駄話・04年11月分

04/11/19 -11:40-

ブラック.ジャック #06

いやぁ〜、不覚にも大泣きしちゃいましたよ
(*^-^*)
とある厳しい
教師が、事故にあった教え子の足を、切断しないですむ様にブラック.ジャック手術を依頼。
その
手術代3,000万を、自らの生命保険で賄おうと、車道にふらりと出て撥ねられるんです。
そして、
ブラック.ジャックは、生徒教師も助けます。

インターネットの半分は、2ちゃんねらーの悪意で出来ています
って位、
悪意が目に付き辟易している昨今ですが、反動でしょうか。
現実にはねぇよ。
と思っても、人間の
善意ってヤツには感動しちゃいます(ToT)
歳喰って涙腺が緩くなった、てのも多少はあるんでしょうが、オイラ元々涙脆いんスよ。
毎週日曜、
世界名作劇場をおかんと一緒に観て、感動の涙を堪える……ってのを、1週間のお楽しみにしていた10代でしたから(^_^;

しかし、ホント、下手な
映画なんかよりも、よっぽど泣けるアニメマンガって沢山ありますよね。
アニメだから、マンガだからっていう偏見
今の親御さんも、まだ持っているんスかね。

04/11/08 -09:14-

4話で一区切り付いた格好の「GUNDAM SEED DESTINY」のお話。

ガンバレルMAパイロットが、仮面着けてて声がムウ
そいつと、
NT感応めいた演出入るザクパイロットの声がラウ
1st.や先達のガンダム作品のパロディにとどまらず、自作であるSEEDのパロディは痛いかも……と思わされましたが、それに終始する事はなさそうで一安心。
「その力、魅せ付けろっ、
ザク」とかは笑ったし(^_^;
鼻に付く様なレベルでなけりゃ、パロディは好きです。

宇宙を駆けちゃった
バクゥガンダム((笑)ガイアね)。
演出的には、確かに格好良かったりしますが、ちょっと気になった。
空間戦闘仕様カオスはともかく、水中戦仕様アビス陸戦仕様ガイアが宇宙戦に対応しすぎですよね。
確かに
ガンダム名義の機体は、単独で大気圏を突破しちゃうわ、空中戦や水中戦までやっちゃうわのオーパーツ兵器(笑)ですが、ゼフィランサス仕様変更なしで中破(大破と言っても過言では……)させられた件なんかは好きなんですよ。
時代考証科学考証にリアルを求める質ではないんですが、その世界の中でのこだわりは、守って欲しいトコロ。
ゲッター線は、マジンパワーはこういうものだぁと、作品内解説されてりゃ「成る程。」と納得しますから(^_^;
手前で創ったルールを手前で破るなら、
男塾Gガンくらい前だけ見て突っ走ってくれなきゃ、ね(^-^)

今のところ、
SEED続編として面白いですよ。
SEEDありき、ですけど。

何でも出来ちゃう
超絶MSフリーダムプロヴィデンスよりも、火力機動力増強の為に、せっかくのPS装甲を台無しにしちゃうアサルト・シュラウドが大好きなValh.でした(*^-^*)


04/11/04 -07:43-

PRIDEのお話。

ミルコ
好きな私ですが、ジョシュも好き。再戦は必要ですよね。

先に、
小橋を評して“ あとは、小橋の体がどこまで持つのか”だけと、負け様のない強さを表現したが、今のシウバもまた然り。
吉田でも、もちろん桜庭でも勝ち目ないでしょう。

サモア系の打たれ強さはともかく、コリア系の打たれ強さは何なんでしょうね(^_^;
……
キムチパワー?(^_^;

駄話へ