携帯用トップへ



子供好き?


2月24日


 訓練始まって最初のお休み。
 午前中、たまたまここに用事で来ていた友達が立ち寄ってくれた。
  午後は妹と姪が来た。
 ちょっと恐がりさんの姪は、ノエルより遙かに大きいニューフェイスにしばらくはビクビク。でも、大きいけど、ノエちゃんよりおとなしいから、すぐに慣れたみたい。ずっと話しかけたり、じーっと見ていたり、かなり気に入った様子。
 ティンクルのほうでも、姪が気に入ったのか、気になるのか、ずっと目で追いかけてた。私にばかりひたすら注目するノエルを見慣れていただけに、妹にもけっこう新鮮だったみたい。そのうちノエルみたいになるのか、そうでもないのかは分からないけど。 確実に言えるのは、この子けっこう子供が好きらしいってこと。少なくとも、うちの姪が犬に好かれるなどというのは、彼女が生まれて7年間初のことだ。ノエルなんかは好きどころか、目をそらし、逃げ回り、寝た振りをし、いかにも迷惑そうだったもんね。
 気に入られた姪も調子に乗って
 「ティンクルのほうがおりこう!」なーんて言ってるし。ま、姪がしっぽ捕まえたり、のっかる真似したり、しつこくべたべたしたりすれば、どうなるか分からないけどね。さすがにもうすぐ2年生だからそれはないか。

          次へ

          「こんにちは、ティンクル」のトップへ

          トップページへ