記事タイトル:カズ会長さんへ、TouTube画像に対し、、、DAIさん、どうですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 出会い   
出会いランキング7位-10位
出会いランキング10位-15位
出会いランキング16位-20位
出会いランキング21位-25位
[2008年11月14日 13時58分39秒]

お名前: blackking   
TV局の関係は良くわかりませんが
もう何十年も前の画像に権利を主張
してもどうかなぁ?と思いますけどね。
消されるものはどうしようもないです。
まあ、あるもので楽しみましょう。(^^)
ダビングに関してはやってない人の方
が少ないでしょう。0とまでは言いませんが。
現状としては営利目的でなく個人として楽し
むのなら問題はないと思います。
これに関してはKAZUさんも耳が痛いでしょう。
あんまり固いこと言わないで楽しんだ方が得
ですよ。明日地震が起きてこの世が終わるかも
しれないんですから・・・・・・・
[2008年7月25日 11時36分50秒]

お名前: タカ   
blackkingさんも淳子ちゃんのサイトを立ててると認識してます。
間違いだったらごめんなさい。
サイトのオウナーさんとしては、こういうことは悩まれると思います。

YouTubeを2008年3月から見るようになり淳子ちゃんの昔の感情が爆発した私ですが、
淳子ちゃんの画像が消されているものもありますよね。
特に、夜のヒットスタジオでの淳子ちゃんは消去されてます。
消去メッセージとして「This video was deleted by request from Fuji Television」、
確か、、、こんなメッセージが表示されたと思います。
テレビ局からのクレームでも消去されているようです。
夜ヒットの、もう一度だけふり向いて が消去されたのはがっかりでした。
だったら、ビデオにとってダビングするのも今までは黙認されてたのでしょうか。。

こんなこと書くと、またまたYouTubeで淳子ちゃんが消去される可能性があるので、
あまり触れたくはないのですが。。。。。。
[2008年7月25日 11時10分28秒]

お名前: blackking   
「節度を持った対応」とはどういうことを言うんでしょうね?
別なサイトで「大人の対応」と言われましたがどういうことか
わからないのでそのサイトとはお別れしました。
肖像権の侵害や著作権の侵害はたしかにありますが第三者が言う
べき問題でもないと思います。もしYouTubeの画像が公開されて
権利を侵害されていると感じて訴えるとしたら、それを行うのは
淳子さんや関係者なのですから。淳子さんの画像が公開され続け
ているという事は誰も訴えてないということですから。黙認され
ているものに節度を持った対応は必要なことでしょうか?
YouTubeで公開されている画像は私も楽しみにしてますし、その
情報をココで得ていることにも何の罪悪感も感じていません。
もっと自由であっていいのではないでしょうか?
[2008年7月24日 23時35分8秒]

お名前: タカ    URL
皆様のみならず、

楽曲の創造にお書きいただいているミッキーさんにも感謝申し上げます。
今後とも、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

硬いですね。

ミッキーちゃん、また、音で議論に付き合ってね!
これも失礼じゃ。

ここを定期的に見てね!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~anatanosubete/gakkyoku/index.html
[2008年7月24日 18時50分18秒]

お名前: タカ   
会長さん、DAIさん、

ありがとうございます。
このサイトの責任者の会長さん、
識者のDAIさんに名指ししてしまいました、ごめんなさい
(他の皆様も識者ですが、最初の私の投書に会長さんの次にレスポンスを頂きましたのはDAIさんでしたので、とってもうれしかったもので、、)。

「YouTubu画像のURLの貼り付けは構いませんが、節度を持った対応」、、
節度、なかなか難しいですが、やはり今まで以上に気をつけます。
個人的にはYouTubu画像は、当時の淳子ちゃんを見れる唯一の生命線なので(涙)、、、
この場が、2チャンネルのようにならないように気をつけます。

しかし、淳子ちゃんファンって、本当にまじめな方が多いですね。
また、当時隠れ淳子ちゃんも多数いましたから(私もそうです!)、
シャイでいいやつが多いとつくずく思います。
自分がいいやつかどうかは置いといて、、、
[2008年7月24日 13時50分12秒]

お名前: DAI   
いろんなスターのHPの中には、スターご自身が運営されているところもあります。
その多くは、画像の無断借用&転用を戒めるコメントが出ています。
バレないと、やってしまった場合、何ヶ月もスターご自身が断腸の思いで閉じられるケースをよく見ます。
自分が所有しているものは、つい自分の自由にできるものと錯覚しがちなんですが、撮った方の著作権、映っている方の肖像権、それを公にした時の出版社などの著作権が絡んでいます。
厳密に言えばそういうことですから、You Tubeは、淳子さんご自身にとっては悲しいことではないか、と思っています。私は一度も覗いたことはありませんし、今後も覗くことはない、と思います。かといって、それを皆さんに強制する気もありませんし。

管理人のKAZUさんに迷惑のかからない程度で愉しまれたら、淳子さんの気持ちを汲んで愉しまれたら、と思います。
[2008年7月23日 17時12分6秒]

お名前: KAZU   
タカさん

公には出してはいけないものがあると思います。

YouTubuと言う公の場で、淳子さんご本人のお気持ちを考えることなく画像をUPすることは、
非常に問題があると思っております。

しかし、極論的に言えば、この【あなたのすべて】HPにもそれがあてはまってしまいます。
なんとも悲しく難しい問題です。(T_T)

YouTubu画像のURLの貼り付けは構いませんが、節度を持った対応をお願い致します。
[2008年7月23日 1時39分59秒]

お名前: タカ   
カズさん、

またまた、ごめんなさい。
YouTubeに淳子ちゃんの画像アップしてくれる方いらっしゃいます。
すごい淳子ちゃん大好き人間です。

タカとして、その方々に対し個人的に電話で話をしたり、メールをしたりしてます。
私のように、一時的に30年以上も淳子ちゃんから離れたにせよ、
YouTubeに画像アップされ方とは個人会話がある中で、
それを、許容していただけますか?
別の言い方をすれば、
URL
を貼り付けてよろしいですか?
この場で回答不可能であれば、
メールをお待ちしてます。
[2008年7月22日 23時55分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る