2006年08月前半
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_794
2006/08/15 (Tue)
昨日よりも今日、日焼けが痛いAGFですこんにちは。
本日は夜専門学校時代の連中と飲むのでこんな昼日中に更新です。
ちなみに時間はAm11:40デス。
あと20分で黙祷です。

とりあえず黙祷の時間になったら出かけます。
その後夜まで遊んだり飲んだりなので・・・。
明日は仕事だし、ってんで早め早めで行ってます。
まるで生き急ぐかのように・・・。
・・・って、儂ゃセミか。
地上に出て1週間か?
・・・夏は1週間持たぬかものう・・・。

まぁそんなことはどうでも良く・・・。
本日飲みがメインなので車使わず駅まで行かねばなりませぬ。
かといって家の者に送ってもらうのは嫌なので、歩きかバスかになりますが・・・。
こんな炎天下の中で歩くのは簡便というか融けるのでバスで行きたいと思います。
ただし・・・バスの時間が分からないというオチ付です。

・・・はたして、AGFは時間道理に間に合うかのか!
それは神のみぞ知るって感じで・・・。
・・・だからカニの味噌汁では無い。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_793
2006/08/14 (Mon)
あ・・・今日月曜日か・・・。

どうもAGFです。

すっかり日曜日な感覚でした。
・・・そうだよな、日曜日は昨日だったナ。

まぁそんな訳で盆休みは曜日の感覚狂いまくりな分けです。
でもまぁ休みに変わりは無いということで・・・。

とりあえず本日は仕事で溜まった精神的疲労感(溜まってるのか?)を解消すべく・・・バイクです。
しかも本日は実験的な意味をこめまして・・・タンクトップで走ってました。
いわゆるひとつの"日焼け修正"である。

毎年手首より先が白いことで有名なAGFさんですが、この日焼けでたまに変なこと言われます。
ストレートに「変」といわれたり「アホぢゃん」といわれたり・・・。
いやこの程度は慣れておるゆえなんぼでも言えと言った所なのですが・・・。
今年はまたいろいろ言われましてデスネ・・・。

「まじまじと見ると・・・やっぱおかしい」だとか。
(ぢゃあまじまじ見るな)
挙句の果てには「貧乏くさい日焼けしやがって」とか・・・
・・・
・・・・・・いえ、言ってきたのは部長なのだが・・・。
・・・なにを持って貧乏くさいのだ?
とりあえずその基準が知りたいのだが・・・。

まぁそんなこと言われたら仕方ない・・・。
とりあえず手首と二の腕の半分より上も焼こう・・・。
全体的にまた焼けばよくなるだろう・・・とか・・・思ってません。
というよりなりません。
絶対グラデーションになります。
ええ、経験済みです(笑)

手首とその上で色が違う日焼け・・・。
ますます持って面白くなること請け合いです。

そんな感じで本日タンクトップで走ること約6時間・・・
・・・疲れた。
走りすぎた・・・。
そして・・・今日焼けが痛い。
赤いし・・・。

明後日には落ち着くであろうとは思うが・・・まず本日の風呂が地獄だナ、ヤレヤレ。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_792
2006/08/13 (Sun)
終わった〜〜〜〜・・・多分(笑)

と言う事で先日宣言した(?)通り本日午前中だけ出勤して仕事してなんとか終わらせたAGFさんでした。
いっや〜・・・こんなに時間かかるとは思っても・・・見てたけどナ。
いや本当に・・・。
時間かかるとか以前にスタートが遅かったのだな、今回は。
ただでさえ作業ボリュームが多いってのに(質・量ともに)作業にかかる為のデータがなかなか来ないでやんの。
で、やっと来たと思ったらそのままでは全然使い物にならないデータでした。
よってデータの整理と推敲から開始。
んで・・・今日に至るわけである。

まぁ当初の予定では本日もフル出勤してなおかつ明日も出勤だったので、まだマシかな・・・と。
それでも貴重な盆連休を1日と半分潰されたわけでして・・・。
・・・辛い、否、辛かった・・・。
でもまぁこれでようやく終わったわけでして・・・。
本日の昼より酒とタバコと車とバイクにまみれた自堕落な日々が・・・始まるのか?
とりあえず本日晩飯の時にはワイン飲みましたケド。

ちなみに・・・
先日・本日と、共に出勤してくださったもう一人のお方が帰り際に
「もう今日は帰ったらボ〜っとするよね?」
などとのたまいましたが・・・。
ごめんなさい、本日仕事終わってからジム行きました。
"ボ〜っ"とじゃなくて"ぐたぁ〜"っとしてました。
いや・・・ほら・・・
2週間ばかり行ってなかったから・・・さ。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_791
2006/08/12 (Sat)
あ・・・
・・・ダメだ、眠い。
ってかきつい。

