2006 2004

2005年12月4日

はい。ゴブです。
新作告知もできたんで一安心です。あきもとです。

でで、何かお伝えすることあったかと考えてみたんですが、

…特になかったり…

最近目新しいことがめっきり減ってきている気がします。
なのにやらなきゃないことは毎日増えていく感じですな…。

年をとるってこういう事なのケ?

好きなものが増えるってことは嫌いなものも増えるってことなのケ?

とか、愛銃M-16Vを狭い仕事場の中でくるくると構えながら気分転換しております。

メールお待たせしてる方、もうちょっとお待ちになってね…。

あきもと

 

2005年11月10日

はい。ほぼ1月更新となっているリクUP完了でございます。
…もっとペース上げな…(T_T

さて、毎度凹んでばっかもいられないんで、
少し近況なんぞ。

ネームがそこそこまとまってきたんで
そろそろ漫画にできるかも。
せっかく漫画になるなら、
先行してイベントなぞに出てみるのもいいかと。

初オフセ?…ヤヴァい…わくわくしてきた(>v<ノシ

と言っても下描きまだですが、
2月前後のイベント目安にやってみたいですよね。

あきもと

 

2005年11月3日

ども、あきもとです。
毎度CG集発売までは何かとバタバタしてしまいますね。
いいかげん徹夜しないように作業配分しないと、
それほど長生きできそうでないです(T_T

でも、アイデアってコツコツできていくものじゃないだけに
大変ですよね。
浮かんだ時には忘れないうちにいっぺんに作業したいですし、
出てこない時はいくらPCにかじりついても無駄ですし、
いかんともしがたい…と言ったとこでしょうか。

試行錯誤は続く感じですかね。
つか、満足いく作業環境ってどんなでしょうか…??

わかんなくなってきたぞ??

あきもと

 

2005年10月29日

はい。駄文更新もちょっと間が空きましたね。
CG集作業も終わったんでなんとか一息です。

最近は新しいPCもなじんできまして、
不具合とか、なくなりました。
この調子でおとなしくしてほしいものです。はい。

さて、近況ですが…ラキアさんページ作ろうかとか、
落書きもっと増やしても良いんじゃないかとか。
HPのCGもだいぶ増えてきましたんで、
その辺の整理もそろそろしようかなと、考えとります。

やりたいことやるには容量と相談することが多くなってきた
といったとこでしょうか?
なんのかんの言って結構長くやってますしねぇ。

場合によっては容量増やすか?

あきもと

 

2005年10月3日

うい。遅くなりました。
リクCGUpです。

長いことお待たせしてましたね。
先月は…CGUpできなかったし…
これを機会にサクサクCG上げていければと考えとりますです。

さて、最近取りざたされている…というか、俺の中でのw…話題といえば
声優さんの世代交代でしょうか?

今年の頭には超有名アニメの声優陣が世代交代を果たしましたが、
ついには「星矢」まで…といっても、ラジオドラマですがね。

なんのかんの言っても20年近く前の作品なので、
こういうことも仕方ないのかもしれませぬ。

…ものっそ残念ではありますが…

あきもと

 

2005年10月3日

はい。新作「天使と悪魔CG集」発売いたしました。

先週中とか言っておきながら、
販売待ちの情報覗いたら200作品もございました(汗

1週やそこらで消化できる量じゃないっすよねw

DLスタッフさまご苦労様でした。
&今後もお世話になります。

さて、心配事も何とか片付いたのでHPの更新、
新作CG集のほうに取り掛かっていきたいと思います。

もう…なんと言うか…作業が同時進行していくと大変なんですが、
同時進行するものらしいので、
諦めてこのペースになれようと考えとりますw

泣き言言ってても始まらないのは100も承知ですんで、
とりあえず、手をつけることから。

シメ方はだんだん判ってきたんで…(汗

あきもと

 

2005年9月24日

ほぼ、1月ぶりの更新でしょうか…。
しかも前回の日記でCG集告知のこと言ってる…。

このままでは「月一でグダグダになりながらCG集出すだけのサークル」になってしまう!

いかん!いかんですよ!!
これは、いかんです!!

ここはいっちょ気合入れまして、描かなきゃあかんCGから、
しっかり上げまくっていきましょう!

…大きい声で宣言してもできなきゃ意味がないかもなんで、
この辺にしておきましょうか…。

あとは、やることやってから!

あきもと

 

2005年8月26日

CG集の告知も上がりました。
何はともあれ一段落…。

う〜ん…ペース的にはCG集の合間に他の作業してる感じになってきてるなぁ…。
まあ、安定していることはしているんだが、
イマイチ刺激がない?

