記事タイトル:上からかぶせるわざとらしいことはやめましょう 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
まあ、アスカ先生のように、感情を出してくれたのは、初めてで、救いを感じますが。
俺も、忙しいので、ではでは。
[2008年5月30日 12時4分23秒]

お名前: タカ   
アスカ先生も、会長も、どうも木を見て森を見ず状態なのが問題ですね。
まあ、淳子ちゃん全ての人生しかないのかな、、と誤解してしまいます。
客観判断にかけてると、思うのは、先ほど見ましたが、タクトさんのような、
冷静かつ客観的な判断ができる人が少ないような気がします。
もう訪れない、、、、私を評価してくれる激励のメールが、そうさせてくれません。
これが事実。事実が全て。
[2008年5月30日 11時59分7秒]

お名前: タカ   
アスカ先生、
俺は言ってるのはそうじゃなくて、俺のコメントを下へ抹消する、
わざとらしい行動はやめろ!と言ってるだけだ。
いままで、その様な内容は全く無かっただろ。
視点をずらさないでほしいな。
[2008年5月30日 11時50分45秒]

お名前: アスカ   
>コンサートにいったことの無い人、シングルレコードすら買ったことの無い人でも、
「淳子ちゃんファン」が大勢いいます。

>コマ劇場とか、レツゴーヤングとか、そんなの、誰もが見てます。
放送局のホームページなんて、皆さん見てますよ。

自分のレベルが全てだと思うな!
放送局のホームページ見てない人も居る!
例えば100人中99人が見ていても、
1人の人が見てなくて、このホームページを見て
桜田淳子の出演番組を知れば良いじゃないかい。
[2008年5月29日 21時45分38秒]

お名前: タカ   
mickyさんからいただいた、私へのお願い、、これは非常に責任を感じました。

まずは、私に対して信頼が無ければこの様な質問が出ないと考えました(一方的ですが、プロからプロへの解析ですので)。

プロからプロへのメッセージをどの様に淳子ちゃんファンへ伝えるか。
今までは、
・演奏構成
・和音の説明(例:サンタモニカの風)
・リズムの説明(黄色いリボンのシャッフル3れんぷ、前乗り、ジャストミート、後乗り)
・音響(ディストーション、2重録音、その他イコライザー)
・合いの手(ゆれてる私、オブリガード)
・アドリブ(もう一度だけふり向いて)

ここで、mickyさんからのお願い。
・これは、作詞、作曲、編曲のやり方、サビまで説明する必要がある
でも、このレベルまで、お願いされているのだから、期待は裏切れない。
・作品を裸にするわけです(それ以上裸にするには、楽譜しかありません)

最終的には、淳子ちゃん、、、というか音楽創造の上でのポイントをどれだけ分かりやすく説明差し上げるか、、、

何度も、書き直し、消去し、の繰り返しでした。
KAZUさんが、私の消去&書き込みの履歴(ログ)を見られるのであれば、
お分かりと思いますが、恐らく10回ぐらいは書き直してます。

で最終解説は、
http://www5f.biglobe.ne.jp/~anatanosubete/gakkyoku/index.html
になります。
私としては、正直、mickyさんに少しでもご理解いただければ、
と いう気持ちでいっぱいです。
やはり、このような質問をいただけるのは、純粋にうれしかったからです。
個人的なメールでのご質問は、何人かのかたからいただいてます。
やはり、会長が運営されるHPでの世界の淳子ちゃんファンがごらんになる私の解析、、、
書き込みボタンを押すのに、どれだけ真剣に解析しない限りできません。

上からの書き込みは、解析を支持してくれる方には、逆に会長に対し、
よろしく思っていない方が出てるのは事実です。

以上




=======
タカ様

twin bestのガイドの2ページ目にプロデューサーの谷田さんの
解説で華やかなオブリガード、そしてAA',B,Cのメロディーパターンと
8小節ごとのサウンドの仕掛けには特に気をつけてサウンド作りをした。
とありますが・・・なんとなくわかるようなしかし・・・どういうことか
さっぱり素人には?? 是非とも解説をお願いしたく思います。
[2008年5月29日 15時36分29秒]

お名前: タカ   
勘違いしていただきたくないので書きます。
私の解析を楽しみにしている方が多くいらっしゃいます。
どうしてやめるのか、私宛に直接メールもいただいてます。
これが事実なのです。

なので、上からかぶせるわざとらしい、、、と見えるわけです。

コマ劇場とか、レツゴーヤングとか、そんなの、誰もが見てます。
放送局のホームページなんて、皆さん見てますよ。

いまさら、何故この場所で、こんなわざとらしい会話が、、、
となります。

ヤマさんからも、私は激励のお言葉いただいてます。

何とか、色々な淳子ちゃんファンを統括できませんかね?

これで最後にしますが、再度、友人から何らかの連絡があれば、
このサイトに訪れたいと思います。

世界の(特にアジア)桜田淳子さん、
会長の私物化は無理ですよ。。。。。
[2008年5月29日 15時2分14秒]

お名前: タカ    URL
まずは、私のコメントを読んでください。
上からかぶせるわざとらしいことはやめましょう。
全く、投稿ない状態から、急にどうでもいいレツゴーヤングの話題、
わざとらしいですよ。
何とか、私の投稿を後ろにずらそう、ということが丸見え、
というか、私の友人にそういわれてます。
客観的に正しいと思います。

タカ@くさいものにはふたをすれ、過去の方はいい言葉残しましたね、
[2008年5月29日 14時47分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る