ということでAGFでしてコンバンワ。
本日土曜日でしたけど出勤でした。
明日も出勤です。
でも、多分明日は午前中のみだと思います・・・ってか絶対そうします。
もう疲れた。

思えば・・・今週は定時で帰ったためしがねぇなぁ・・・。
先週はほとんど会社に居なかったけどナ、出張だらけで。
ってかそのつけが今来たのか?来てるのか??
良く分からんが、とりあえず本日も仕事は終わりませんでしたヨってな感じでした。
しかも眠いし・・・。

もう限界なので寝ますオヤスミ。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_790
2006/08/11 (Fri)
とりあえず本日はPm6:30に限界が来ました(主に頭)ので撤収しましたAGFです。
一応撤収理由として『本日妖怪大戦争みにゃならんので帰ります。』としておきましたけど・・・
理由として正当だったでしょうか?
『頭限界です。』でも良かった気もしました。
まぁどうでもいいや、『妖怪大戦争』も見たし。

そんなことはともかく本日は金曜日でして普通に週末です。
でもまだ終わってません、仕事・・・。
なので引き続き明日も出勤です、ハイ。

皆々様は良き週末とか連休とかだそうです。
会社もほとんどの部署は普通にオヤスミだと思います。
なので・・・
明日はものっそい静かな気がしてなりません。
ってか儂の部署も休みだしナ。

仕方ないので今現在HP更新しつつ外付けのハードディスクに音楽データコピーしまくってます(笑)
明日はコレ聞きながら仕事してやる・・・絶対。
だって誰も居ねぇし・・・。
まぁ儂以外にもう一人出勤するんだけどナ、一応。
・・・大丈夫、多分。
その人も分かってくれる・・・多分、きっと。

曲の趣味は合わねぇだろうけどナ!
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_789
2006/08/10 (Thu)
家着いたら普通に日付変わってたAGFですこんばんわ。
でも寝て起きたら次の日的な考えで生きてますのでサイトの更新日とかは8/10のままです。
でもその考えでいくと、過去に1週間完徹したことのあるAGFさんは他の人より少なくとも1週間少ない人生なわけなのですが・・・。
まぁ昔のことは忘れました。

あ、あと・・・。
別にこんな時間まで仕事してたわけぢゃ無いのでご安心(?)ください。
仕事は8時で切り上げました。
その後中学時代の奴等と酒飲んでました。
俺はウーロン茶だったけどナ。
車だし明日仕事だし・・・。

・・・最近飲み会で酒飲んでないナ。
まぁそのうち浴びるほど飲んでやるサ。

そんな訳で今日はもう寝ます。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_788
2006/08/09 (Wed)
台風それました。
しかも思い切りな角度で曲がっていかれました。
なんというか・・・進行方向に変なものがあったかのような急角度でした。
うん、どうでもいい。

それより本日こそなじみのタバコ屋でタバコ買って帰ろうと思ってたのに・・・
昨日は2時間残業してやっほぃとか思ってましたが本日は3時間でしたやっほぃ。
台風とか関係なしでタバコ屋閉まります。
また買えなかっ・・・。

取り合えずもうしばらくは自販機でタバコ買うことにします。
まぁ値段変わらないからいいんだけどナ。
単純に無くなる度に買うのが面倒くさいだけなのでナ。
まとめて買ってもいずれなくなるのだが・・・。

そんな感じで本日も頭疲れた。
・・・明日こそは・・・。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_787
2006/08/08 (Tue)
台風来てますどうでもいいですAGFですこんばんわ。
台風来るのは結構嬉しいというか楽しいので良いのですが、これで明日出勤できなかったらどうしようとかなんかワーカーホリッカーみたいな心配してます。
どうしよう、こんなキャラぢゃないのに。

いや、現実問題1日も無駄に出来ない状況におかれておりまして、かなり切羽詰ってますヨ。
そんな状況なのに明日のPm4:00〜Pm6:00の間は仕事で使用しているシステムが止まるらしいです。
勘弁してくれ。

ただでさえ土日出勤しても間に合うかどうか分からないのにこの2時間は痛いです。
しかも明日は台風だし・・・。
もう本格的に遺書書いて逃げるしかないナ、うん。
まぁ実際問題遺書かいてる暇あるなら仕事しろ言われるのがオチですけどネ。