とか思ってたら、今月末のコミティアというイベントに遊びにいけそう。
ここはイッチョ刺激受けてきますか!

久しぶりだな…イベント。 夏コミもいけなかったし…。
数週間遅れで逆三角形の建物にいってきますよ。

今回も喫煙所は外なんだろうか…。

…ああ、サークル出展ではないですよ?
念のため。

あきもと

 

2005年8月4日

やっとこさCGもあげられまして、
CG更新は結構間が空いたような気がしますです。

はい…毎度か?

この調子で90000で止まってるHit記念、相互リンク記念とあげられればいいなぁと思いま。

さて、前々から書いていた漫画の方なんですが…ツマリましたw
うぁぁあん!難しいよう!助けてくれよう!

…そんな感じw

とは言っても、描かないと漫画スキルは手に入らないらしいので、
とにかく数こなしております。
…ネームだけどね。

4ページぐらい描いては捨て、描いては捨てしてま。
エロシーン先行で描いてみようか…描く順番って作家さんごとに違うらしいし…。

とにかくチャレンジ期間が続きます。はい。

あきもと

 

2005年7月30日

新作CG集も滞りなく販売開始となりまして、
毎度のリク、記念CG消化サイクルに突入しました!

次のCG集にとっかかるまではちょくちょくやっていけたらと思っております。ハイ。

ご報告が遅れたんですが、今年の4月から某オンラインゲーム初めまして、
大好きな無駄LvUPをチマチマやっております。

Jobはめでたく騎士になれまして、
とあるダンジョンで心優しい十字騎士の方に辻もらいながら、
現在お金を貯めております。

そのうち自キャラ絵とか置けたらよいですかね…ヤロウ絵ですけどw

あきもと

 

2005年7月25日

はい。ご無沙汰しております。

CG集の作業がやっとこさかたずきまして、
これからは何とか、リクだのHit記念だのに時間まわしていけると思います。

というか、せっかく相互リンクしてくださったのに何も贈ってないのはどうかと!!
この他にも何人かの人にお約束したCGありますんで、
それが最重要ですかね。

…とりあえず今のところ報告はそんなとこですか…

あきもと

 

2005年7月4日

はい。久しぶりのCG更新です。

お待たせしましたね…。
他にも待たせまくってるんでがんばらなきゃとは思ってますが、いかんとも…。

つか…ちょっとビックリしてるんですが…。
カウンターの進み早くないすか?(汗

開設当初に比べると驚くほど1日の進み早いですw
BBSへの書き込みもメールも増えて、嬉しい悲鳴上げまくりですよ!

…その後、作業を考えてマジ悲鳴あげるんですが(汗

せっかく見に来てくださる方がいる!しかも、増えている!

…気合入れなおさなければなりますまい!!

あきもと

 

2005年6月27日

はい。何とか同人情報を更新です。

なっちゃん4発売開始できました。
よろしくお願いします。はい。

じゃあ、たまにはちょっと真面目な話を…

最近1/1スコープ犬を見てきたのは話しましたが、
そこで購入したブログをまとめた本を読み終わりまして。
深く感動してしまいました。

鉄をあつかった事のある人(あきもとも工業高校出身)なら、
完成させるまでどれぐらい大変なのかは容易に想像がつく。
もしくは全然想像できないほど大変なのが分かる。

…ハズ。

発端はちょいとおバカさんな感じで始まりますが、
それを完成させる工程を考えるととてもバカではいられなくなる。
張の強さから、各細部のディティールまで、
生半可な思考や想像力ではとても成しえられるものではないのです。
大変な作業ほど効率が求められ、
その中でも自分の中の完成度にいかに近づけるか、葛藤があるはず。

…頭が下がる想いです。

発想はきわめて単純。
きっとそこだけは「なっちゃん」や「ラキアさん」も重なる部分があるように思う。

完成させることの重要性。
完成させるまでの思考。

それはどんなことにも当てはまる気がする。
完成させて初めて人の目に触れられる。

完成させなければいけないと思う。
後何年かかるか分からないけど。

もう自分の中だけに置いておくには勿体無いものになってしまったから。

あきもと

 

2005年6月20日

ゴブです!

