***一部の写真はクリックすると拡大するよ!!ご覧下さいませ^m^
見終わったら、ブラウザの戻るを押してね_(._.)_***
釣りバカ日記に戻る
つぶやき
■□F1マシン 〜マクラーレンホンダ MP4/7〜(^_-)-☆□■
2013年7月27日(土曜日)
by ♪DAIJO〜BU〜♪

ホンダカーズ古国府店リニューアルオープンでマクラーレンホンダ MP4/7が展示されてます♪

そこで早速、観に行ってきましたv(*'-^*)b♪

マクラーレンホンダ MP4/7

20年ほど前も同じこのお店にF1マシンが展示され、 その時はレーシング嬢もいて2歳前の娘は一緒に写真を撮ってもらったのですが 綺麗なお姉さんの膝位しか背丈が無く面白い写真が撮れたのを思い出しました=^-^=うふっ♪

マクラーレンホンダ MP4/7

メッセージを書く

このページのトップに戻る

■□「新車〜NISSAN NOTE〜(^_-)-☆□■
2013年4月1日(月曜日)
by ♪DAIJO〜BU〜♪

新車NOTE♪

先日、我が家にNOTEがやってきたよ♪

musukoの愛車となります^m^♪

musukoもいよいよ新社会人として羽ばたきます=^-^=うふっ♪
この愛車も自分で購入と言う親孝行ものですヽ(o'д'o)ノアリガd♪

しかし、今年1年はFitで通勤です! Fitもまだまだ、First CAR♪播(゚д゚*)デス!!

NOTEとFit2台で走るとカッコいいよv(`ゝω・´)キャピィ☆

最初の1年をDAIJO〜BU〜が乗らせて貰えるなんて感謝:*:。:☆

メッセージを書く

このページのトップに戻る

■□「アイルトン・セナ」グッズ(^_-)-☆□■
2012年3月5日(月曜日)
by ♪DAIJO〜BU〜♪

弟からお土産が送られてきました。^m^ セナグッズです♪

ブラジルからは、ノート&色鉛筆!!そして、フランスからは、F1キーホルダー『Monaco』

アイルトン・セナグッズ♪  Monaco キーホルダー♪

メッセージを書く

このページのトップに戻る

■□縞イサキ□■
2008年9月23日(火曜日)
by ♪DAIJO〜BU〜♪

縞イサキ 家族でチヌ釣りへ…
釣りバカ「親」は、あろうことかしょっぱなから『ばらし!』

そのため、全く釣れなくなって…
皆からブーイング(○`ε´○)プンプン!!

そんな中、たった1匹・・・
『縞イサキ』をGet!!
食べたら美味しいので、「まぁ、いっかy(^ー^)y」

そういえば、遠くからおじさんが走ってきて 「雨がくるぞ〜ぉ!」 と…

走り去るやいなや…
大雨が・・…わぁ o(>▽<)(>▽<)o〜

みんな、びしょびしょになりました!!

メッセージを書く

このページのトップに戻る

■□久しぶりに…女子も参加だ!ヾ(  ̄▽)ゞ 〜日吉原埠頭〜□■
2008年8月14日(金曜日)
by ♪DAIJO〜BU〜♪

出発だ 何年ぶりになるかなぁ?
女子も参加の「太刀魚釣り」で〜す☆彡

おにぎり、卵焼き、フルーツ、それに水筒4本…etc
準備万端で挑んだのですが…
実は、我が家で一番上手な『釣りバカ長男kun』が、
仕事で行けずに不参加・・・(^^;;嫌な予感が・・・

雷が気になりつつも、日付が変わって出発!!
0:00

日吉原埠頭にいきましたが、まったくでした(>_<、)
浮きが沈まない・・・。周りも誰も釣れてない・・・。

ついていきなり夜食タイムに!!