それはそうと・・・
今週土日出勤なのにタバコが切れそうなので、本日帰り際にタバコ屋行ったらなんか閉まってまして・・・。
ちょっと残業しただけなのになんで?
とか思いましたけど、2時間残業+この天気なのでタバコ屋も早めに店じまいしたのでしょう。
仕方ないので適当な自販機でタバコ買いました。
明日はタバコ屋やってるといいな。(台風です。)
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_786
2006/08/07 (Mon)
日焼けの後がかゆいAGFですこんばんわ。
痛くないだけマシですか?
でも日焼けが汚い言われました。
・・・汚いて・・・。

まぁ昨日の今日ですから微妙に赤黒いですけどネ、二の腕〜手首までが。
手首から先は白いです。
でも手の甲あたりはメッシュです。
グローブがメッシュなので日焼けもメッシュ、逆メッシュです。
赤黒い逆メッシュなのでなんか発疹みたいです・・・汚い(笑)

まぁそんなことはお構いなく(毎年なので)本日から地獄の1週間の始まりです。
とりあえず現状は来週の火曜日まで休みなさそうです・・・。
課長・係長にはそのように伝えました。
素で泣けます。
ほとんどの部署が休みなので余計空しいです。
・・・助けろ。

まぁそんな訳なので体力温存の為本日は早めに寝たいと思いました。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_785
2006/08/06 (Sun)
昨日汗だくで起きたのでシャワー浴びてスッキリしたら車がパンクしててげんなりしたAGFです。
最近前置き長いデス。

実際にパンクしてたのを見つけたのはお袋でありそれを儂に伝えたんは妹であるのだがナ。
まぁそんなことはどうでも良く、とりあえず昨日はげんなりしたのでそのまま引き篭もりました。
んで本日・・・。
朝早めに起きて飯食って今使ってるタイヤを交換したモンテカル■に開店時間に乗り込む。
いわゆるひとつの
『おるぁ、パンクしたぞボケ』
であり、もっと言えば
『すいません、左のリアタイヤパンクしたので修理してくださいすいません。』
である。
どっちも正しくない・・・。

まぁそんな感じで・・・
タイヤ交換した時の作業伝票(お客様控)が見つかり、しかもその裏は保証書になってまして3年間または3万Kmまで保証してくれるってか1本でもパンク修理してくれるって記載がありましたのでそれ持って行きました。

受付でそれ見せつつ修理依頼しましたけど、さすがに開店時間・・・。
即行で修理開始して即行で終わりましたヨ。
ちなみにタダなり。
保証の範囲らしいデス、良く分からないが・・・。

まぁ細かいことは分からんがとりあえずパンク直ったので・・・。
・・・直ったのだが・・・。
即行で家帰ってバイクに乗り換えまして・・・。
・・・
・・・・・・久しぶりに浜名湖近くまで走ってしまったヨ。
・・・いや、なんとなく潮見バイパス走りたくなって・・・。
・・・
・・・・・・今、手首白い・・・。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_784
2006/08/05 (Sat)
安城はたなぼた祭りだわ岡崎では花火だわで何処もかしこも夏祭り的な騒がしさでございますが、そんなことはお構いなしで本日昼3時まで寝てましたAGFですこんばんわ。
もう凄いヨ、寝汗。
本日はなんか暑かったらしいですケド、それはこの異常なほどの寝汗でよく分かりましたとも。
即行でシャワー浴びましたとも。
んでもその後どこにも出かけず引き篭もってましたけどネ、本日は・・・。

あぁ、あとなんだか知らないですが、本日は久々に家族5人そろってました。
妹が一昨日より帰省してます。
旦那が出張中とからしいですケド。
・・・どこも大変なのだのう。

久々家族5人そろったのだから晩飯はなんか豪勢なのかと思いましたが普通にカツ丼でした。
しかも買ってきた奴。
作るのが面倒くさかったらしいです、ハイ。
と言う事で今週は月〜土ずっとそんな感じの晩飯でした。

月曜日は親父とお袋が映画見に行ってたのでコンビニ弁当だったし・・・。
火曜日は出張してたのでやっぱりコンビニ弁当だったし・・・。
水曜日は飲み会だったし・・・。
木曜日も出張だったのでこの日はマクドだったし・・・。
金曜日も出張だったので吉野家でした。

やはり何気に一人暮らしっぽい食生活でした、今週は・・・。
いや、いいんだけどね、全然。

さて、明日は安城たなぼた祭りの最終日ですが・・・。
多分それとはお構いなしな過ごし方します。
嫌いだし、夏祭り。
花火は見たけどナ、今日。

とりあえず車のパンク直します、ハイ。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_783
2006/08/04 (Fri)
あ〜・・・今日が金曜日かぁ〜。
と言った感じでAGFでした。

