インディの夏休み with Kurokawa Family
2005.8.17

「みんなの1枚」のページで
「おかんの1枚」に選ばせていただいた
黒川さんのご一家西湖で水遊びをし、
その後は、バーベキューをご一緒させて頂き
楽しいい一日を過ごさせて頂きました。

インディも、私も念願の
レミちゃん、ヴィヴォちゃんにも会えたし、
インディは、なんと、
西湖で初のウィンドサーフィン

ボードに乗っちゃう!という体験をしました!!!

(実は、おとんウィンドサーフィン初体験をしてきましたぁ・・・・・)

西湖は、何年か前、キャンプをしに行ったことがありました。
11月の下旬になろうとしている、寒い季節・・・
キャンプ場も、もう閉めようという時期でした・・・・・

ので、夏の西湖のイメージは、大分違ったみたい・・・・・・・

インディも、手術後、初めての水遊びに、おおはしゃぎ!!!
レミちゃんやヴィヴォちゃんもいたしね!?

改めて紹介しますと、レミちゃんはインディと同じ1996年の12月14日生まれ!
つまりおとんと、お誕生日が一緒なんですよ〜〜!
ヴィヴォちゃんは、1999年、5月4日生まれのボーダーコリー。
つぶらな瞳に、魅了されますね〜〜〜〜〜!!??



まずは、いつもどおりの水遊び・・・・・
レミちゃんは、以前、水に落ちちゃったことがあって、
それ以来、ちょっとお水怖い・・・になったみたい・・・・・
足の届くところならOK!なんですけどね!
奥様のF子さんと、息子さんのK君のお友達のY子ちゃんと遊ぶレミちゃんとインディ

レミちゃん、とってもインディを気に入ってくれたみたい・・・・?

なんとか、インディのベストつけて、レミちゃんにお水の怖さを克服させたいなぁ・・・・と
頑張ってみましたが、急には無理みたい・・・ヴィヴォちゃんも応援したんだよね!


黒川さんご夫妻は、ウィンドサーフィンを
今回、初めてK君に教えたい・・・と思っていらしたようです。
ちなみに、黒川さんが、まずは、お手本を!?



そして、次はK君に・・・・・
初めはなかなかセイルが、上がらなかったけれど、
最後にはこんな風に!!!



そして、Y子ちゃんも頑張った!!!
でも、女の子だから、やはりなかなかセイルが上がらない・・・
そこで、F子さんが、砂浜でセイル捌き(?)を伝授!!!



そんな様子を
「ん〜〜〜、大丈夫かなぁ・・・・・?」と
心配そうに見守るふたり・・・・・




でも、ボードに乗って遊んでるだけでも
楽しいんだよね!?




と、思っていたら・・・・・



インディ、なんか、ボードに乗りたそうで・・・・・?



でも、足が滑るんだよね・・・・・なんともはや・・・
どうするのさ・・・・・?
でも、Y子ちゃんと乗るんだ!の一念を貫き・・・・・

なんか、とってもいい雰囲気だったなぁ・・・・・
Y子ちゃん、どうもありがとう!

さて、こちらでは、ヴィヴォちゃん
お父さんと、お水の中でボール遊びだね!?



ヴィヴォちゃんは、ボールキャッチが、
ものすごぉ〜〜〜く、上手なんです!!!

こうやって、まず、ボールをお鼻の先でツンツンって
「投げて欲しいよぉ〜!」と転がしてきます。
そして、投げると、かなりの速球でも、
パクって ナイスキャッチ!!!




とっても賢いなぁ〜〜〜と感心したのは
このようにボールを前に突き出すのだけれど、
まだ、投げ手である、私から遠い・・・と思ったら
「まだ、遠いでしょ?もっとこっちまで!?」と言うと、
ちゃんとお鼻でツンって突っついて
私の足元まで転がしてくれること!!!
すごぉ〜〜〜いっ!

あれ???
そうかもなぁ・・・・と、ちょっと思ったけど・・・・・

なんと!!!
おとんもウィンドサーフィン、やってみたかったのね!?

なんでも昔、ロングボード(?)やっていた、とかで
(私の知らない、若かりし時代のことらしく・・・・・)
うれしそうにチャレンジ!!!
(大丈夫かなぁ・・・・・体重がエラク違うと思うけど・・・)


でも、びっくり〜〜〜!
一回目で いきなり、セイルを立ち上げて
今にも滑り出しそう???

ん〜〜〜〜!残念、後一歩だね・・・
風がピタリと止んじゃったのも、運が悪かったかも?
でも、なか、サマになってるよ!? おとん!




インディも応援してたみたい・・・!?



救助犬のつもりかぁ・・・・?

いずれにしても、一気に水遊びを満喫したインディでした。
ちょっと頑張り過ぎたんじゃなぁい〜〜〜???



そして、夕方、日も傾いて
すべて、撤収〜〜〜〜〜!!!!

一路、黒川さんの山荘へ・・・・・
ん〜〜〜、ちょうどオナカの虫も鳴き始めたかも!

バーベキューだぁ〜〜〜!!!

まず、男性軍は、火を起こさないと・・・・・
女性軍は中で食材の準備でした・・・・・




なんか、いい匂いになりそう・・・・・???
いいなぁ・・・・僕たちもオナカ空いたよね・・・・・



お外で食べるとなんで、こんなにおいしいんだろう!
ホントに、楽しく、おいしい夕食でした!
ご馳走様でした!!!




BBQの撤収のあと、
お部屋でおいしいコーヒーを頂きながら
くつろぎのひと時・・・・
遅くまでお邪魔してごめんなさい・・・・
まだまだ、お話伺いたかったですぅ・・・・・



おかげさまで
なんか、ひさびさ、「丸一日、しっかり遊んだね!?」という
気分になりましたぁ〜〜〜〜!
黒川さん、F子さん、K君、Y子ちゃん、
そしてレミちゃん、ヴィヴォちゃん、
どうもありがとう!!!

帰りの車の中で
インディは、すでに爆睡、夢の中・・・・・
きっと楽しかった今日一日の夢を見ているんだろうなぁ・・・
よかったね〜〜〜!? インディ!!!



レミちゃん、ヴィヴォちゃん、
また、いつか、一緒に遊んでね〜〜〜!?



黒川さんのHPは、こちら