インディ・バースデー記念、雪遊びツアー 2005.1.5

2005年 1月5日 晴天!

1月7日でインディが9才になる・・・
昨年は、当日、雪を見せてやりたくて、ひたすら
高速を走り、雪不足の中、 飛騨の方のスキー場で
やっとのことで、雪遊びができたっけ・・・・・

今年は、八ヶ岳にも、雪がありそう・・・?
祈るような気持ちで中央高速を走った・・・・・

日本晴れ、とでも言うのかな・・・
富士山もとてもきれい!!!
お月様も顔を出していました・・・

5日ということで、仕事始めで、車も混むかと思いきや、都内も、首都高速も順調!
しかも、まだ、冬休みもあるし・・・と心配していた、中央高速もこれまた順調!!!
気持ちのよいスタートで、時間的にもとても快調・・・・・
この分だと、早くに目的地に着けるかも・・・・・

中央高速は、大月をすぎて、一箇所、富士山、きれいに右手に見えて、
その後は韮崎で、下り線だと、後方に、また富士山が見えます・・・

そして、甲府に近くなると、今度は、アルプス、そして、八ヶ岳が眼前に広がってくるのです・・・
この日も、晴天でしたから、雪を頂いた、山々が、きれいに見えました!

中央高速の長坂ICで降りて、
まずはちょっと、仕事でのお買い物・・・

七賢へ・・・・・
ここは、今では結構有名のようです
なかなかおいしいお酒があるようですよ!

お水がおいしいからね・・・・このあたりは。
新年会に出す、日本酒をここで購入

あ、利き酒のコーナーもありますよ!

そのあと、ランチをしに、八ヶ岳倶楽部へ・・・・・
父は初めてですが、私ら3人は、昨年の10月末に一度・・・
(絵日記・・・紫タマネギ仕入れツアーをご覧下さい・・・)

テラスならインディもOK! なので・・・・・
ちょうど、タイミングよく、NORIKOさんから、お薦めのフルーツティーを
いただくことができました!!!


NORIKOさんお薦めのフルーツティー
7種類の果物が入っています

りんご、メロン、レモン、イチゴ
ブドウ、キゥイ、オレンジ

かわいい小鳥達も、たっくさん、飛び回り、さえずり・・・・・
八ヶ岳倶楽部の方にうかがうと、
ヤマガラシジュウカラ が、多かったようです・・・・・
シジュウカラは、我が家にも来るので、あ、いた!と
わかりました・・・・・

腹ごしらえもでき、(寒いと空腹は寒さを倍増しますよね・・・)
いよいよ清里の、インディの庭(?)へ、向かいました・・・・・
どうかなぁ・・・・・

やったぁ〜〜〜〜!
今日もまたまた、貸切りぃ〜〜〜〜〜!!!
雪は少し堅めでしたが、だぁれもいない、広々とした雪野原で
インディ、ご機嫌!!!
誰に気兼ねすることもなく自由に走ったり、転がったり、ちょっと味見したり、はたまた、滑ったり・・・

小さな池があって、ここが凍結しているんです・・・・・
この上を走る、いや歩くと、インディも、ステンステンと転びそうに、滑るわけで・・・・・

でも、思うが侭に、辺り一帯、駆けまわるインディは幸せそう・・・
みんな、思い思いに
散らばってる・・・・・
でも、みんな、
一緒の時間を、とっても
大事にしてる・・・・・?

ばらばらに
動いているようでいて
なんとなくつながってる・・・
だから・・・
こんな写真を撮る時
とっても幸せを感じる・・・・・
清里で、遊んだ後は、
せっかくこんな、日本晴れ・・・・・富士山がずっとお供をしてくれているんだから、と
夕焼けの富士山を見よう・・・・・と移動開始しました・・・
精進湖本栖湖経由で、上九一色村、富士が嶺というところで
夕焼けを待つことに・・・・・
この先は行き止まりです・・・・・
周りは何も無くって・・・・・気持ちいいぃ〜〜〜〜!!!
あ、富士山は斜めではないのです、おかんが斜めなんです・・・・・

夕焼けまで少し時間があって・・・・・雪野原でインディ、しばし・・・

ちょうど、すぐ傍に、農協さんがあって・・・・・
そこで、おトイレ休憩もできて、お買い物も・・・・・!
なんか、おいしそうなもの、いっぱいあって・・・・・困ったですね・・・
そんなこんなで、時刻は夕焼け時刻・・・・・きれい・・・・・!
こうして、夕焼け富士を堪能した4人は
今度は、再びお腹を満たす為に、沼津へと、向かったのでした・・・・・
はい、もちろん・・・・・
沼津魚がし鮨に行く為ですぅ〜〜〜!(今回はお鮨の画像は無しですぅ・・・)

1月7日に無事、9才になったインディです(いつもどおり、七草粥も食べたし!)。
昨年末には、ほっぺのイボで悩み、でも、無事にとれて、元通りのインディで、9才の誕生日を迎えられました。

一足早い、バースデー記念の雪遊びツアーは、お天気にも恵まれ、楽しい一日でした。
インディにとってもそうであったことを、願います・・・・・

そして、これからも、元気で、暢気で、優しいインディでいて欲しい・・・・

長生きしようなぁ〜〜〜〜!!??インディ!
スライドショーへ