それから6時間、竿の番をする釣りバカ親の話相手を
長女・次男がかわるがわるに・・・
といっても、ほとんどが「釣りバカ3代目」の次男kunが相手をしてました♪
DAIJO〜BU〜はというと、車で睡眠を…(^^;;
(車内は意外と暑くなかったんですぅ〜)

5時過ぎから、釣り人が増えてきました。
「ゼンゴ釣り」をしてる様で、結構、釣れてました。

釣りは、釣れないと本当に面白くないっすね(>_<、)

釣りバカ長男を連れてのリベンジ!!が近いですね┌|∵|┘
きっと・・・

メッセージを書く

このページのトップに戻る

■□足を負傷した・・・初代釣りバカKUN!□■
2007年9月22日(土曜日)
by ♪DAIJO〜BU〜♪

本日、久しぶりの『チヌ』釣りに初代釣りバカ親子が
出発したのですが・・・。

なんと、釣りバカkun、左足を負傷中!
実は、つい、2・3日前、愛しの牛君に踏まれたとかで・・・
診察結果は、骨折してなかったらしいのですが、
かなりの腫れであざが・・・痛々しい〜(T_T)

イタイ・・・~(>_<。)ゝ それでも、やはり『釣りバカ』と呼ばれるごとく
痛みを押して、釣りへ〜σ(--#)

だめでしたね〜ぇ(´〜`ヾ) ポリポリ・・・。
次回、頑張ってね^m^

***PS***
トレンドな『牛に願いを…』を”じ”でいってま〜す♪

メッセージを書く

このページのトップに戻る

■□家族で久しぶりにキス釣り□■
2006年7月8日(土曜日)
by ♪DAIJO〜BU〜♪

先週の1日(土)午後から佐賀関方面に久しぶりに
家族全員で出かけました。

私は、初めてのキス釣りを体験しましたが、難しいですね(~_~;)
いつものように息子kunは、数匹釣り上げているのに
私はというと・・・。『釣れた!!』と喜ぶと『フグ』の赤ちゃんばかり・・・。
それでも、何とか2匹GET!!

しかし、釣れなくなったので、場所換えを…。
日吉原へ。釣りバカ親子が粘り、何とか10匹GET!!

このキスを釣りバカ親が丁寧にさばいて、天ぷらになり、
超〜〜〜超〜おいしく食べました。(*^。^*)
といっても、1人3匹ずつ。
しかもサイズは15p強あるかな〜ってサイズばかり…。

しかし、1匹だけ25cmサイズがあり、子どもが『あみだくじ』を作成!
幸運をつかんだのは・・・。『DAIJO〜BU〜』でした(^_-)-☆

「また、食べたい」と、子どもたち(*^^)v

メッセージを書く

このページのトップに戻る

■□狙いがこない・・・□■
2006年3月11日(土曜日)
by ♪DAIJO〜BU〜♪

昨日に引き続き本日も大野川河口に釣りにいきました。
時間は、両日ともにお昼2時頃から夕方、6時頃までです。

昨日は、釣果0匹・・・
そこで、今日、再び挑戦しましたが、狙いの『チヌ』は、やはり無し・・・(~_~;)
メバルが4匹のみ。

ん〜〜〜。思わしくないなぁ〜(-_-;)

メッセージを書く

このページのトップに戻る

■□久しぶりに行ったんだけど・・・□■
2006年2月18日(土曜日)
by ♪DAIJO〜BU〜♪

毎年、この時期は、なかなか釣りにいけないようで、「つぶやきページ」をさかのぼって見ても 同じようなことを書いていました(^^ゞ。

そこで、今日、久しぶりに釣りバカ親子は朝、8:30頃、出かけていきました。(お天気は、晴れていましたが寒そうだったのでホッカイロを持たせました^^;)
帰ってきたのは、15:00頃。

狙いの『チヌ』は、息子kunいわく、「水温が低すぎた」とか・・・。
結果、『ウグイ』とか言う川魚が息子kunに釣れたのみでした。
もちろんお持ち帰りは『ゼロ』・・・