先月末の連続更新で何とか記念CGは追いつくことが出来ました。
直後、CG集の作成に入ったので、
リクの消化は全くできておりませんが…(苦

やはり動画がからむと制作期間が長くなってしまいますね。
やめようかと思いましたよ。動画w

まあ、オマケ要素ではあるとしても一旦手をつけたら、
それ相応の理由なくしてはやめられませんからね!
人として!!w

そんなわけでなっちゃん4よろしくです。

今後数日はリクのほうにもかかれると思いま。
…思うだけでイマイチ約束できないのはいつものことですが(汗

あきもと

 

2005年5月30日

やっとの思いでCG更新…長かったw
お待たせしてしまって申し訳なかったです。

反省の意味とテンション上げる目的で、
できる限りの連日更新してみたいと思います。

とりあえず、記念CG80000〜100000(!?)Hitまで上げて…

とりあえず目標は3日連続か。

がんばってみますです。はい…。

あきもと

 

2005年5月29日

…CG更新できなかった…

…明日にでもリベンジしますです。はい…。

あきもと

 

2005年5月21日

ご無沙汰です。

…ほぼ一月ぶりですか?更新…
今回のCG集思った以上に時間かかりまして、
…お待たせしました、もうじき発売するハズです。

もう少々お待ちください。

さて…今月の始めのほうなんですが、
1/1スコタコ見に行ってきました。

久しぶりに水道橋まで…変わるなぁ…都心は…

おっと、スコタコですね。

…いや…言葉失いましたよw

あきもとの実家は自営の鉄工所やってますんで
鉄の存在感とかそういったものは慣れていると思ってたんですが、

存在感の凄さに圧倒されてしまいましたよ。
…4mのロボってこんなでかいんだ… って思いましたw

モルガのときも言いましたが、1/1は男の子の夢なんで、
ものッそ興奮しました。

…良かったなぁ…
また、こういった機会があったら、
面倒でも出張りたいですな。

あきもと

 

2005年4月27日

お待たせです。

なんとかCG集のほう一段落つきまして、
どうにか更新です。

近日中にはラキアさんVol.3、発売されるはずです。
おたのしみに!

…前の日記からネタが続くんですが、
お台場のトイザラスに行ってきましたw。

うん。見てきましたよ?

等身大モルガ!

…夢だね…男の…w
あんなに大きいのかと、感心しましたよ。
アレじゃあ公道は走れないねw

そんなわけで、CG集上がったらつくろうと思って
ゾイドも大量購入してしまいましたw

…目の前に餌を釣られると人間ってやれるもんよ?

あきもと

 

2005年3月30日

毎度です(?。

何とか記念CGUPです。ハイ。
ヤッパリ胸ガラスに押し付けるのは男のロマンですか?そうですよね?
一度は描いておきたかったシチュでした。

CG集、漫画もちまちまと作業進行中です。
特に漫画のほうは「こんな感じ」という形が出来次第、
サイトにはのせるつもりです。ハイ。

さてさて、前にもちらりと書いとりましたが、
あきもとさんゾイド乗りなんで、アニメやゲームちまちまチェックしとります。
新しいアニメも始まりますし、夏にはインフィニティの新作ゲームが出るもよう!
なんだか楽しげな予感が漂っておりますよ!

…とは言っても、SP2にインフィニティが移植されたときに
くっついてきたストーリーモード的なものはもうカンベン(泣。
アーケードじゃ使えなかったゾイド使えるのは良かったですが、
機体によって視界が変わるのはどうかと…

特にバスターF…地平線の位置がライフゲージの下1cmはひどいでしょ?
そういった細かいこと調整できてないゲーム創るぐらいだったら、
今あるものを練りこんでほしいデス。ハイ。

…なんてこと考えながらも、わくわくしながら待ってます(笑。

あきもと

 

2005年3月24日

前回の日記があまりにいいかげんすぎたんで友人に怒られた、あきもとです。

スイマセン(泣)。

そうですよね。テキトウでしたよね。ダメですよねこんなじゃ…。
そんなわけで少しは真面目に(真面目なサイトではないかもしれませんが…)やろうかなと…。

1.春姉さんCG集発売開始です。
良かったです。
少々値段のほうで悩みましたが、今後のことも考えて、
\1000は絶対にオーバーしない方向で上がり下がりするとおもいます。

2.同人関係でまた締め付け厳しくなりそうです。
…あんましウチには関係ないかもですが、
そういった大きな動向には常に目を光らしておきたいもんです。

3.…漫画…描こうかな…
考えてますよ。考えてます。
今の状況に甘んじることなく(すでに甘えまくり)
次のステップへと!

