2005年 5月24日〜25日

インディ一家(?)は、初のインディの海遊び
伊豆の海を目指しました!
川や湖では、さんざん水遊びをしているインディですが、
果たして、塩水のしょっぱい、しかも
のある「海」では、
どんなもんでしょう???

ひっさびさに、「お泊り」ということで、
私もワクワク!!!

朝、実家で父を拾って、首都高速から東名高速へ・・・
その先は伊豆半島を海沿いに、南伊豆の海岸まで南下しました

なんと、きれいな砂浜!!!
海っていいなぁ〜〜〜〜!!!!!




サーファーさん達も結構いました
でも、波、そんなに高くないけどなぁ、乗れるのかなぁ・・・・・

砂浜の砂は、とってもきれいな、アイボリー色・・・

「ちょっと熱くない? 肉球、大丈夫?インディ?」

って、そんなこと、聞いちゃいないね、君は!!!???

一目散に、波打ち際を目指して、突進しちゃってるし・・・・・




やっぱり心配だから
ライフベストつけてみました。



ん〜でも、これじゃぁ、砂まみれだし・・・・・・
好きだもんねぇ・・・・・ のた打ち回るのが!?


あぁ〜〜〜ぁ〜〜〜・・・・・


これだもん!!!






でも、初めての波にも、ちっとも怖がりもせず
どんどん海に入っていっちゃうインディです!(ちょっとびっくり!頼もしいわ!)

砂浜から、波打ち際、そして、波の合間へと
もう、自由奔放、走り回っていました!



ライフベストは、もういいね!?




どんどん深いほうへも、走って行っちゃう!
大丈夫なの???

そして、今度は、フリスビー!
これまた、久々だね!?
波に向かって投げても、ガンガン追っかける!
やるね! インディ!?







もぉ〜〜〜〜、好きなだけ 「泥んこ遊び」 しなさいな!
とは、いうものの、よくぞ、回るね!?
しっかり ができちゃってるぞ!???


思う存分、のた打ち回って
ドロだらけの王子様!の出来上がりでした!





その後、砂浜にあった、岩の傍で
男3人での磯遊び


まあ! いろんな生き物がいるんですね!?




ほんの、すぐその辺の岩陰で、
しかも、フリスビーですくえちゃうって、すごいね!?



インディ、 生まれて初めての海遊び
初夏の陽射しの中
水しぶきや、砂シブキ(?)をあげながら
砂浜を、波の合間を、駆け巡り、泳ぎながら、満喫したようです!
よかったね!




この後
有料シャワーで、インディの砂落とし&シャンプーに
おとん、大苦戦!!!
ちなみに、シャワーは4分間・200円だったんですが
いったい、いくらかかったでしょうぉ〜〜〜か!?
(結構、かかったんですよ〜〜〜!!!)


さて、伊豆半島の西海岸沿いに
この日のお宿、「夏刈波(なつがっぱ)」さんへ・・・・・

ナビの指示している道を無視して、海沿いのルートを・・・
あれ??? 素敵なクルーザーが、たった一艇、係留されている?
と、思ったら・・・・・


「光進丸」(加山雄三さんの船)だったんです!


ちょうど、土肥と戸田の中間あたりの、山の斜面に
海を見下ろすように、建っているのが夏刈波さんでした!

この日の夕方、東京はすごい雷雨だったようですが
西伊豆では、きれいな夕陽、夕焼けでした・・・・・

  


ここで、とっても残念なこと・・・・・

実は、今回のお出かけは、久々のお泊りだったので
ビデオも持参!
インディの海遊びをしっかり撮影しようと思ってね!

ところが、それで、せっかくの夏刈波さんの夕食、
ビデオに撮っただけで、写真が無い!
カニやエビのご馳走がぁ〜〜〜!!!
ごめんなさい・・・・・

それからお風呂!
露天風呂と内風呂があります。
内風呂といっても、夜には対岸の夜景もきれいに見えるんです!
ちなみに、一番左端には、御前崎灯台の灯りも見えました



あれ?こちらは・・・・・お疲れですかぁ?


すみません、ここ、おとんの寝床なんでスゥ・・・・・?

おやすみ、いい夢みてね!




おはようございまぁ〜〜〜す!



一夜明けて、今日も快晴!!!
鳥サン達のさえずりで、目覚めた感じ!!!!
いいなぁ〜〜〜〜、こういうの!!!
早起きもこういう時は平気みたい!?(ごめん・・・)

だから・・・
朝食の時には、もうかなりしっかりと、空腹感だった!


この朝ごはんが、また、いいんですぅ!!!

体にいいもの、をしっかり考えてくださっているご飯です!
胚芽米のお粥
(このお粥には、香ばしさ抜群のはと麦の爆ぜた物、そして、特製の葱だれが!)
アジの干物、きくらげ&白きくらげ、クコの実とマツの実の和え物(炒め風?)、
サラダにはわかめもたっぷり!
とっても食が進みますよ〜〜〜〜!!!

ちなみに、特製葱だれは、今我が家の冷蔵庫にも!
もちろん、オーナー(お母様)から伺ったのをヒントに自分流に作ったんですが、
朝の玄米粥にも、とってもあうし、
これで食べる冷奴は最高ですよ〜〜〜!



夏刈波さんには、たっくさんの住人?が・・・・・

ワンさんは9匹、さんは7匹、
銀ぎつね1匹、ヤギの十兵衛、
そして、そして・・・
なんと、ロバのこなみちゃん!!!



実は、昨日、夏刈波さんに着いた途端、
こなみちゃんの鳴き声が、山々に響き渡ったんです!
「えぇ〜〜〜!??? なんでここに、ロバがいるの?」と言った私に
おとんも父も、「ロバなんかいるわけはない」だって!
でも、あの鳴き声は確かに「ロバ〜〜〜!」

オーナーの御次男がなんと獣医さんでいらっしゃる、この夏刈波さん。
(なんと、夏刈波さんのお向かいに診療所が!)
オーナーが、ロバに乗ってお買い物に行きたいなぁ・・・と
憧れて、ロバを飼うことになったとか・・・・・?
「よく、あの鳴き声をロバだとわかりましたね!?」と・・・・・


ご飯もおいしく、景色(眺めも抜群!)、お風呂もグー!
おとんも、私も、そして父も、とってもお気に入りになってしまいましたぁ!
また、行きたいなぁ・・・・・!
(余談ですが、もし、この日記を読まれて、夏刈波さんにお泊り
してみたい!という方がいらっしゃいましたら、2組のみですが
頂いてきた、「割引券」・・・1人、1000円引き・・・がありますぞ!
申し出ていただければ、お送りします!
あ、別に営業を頼まれたわけではありません、あしからず!)



夏刈波さんを後にした私達は、海沿いに北上!
名も無い浜辺に下りていったり、戸田港にも・・・・・

戸田港にて・・・


沼津に出て、沼津港でまたまた、海の幸たっぷりのランチ
(今日は魚がし寿司ではなかったぁ〜〜〜)


その後は、箱根へ・・・・・・・


箱根の杉並木遊歩道
一気に温度が下がりましたぁ〜〜〜!

そして、西湘バイパスを走り、茅ヶ崎、江ノ島、鎌倉と通りながら
横浜で少し遅めの夜ご飯!
(なんと横浜横須賀道路での大渋滞だけが計算外だった・・・)

あっという間の二日間でもあり、
たった二日間とは、思えないくらいの二日間でもありました。
インディの楽しそうな姿に、なにより幸せをもらいました!
楽しかったね!? インディ!

また、どっか、行こうね・・・・・・