五十田安希のページへようこそ

Aki ISODA

to

Welcome

デンマーク国王だったハムレットの父が急死した。
父王の死後、王位は叔父が継ぎ、母はその叔父とわずか二ヶ月で再婚してしまった。ハムレットは母の、女性の弱さを嘆き悩む。

真夜中の城壁で、ハムレットは父王の亡霊から、叔父に毒殺されたと告げられ
復讐を誓う。

しかしどうすれば良いのか思い悩む。
「生か死か・・・それが問題だ」
ハムレットは復讐の思いを悟られぬように狂人を装い、
旅役者に王殺しの芝居を演じさせて叔父の反応を窺い、
ついに亡霊のことばが真実であることをつきとめる。

一方恋人オフィーリアは、ハムレットの狂気に胸を痛める。
しかも彼女の父がハムレットに殺されてしまう。

国王はハムレットを殺害しようと、イギリスヘ出航させるが、
彼は謀略から逃れて帰国する。
そこでは、悲嘆の末に命を落としたオフィーリアの葬儀が行われていた。
彼女の兄レアティーズは、ハムレットヘの怒りに燃え、国王はそれを利用する。
物語は悲劇の最終幕としての決闘のシーンへなだれ込む。

 

W.シェイクスピアの四大悲劇「ハムレット」ですが、
ハムレットはなにゆえ「生か死か・・・それが問題だ」と深く悩むのか。
シェイクスピアの原作を三島由紀夫著「ハムレット」が補った物語版の
「語りかけるハムレット」です。

ひとり芝居の五十田安希が語り・演じます。

日 程:2010年10月      
          
30日(土)  午後1時半開演
30日(土)  午後6時半開演
31日 (日)  午後1時半開演

劇場:  紀尾井小ホール

入場料:    5,000円 
  
  (前売り:4,500円)

発売開始:   9月1日  

原  作:W・シェイクスピア 
三島由紀夫 著『ハムレット』(あかね書房刊)による 
監    修:河竹登志夫   
台本・演出:吾妻  正

トップページへ
トップページへ
作品のみどころ
お問合せはここから

『語りかけるハムレット』

http://confetti-web.com/ticket/ticket.asp?G=to00mi54&S=101030

チケットの予約はこちらから↓
公演情報