…そうなるとヤッパリ皆様はエロをお望みなのでしょうか?
持込といわずとも、同人とかでも…。エロなら…やれるかも…俺。

あきもと

 

2005年3月18日

こんにちは。あきもとです。

CG集の申請が終了したんで、早速CGUPです。
リクくれた方お待たせしました。

リンクも追加しました。
つか、作家さんにリンクしないとね。
好きな作家さんには特に…。

70000HITもそうだが、溜まってきてるリクもこなさなきゃいかんよなぁ…。
やりたいこともやらなきゃいけないことも沢山ありますよ…。

あきもと

 

2005年2月24日

うわ、更新早いですね。今回…。

遅ればせながら60000HitCG追加です。
同人情報も更新しときました。

…早かったとはいえ、常にこのペースが保てるわけでもなく…。
も少ししたら、次のCG集作業に入りますです。 ハイ。

…つか、それぐらいしか書くことなかったり…。

そうそう、前にゾイド乗りだっつってたような気がするので、 一応報告。
「ゾイドインフィニティフューザーズ」買いまして。

大好きなヘルキャットがいないんで、サーベルタイガーに乗ってま。

あきもと

 

2005年2月22日

うい。あきもとです。

そうそう、20日にコミティアなるイベントに行ってきました。
創作オンリー同人イベントです。ハイ。
つか、最近一般参加でちょくちょく行ってはいるんですが…。

刺激受けてきました。
そんなわけでサークル参加も考えとります。

…昔やってたんですけどね…昔…。

とは言ってもエロでないと思います。
昔のとおり真面目(?)なヤツ…だと思いま。

ここ一年ぐらいエロ一本でやってこれたんで、そろそろ吸収した表現法とか、
真面目な分野(エロが真面目にやってますが…)で試してみようかなと…。

参加確定したらまた報告します。

同時進行っつうか…そんな感じで、エロの方面でもイベント参加を考えてます。
前々から言ってましたけどね…。

コミティアを機にそっちも動き出せたら…いいなぁ…。

あきもと

 

2005年2月17日

ご無沙汰です!

20日ぐらいですか?間空きましたね?

CGあげないし、70000超えたのに記念CG上げないってどういうことだ!
死んでんじゃないか!コイツ!

なんて思った人もいるでしょう!
俺だったら思います(うそ)!
で、なにやってたかつうと…

…なっちゃんの乳動かすのに夢中でした(w。

いや、夢中って…そんなことないですが、がんばってました(w。
そんなわけで、何とか申請終了です。

待ってた人も、そうでない人も、楽しみにしといてください。

近日中に60000、70000Hitの記念CGもあげまする…。
あと、リクも…

あきもと

 

2005年1月28日

60000超えてますね…。描かなきゃ…。

ども、無事CG集発売になりました。
よかったよかった。

ついでに(?)前々から話していた、iconも完成です。
CG置場の50000Hit記念のトコにおいときました。
解像度別に3種類。それぞれのlzh拡張子ファイルを解凍して使ってください。
ちゃんと右と左用意しましたんで…。

そうそう、今まで何度か頂いたんですが、受けられないリクをここに書いときます。

「なっちゃんの本番シーン」

いやね、今のところですよ?おそらく。
後々に描く事にはなると思うんですが、CG集とかで。
でも、今のところ描けないというか、つかめてないというか…。

そんなわけでお待ちの方、本当に申し訳ないです。

なっちゃん以外でしたら、そこそこ濃ゆい内容のリクにも答えられるようにしますんで…
その…よろしくお願いします。

ホントわがまま言って申し訳ないです。はい。

あきもと

 

2005年1月19日

ども、毎度です。

何とかリクUPできました。おまっとさんでした!
いやいや、長かったすね。つか、またリクたまってきてるし。
…嬉しいですよね。正直。
俺の絵なんかを見たいなんつってくれる人がいるわけですからね。
多謝!多謝!ですよ!マジで!

とか言ってるうちに60000記念CGあげなきゃいかんですよね。
なっちゃん…ああ!そうだ!
次こそは「なっちゃん動画CG集」にせな!
すっかりトんでましたよ(汗。いかんいかん。

さあまた、ガッツリとやっていきましょう。ガッツリと。

あきもと

 

2005年1月13日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

…遅い?そっすね…遅くなりましたよね…

さて、新年明けてしばらくたちますが皆さんいかがお過ごしでしょう?
モチ食った?お年玉あげた?

あきもとさん実家に帰れてないので、モチは食えませんでしたが、
お年玉もやらずにすみました。ふう。

…ほとぼりさめた頃に帰ろう…

さて、今年も電話やらメールやらで新年の挨拶はしたんですが、反応が…

「あけましておめでとう」を忘れてたやつ…3名
こっち持ちの長距離電話で長電話モードに入るやつ…2名
「なっちゃんを嫁にくれ」と言ってきたやつ…1名

…まあ、そうだよ。日が変わっただけだしね。
面白おかしい2005年の始まりでしたよ(w。

つか、彦々くん?
今度うちに来たとき「健康サンダルで近くのホームセンターまでお使い」の刑(w。
…やらんよ?なっちゃんは。

そんなこんなで、
2005年一発目のCG集の予告もできましたんで、あとはガッツリがんばるだけですよ!はい!

あきもと