方に、ひとつ、お願いしますよ〜〜〜!!???



「いやいや、見せるだけじゃずるいでしょ!!???」 と、ルナちゃん、鋭い!!!
男の子はのんびりしてるよね〜〜〜〜

結局、最後に、こんな感じに納まりましたぁ〜〜〜〜!!!
人も、ワンも、お疲れ様ぁ〜〜〜〜!



1996年、1月(
インディ)、7月(アル君)、12月(ルナちゃん)の同期会の3人!!!
念願かなって、の、
スリーショット、実現!!!の瞬間でありました・・・・・





楽しい時間は、あっという間・・・・・に過ぎました。
でも、何年か前、まだ、
インディ日記だけ、始まっていたころ、
インディの日々好日ルナちゃんとルナママさんが、尋ねてくださって
それがご縁で、今日までずぅ〜〜〜っとお友達・・・・・

そこに、
アル君ルナちゃんのお友達になり、インディともお友達になってくれて・・・・・!

おなじ、
1996年生まれの、とんがり頭仲間3人組〜?!

念願かなって、スリーショットデートできました!!!

アル君インディも現在、病気と闘っていますが、
ふたりとも、ちっとも暗くなんてありません!
やんちゃに、明るく、無邪気に、大好きな家族と暮らしています!!!


ありがとう、ルナママさん、アルママさん!!!
そして
ルナちゃんも! アル君も! ね!!!





途中まで、アルママさんに誘導して頂き、いよいよお別れ・・・・・

私達は、今度は中央高速を一路、小淵沢IC目指して引き返しました。

途中、まるで、今日のデートをよかったね〜〜〜!と祝福してくれたかのように、
にわか雨のあとに、大きくてはっきりとした鮮やかな
が!!!
すっごくきれいで、2重でしたが、走行中の車の中からだったので・・・・・こんな感じ・・・




では、この後、小淵沢についてからのことは、
< 第 二 部 > に・・・・・・

つ ・ づ ・ く ・・・・・   です!


<第二部>へ!