というか本日は安城たなぼた祭りなんですよ、祭り。
はっきり言って・・・うぜぇ。
人ごみ嫌いだし暑いしガキ多いし・・・。
何よりいつも三河安城駅へ向かう道がたなぼた祭りのせいで通行禁止になってる・・・。
・・・今日出張、儂・・・。

そんな訳で、本日は出張でございまして品川入りがPm0:30なのでとりあえずAm9:15くらいのこだまに乗る・・・乗りたい。
いつもなら家をAm8:30に出れば余裕で間に合うのだが・・・
本日はホレ、安城たなぼた祭りがあるゆえ・・・。
仕方ないのでも少し早めに家を出た。
すなわちAm8:15。
んで大回りして三河安城へ向かった。

結果・・・
・・・早く着きすぎた。

おかしいな、40〜50分くらいかかると思ったのに・・・
20分くらいで着いたぞ。
乗るつもりだった奴の1本前のこだまに乗れるぞオイ。
すなわちAm8:45くらいの奴。
いや、乗らなかったけど・・・意味ねぇしナ。

そんな感じで朝一からなんか狂いっぱなしな本日でした。
これも全部安城たなぼた祭りのせいだ。
本日の出張内容の終了予定がPm2:30なのに、その後いろいろ話して結局終わったのがPm4:10だったのも安城たなぼた祭りのせいだ。
話の内容的に今立ててたスケジュールをもっと急がせることになったのも安城たなぼた祭りのせいだ。
しかもその結果今年のお盆休みが8/15(火)だけになりそうなのも全部・・・ってあれっ?!
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_782
2006/08/03 (Thu)
あっれ〜・・・
本日って・・・まだ木曜日ですカ?
感覚的にはもう金曜日なのですガ・・・おかしい。
まぁ、それだけ今週は濃い一週間だったというだけの話だろうガナ。
うん・・・濃い。

本日もまた出張でございましたが、本日は行き先が瑞浪でございましたゆえに朝は普通に出勤いたしました。
出勤したは良いがなんか朝からやることはそれなりでございまして・・・。
気が付いたら出立の時刻が差し迫っておりました。
ってか同様に瑞浪行く方々はかなり前に出立されてました。
・・・い、何時の間に?
まぁ良い。

と言う事でとりあえず追いかけるように(せかされるように)出立。
いつものように(?)岡崎I.Cから乗って豊田東J.C.Tで東海環状道路(通称:MAGロード)に乗って・・・
たまには違うところで降りようとふと思って土岐南多治見I.Cとかで降りてみる。
・・・うん、ここどこ?
さっぱり分からん。
とりあえず土岐のアウトレットはあった。

とまぁ訳の分からん道を走りつつも何故か着いた・・・不思議だ。
しかも間に合ったし・・・。

・・・間に合わなかったらやべぇってナ。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_781
2006/08/02 (Wed)
はい、本日は飲み会でしていわゆるひとつの新人歓迎会でございましたです。
んでもその新人さんは儂の仕事にはほとんど関わりの無いお方でございます。
んでも同じ課というか席も近いしってな感じです。

んでまぁ行ったは良いのですが(仕事終わんなかったから遅刻した)やはり本日は平日ですし場所も公共交通機関では行きづらいところでしたので車です。
必然的に酒飲めません、ハイ。
しかも遅刻したので食い物もあまりないです、ハイ。
仕方ないのでウーロン茶とタバコで過ごしてましたよ、約2時間・・・。
・・・
・・・・・・たりぃ。
ってか酒飲みてぇ(飲まないけどナ)。

とりあえず・・・酒飲むときは明日潰れる覚悟で飲むというか飲みたいので平日は飲みません。
そう誓ったのですが・・・やっぱ酒飲めない飲み会はつまらんナ、うん。
次回の飲み会、平日だったらちと考えよう、うん。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_780
2006/08/01 (Tue)
本日は出張でした。
出張であってました!
・・・良かった。

と言う事でまぁ品川に行ってまいりました本日ではありますが、やはり愛知県より東京都の方が涼しい気がしないことも無いです。
ただ移動中の新幹線が一番涼しいですけどネ。
でもあれは機械的な涼しさだから嫌。
頭 遺体 痛いし・・・。
でも結局出張先の建物とか会議室とかも機械的ってかエアコン効きまくりで頭痛いのだけどナ。

まぁそんな感じで本日出張でした。
もういいや・・・とか思いつつも今週あと2回出張・・・。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]