ホームページにアップできる日はいつになるやら^m^

メッセージを書く

このページのトップに戻る

■□釣りキング大会!!エントリー記念写真□■
12月25日(日曜日)
by ♪DAIJO〜BU〜♪

チヌ釣りに行くために餌を買いに行きました。
そこで、先日の『釣りキング大会』でのエントリー写真が 掲示されていました。(*^^)v

メッセージを書く

このページのトップに戻る

■□番外編!!□■
11月30日(水曜日)
by 大丈bu〜

今回は、「番外編!!」先日、我が家に”fit”がやってきました(*^^)v

fit

さっそく、ドライブを…。
こちら USER'S VOICEも見くださいね(^_-)-☆

メッセージを書く

このページのトップに戻る

■□『珍客!!?!?』□■
9月16日(金曜日)
by 大丈Bu〜

今日も、『釣りバカ親子』は、夕方から「チヌ釣り」に出かけました。

夜になって、思いもよらないものが釣れたそうで、 「魚の図鑑」で調べたら『うなぎ』でした。 しかも、立派なサイズで70センチあります。
珍客のうなぎ

うなぎをさばく 「さぁ、どうする」となり、とりあえず"釣りバカ親"がさばくことになりましたが、 やはり、無理でした。試行錯誤をしながら何とか途中までしたのですが、 「骨をとる」というところで断念!!!
さばいている最中は、なんともいえない『くさ〜〜い』臭いが・・・(*_*;
でも、残念でした、きっと、きちんとした形でさばいてもらえば、とてもおいしい 『うなぎの蒲焼』が食べれたと思います。(~_~;)

メッセージを書く

このページのトップに戻る

■□家族サービス〜次男がついに・・・〜□■
6月18日(土曜日)
by ♪DAIJO〜BU〜♪

ついに、我が家の次男kunも『めざめ』たのか?!^m^
釣りに行きたいと言い出したので、早速、今回は次男中心の『釣り』に家族ででかけました。

とにかく、彼の場合は、釣れなければ『NO!』なので「ゼンゴ釣り」(ゼンゴを釣りながら大き目のアジが釣れれば…みたいな^m^)に佐賀関方面へ…。
釣り開始 (夕方5時過ぎ)

近くで釣っていたおじさんが、いらない魚が釣れると「カモメの餌に」と小魚をくれます。
実は、これとても楽しいらしく、小魚を飛んでいるカモメの空に向かって投げると、気がついたカモメたちが一斉に海へとりにくるんです。
カモメへ カモメへ
(小魚をカモメの飛んでいる空へ…!) (カモメがGET!!!)

夜、8時過ぎくらいから少しサイズアップをした『アジ』でしたが、数はあまり多く取れませんでした。
しかしながら、次男kunは、大満足!!!(^_-)-☆でした。
しかも、次の日のお昼にはとてもおいしい『アジ寿司』がたくさん食べれて家族も大満足!!!

メッセージを書く

このページのトップに戻る

■□最近、釣りにいってないな・・・□■
3月19日(土曜日)
by ♪DAIJO〜BU〜♪

「今年になって、覚えてないくらいの回数しか、釣りに行ってない〜〜(/_;)・・・」と、なげく、息子kun。 (「覚えてない」ってことは、=「釣ってない」ってことだ!!!)
そろそろ、気候もあたたかくなり、春休みも来ることだし・・・、『釣り三昧』がはじまりそうな予感^m^

「【磯釣り】がしたい!(^^)!」と今日も釣りパートナー?!に訴えているのでした。
PS 『良く釣れる』磯に連れてって〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ

メッセージを書く

このページのトップに戻る

■□『貝掘り』これも良いですよ〜〜〜(*^^)v□■
3月18日(金曜日)
by granパ

釣りも良いけど、これからは、例年のごとく『貝掘り』シーズン到来!!

granパ

一週間に2〜3度は、潮を調べて貝掘りに行く、元気な「granパ」で、しかも、とても上手で、大きな大きな『ハマグリ』をとってきます。
というか、ハマグリしかとってきません(*^^)v
いつも、このおすそ分けを楽しみにしています。

メッセージを書く

このページのトップに戻る

釣りバカ日記
archit design studio 2001