100000km突破!? 水遊び! 


2006 . 5 . 9 (火)

今年はちょっと早目からの水遊びになってる我が家!
今日は、その水遊びに加えて、ちょっと気になってることがある!

我が家の、ま、いってみれば
「インディ号」 とでも言える、ワンボックスカーが
もうじき、走行距離が
100000km になるんだ!
今日のお出かけの最中に突破しそうかも・・・・・!?



この 「インディ号」 、インディと一緒にお出かけするために購入した、中古車だった。
購入時は、たしか、23000kmほどだったから、
100000km突破したら、ざっと76000km以上はインディと共に、走ったことになる!

なぜなら、インディが乗らないでの遠距離走行は、5年前の夏、
中央高速での突然のエンコ事件で、大月の車屋さんにおいてきた時、
その引取りだけ、おとんとふたりで電車で向かい、帰りもふたりだったことがあるが
そのほか、思いつくかぎり、ほっとんど、インディとのおでかけで乗ってるんだもの!

つまりは、インディも私達と一緒に、77000km近く旅した(?)んだね!
車に乗ると、いや、ドアを開けると、「インディの匂い」になってるもんね!
(ってことは、クサ車ってこと・・・・!?  はい、そうです・・・・)


と、いうことで、そんなことも気にしつつ、「世間的な連休」明けの「我が家のお休みの一日」
インディの水遊びに出かけました・・・・・





この日は「パパ」も一緒のインディ大喜びの水遊び!
もちろん、行き先は山梨の 「インディの川 」 であります!



まさに新緑のまぶしい季節になっていました・・・・・・
毎年通って来ているこの川・・・・・
このつり橋も、初めてここを訪れた時、インディったら、
すっかりしり込みして(揺れるので)渡るのに四苦八苦でした!
いまは、済ました顔でスタスタ!!!


車を駐車場に停めて、川岸まで歩く道も、インディには通いなれた道・・・
そして、川辺に下りて行く手前で、リードをはずせば、
一気に一人、さきに川まで走って行き、
そのまま川に突入〜〜〜〜〜!!!

私達が岸辺についた頃には、もうしっかり水につかっちゃってますから・・・・・









鳥のさえずりも聞こえて、川の流れの水音も心地よく・・・・・
でも、いい天気でも、結構水温低いんじゃない?と思うのに、
インディはへっちゃら!!!
いい気持ちそう・・・・・だもんね〜!





なんていっても「持って来い!」は楽しい!



家族だけの貸切の川です!



ふたりで、なにを見てるの!?



大好きな「パパ」のあとをくっついて岩にあがって・・・



もう少し暖かく(暑く?)なると、私達も素足になります、が、
ご覧のとおりの、長靴!!!

あはっ!!!
考えてみると、雪遊びと大差ない格好・・・・・?

あまり泳ぐと、体力消耗し過ぎるし、呼吸にも負担があってもいけない・・・と
今年の水遊びは、遊泳禁止、までは、行かずとも
遊泳削減ぎみです。 でも・・・・・









何度でも、枝を加えて「もっとやろうよ〜!」というおねだり顔!
本当に楽しそうです!


自由気ままに、みんなの様子を見ながら川辺を走り回ったり、岩の上で休んだり、
そして、お水に、まるで、お風呂のようにどっぷり浸かったり・・・・・















何、考えてるの???





何、見てるの?






何の、匂いがするの???


川の水の中には小さなお魚や、おたまじゃくしなども!!!
大人でもかなり楽しい水遊びであり・・・・・

4人4様に過ごします・・・・・

今日はちょっと遊びすぎちゃったかなぁ・・・?
疲れすぎちゃってないといいなぁ・・・・  でも、よかったね! 水遊び満喫!








初めての頃は不安げに恐々渡っていた吊り橋!
今はスタスタ渡ります!







この日は帰り道は、軽井沢へとまわった・・・・・

お気に入りの日帰り温泉があるので、ここでひとっ風呂ってことで・・・・!?
ご飯もおとんも「パパ」も、そして私もお気に入りのお店もいくつかあって・・・
中にはインディも一緒にデッキで夕飯できるところも・・・!

軽井沢だと、車の中にインディ、待たせても暑くならないのもいい点であります!
やっぱり涼しい!!!

あ、でも、この街では、日常生活に「」があるのね・・・・・
この日も、少しフォギーな感じの夕刻・・・
これがまた、いい感じで、私は好きかも!!!


さて、いつものお風呂で3人はしっぽり温泉気分を味わい
今日はインディも一緒にご飯のできるお店へ・・・・・

冬場のめっちゃ寒い時、このデッキで、
フリースのひざ掛け、ショール、など、すっごい防寒して
ワンと一緒にご飯してる家族がいたなぁ・・・・・なんて思い出しました。
あの頃は、雪遊びの帰り道だった・・・・・

このお店は「川上庵」というお蕎麦屋さん・・・?かな・・・・・
東京にもあります!
確か、青山と麻布かな・・・・・

私達の食べた夕飯の方は、
いつでも食欲!!!  < 軽井沢編 「川上庵」 >
ってな感じで、またご紹介するとして・・・・・

今回は、一緒に夕飯を食べたインディのみ・・・・・


麺好きなインディ!
自分のご飯のほかに、お蕎麦をしっかり食べたことは、言うまでもありません!





さて、いよいよ帰り道・・・・・
最初にお話した、100000kmが、いつ来るか!?ってドキドキしながら
一日きましたが、どうやら、帰り道東京に入るか入らないか?のあたりで
来そうだぞ!?と・・・・・

霧の碓井バイパスを走り、藤岡ICから関越にのりました。
その最終P、三芳というパーキングで、あと少し〜〜〜〜!

ま、危険だし、ぴったり100000の数字では無理かも・・・といいつつ、
ちょっと撮りたい私でもあり・・・・・





そして、「その時」は外環道を走行中に来ました!!!
ジャスト、100000km!!!
(おとんが苦心して、撮ってくれました!)



インディ、約77000km走破の瞬間でもあるね〜〜〜!!!
よくぞ、一緒に走ったね〜〜〜!!!





10年前に、インディが我が家の家族になってからというもの、
お出かけは、ほとんど、インディ連れ・・・
いや、というより、インディ中心の旅(ほとんどが日帰りではありますが)でした。
ので、自然の中を求めてのお出かけ・・・
もともと、私らふたり、そんなことが好きだったし・・・・・


キャンプも行ったね!?
初めてのテントでの夜、物凄く静かで緊張のあまり、
普段はほとんど吠えない彼が、夜中に突如一発、「ウォン!」
これには、寝ていた私達もびっくり・・・・・


京都まで行ったもんね〜〜〜!
仕事だったのですが、インディを置いていけず、新幹線で2時間40分くらいの
京都まで、朝も早よから車でひた走りました!
(はい、この頃までは、このHPはまだ無かったので、日記もないんです・・・)

その帰り道に、飛騨高山すずらん高原、そして雪の白川郷にも行って
帰りは日本海周りで、夕日に輝く立山連峰を見たね!!!
(この京都のたび、日程は、2泊3日の旅でしたが・・・)


昨年の今頃は、生まれて初めての海に、伊豆にいったね!
(これは、
インディの海遊び、と題して絵日記のコーナーにありまぁす!)

この車でみぃ〜〜〜んな走ってきたね!
どうぞ、またエンコしませんように・・・・・まだまだ走れるよね・・・・?
(ちょっと不安な・・・?)




明日はきっと、お疲れで、一日「お昼寝大王」になるね・・・・

でも、楽しい水遊びの夢見ながらお昼寝してね!

また、行こうね!!! インディ!!!??