釣り仲間
釣り仲間の釣果

詳細は、**トップページ**の【BBS】に掲載されています。
パスワードが必要となりますので、BBS欄からメールを下さいね!!

現在、情報をくれているのは、現役、高校生です。
釣り情報誌「つり太郎」や「大分合同新聞」などによく掲載されています。

大分のプロの釣師の”たまご”たちかも(*^_^*)
将来は、『釣り名人』誕生?!

-+-+-+お願い+-+-+-

画像はクリックすると拡大表示されます。
表示後は、戻るボタン(←)でお願いします。
閉じる(X)ボタンは、ブラウザが閉じてしまいます。
あしからず…

■□ ****5月4日(木)**** □■ by 'K'
5月4日 チヌ 5月4日その他の釣果 *天気*
*時間*
*場所*
*釣果*
*備考*
晴れ

坂ノ市:沖一文字
チヌ1匹・48p
掲示板へどうぞ(*^^)v
■□ ****4月9日(日)**** □■ by 'K'
4月9日 チヌ *天気*
*時間*
*場所*
*釣果*
*備考*


仙水遊漁センター
チヌ1匹・45p
アジ4匹
掲示板へどうぞ(*^^)v
■□ ****3月16日(木)**** □■ by 'K'
3月16日 メバル *天気*
*時間*
*場所*
*釣果*
*備考*


大野川河口
メバル
掲示板へどうぞ(*^^)v
■□ ****1月25日(水)**** □■ by 'K'
1月25日 チヌ *天気*
*時間*
*場所*
*釣果*
*備考*


大野川河口
チヌ
52cmをGET!!
掲示板へどうぞ(*^^)v
■□ ****1月21日(土)****【狙い】モイカ □■ by 'K'
1月21日 モイカ *天気*
*時間*
*場所*
*釣果*
*備考*


米水津
モイカ5ハイ
1.5kgをGET!!
掲示板へどうぞ(*^^)v
■□ ****1月3日(火)**** □■ by 'K'
1月3日 クロ

 この日は初釣りに蒲江仙崎にクロを狙いに行きました。 出航は5時半とゆっくり。
 船長の話だと、仙崎はウネリが入っていて満潮まで無理かもとのこと。 その場合、朝は丸バエに上げられることが多い。しかし、船は湾内から出ると、仙崎方へ・・・。
 マズ師匠が名前の無い瀬に上がり、次に三角、次にスベリに上がり、夜明けまで、ボ〜と葛湯を飲み体をあたため、6時半から実釣開始。
 コマセを先ずは多く打ち、仕掛けを瀬際に投入。すぐに、コッパがウキを消しこみ竿を曲げてくれた。タナを深くし、仕掛けを入れると30〜35cmの尾長がポツポツ竿を曲げてくれ、退屈はしません。
 潮が9時に止まり、道具を片付け見回りの船を待ち船に乗り込む。ほかの瀬もポツポツクロを上げており、中には40オーバーを上げている方も!
 師匠が「沖のハエに行くけん。でもまだ潮被るけん気を付けな。」船は沖のハエに近づきましたが、なかなか瀬付け出来ず、上がるのに苦労しましたよ。本命ポイントは潮を被っていたので、船つきから観音回りで竿を出し、2人で40オーバーを上げ、昼から本命ポイントを6人で、観音釣りでクロを次々と引きずり出す。
 しかし、この釣りを初めてするT君はなかなかクロのアタリを取れなかったがついにヒット!!これが大きい!師匠の厳しい指導でやり取りし、タモに収めたのは45はある綺麗な口太!

投稿;BBSのK君より引用
1月3日 クロ  1月3日 クロ
掲示板へどうぞ(*^^)v
■□ ****12月27日(火)**** □■ by 'K'
12月27日 チヌ *天気*
*時間*
*場所*
*釣果*
*備考*

12時〜17時
大野川河口
合計6枚
今年は100枚以上のチヌをGET!!
掲示板へどうぞ(*^^)v
■□ ****12月11日(日)**** 【狙い】 寒チヌ □■ by 'K'
12月11日 チヌ *天気*
*時間*
*場所*
*釣果*
*備考*
北西の強風
13時〜17時
大野川河口
合計6枚 最高47cm(45、40、35)キープ4枚
掲示板へどうぞ(*^^)v
■□ ****12月10日(土)**** □■ by 'K' & by 'T'
12月10日 モイカ by 'K'
12月10日 モイカ by 'T'
*天気*
*時間*
*場所*
*釣果*
*備考*


仙水

上の画像=by 'K'
下の画像=by 'T'
掲示板へどうぞ(*^^)v
■□ ****12月4日(日)**** □■ by 'K'
12月4日 モイカ *天気*
*時間*
*場所*
*釣果*
*備考*


一文字
モイカ…2枚 アジ…6枚
モイカはエギング
掲示板へどうぞ(*^^)v
■□ ****11月23日(水)**** □■ by 'K'
11月23日 チヌ *天気*
*時間*
*場所*
*釣果*
*備考*

13時〜16時
大野川河口
6枚
掲示板へどうぞ(*^^)v
■□ ****11月12日(土)**** □■ by 'K' & by’T’
11月12日 チヌ *天気*
*時間*
*場所*
*釣果*
*備考*
晴れ

臼杵 佐志生
チヌ…48.5cm by’K’チヌ…30cm by’T’
スーちゃんウキ'阪神タイガースバージョン'
鱗海SP1-530
掲示板へどうぞ(*^^)v
このページのトップに戻ります
釣りバカ日記
archit design studio 2001