駄話・04年05月分

04/05/29 -11:09-

ケロロ軍曹」は好いぞぉ。
観ていない
アニメヲタクがいたら、今からでも観てみましょう。
わざわざあのシーンの為に
あ〜さんを配役していたり、キシリア蛙の為だけに小山 茉美まで起用。
ヲタク向けアニメとしても、上々この上なし

あ〜さん石田 彰個人的に、デビュー作の「レジェンド・オブ・クリスタニア」(ラジオドラマ版)のレードンから好きです。

04/05/23 -04:20-


K-1 ROMANEXのお話。

サップ
はしょうがねぇな。あれが実力の差ですよ。
サップは、それこそ力任せに暴れなくちゃいけない。
そうしたからこそ、
寝技世界一ノゲイラでさえ手こずった。
寝技は実力差がモロに出るもの、大人しく寝ていたら、藤田に勝てる筈ないやん。
サップのヤツ、小賢しくも、技術を少しばかし習得したもんだから、規格に収まりやがった。
あれじゃ、
力だけの下手くそだよ。

今回の
ベストバウトは、文句なしに須藤 vs.ホイラーでしょう。
レイシー相手に、TKOによる完全勝利
中身もあって、面白い一戦でした。
入場ファイトスタイルも面白いぜ応援するぞ、須藤 元気(^o^)/

04/05/20 -05:53-

新アニメサムライ チャンプルー」は、期待通りの出来
アニメアニメーション(動き)で魅せる作品は、やっぱ好いですね。
表情にも動きがあるし、作品全般にセンスも好い。
本当に、今回は当たりが多いなぁ。


04/05/16 -01:40-

13日の木曜日に、鴻巣の免許センターに行ってきました。
何とか無事、
学科試験に合格を果たし、普通免許を取得致しました。
齢30にして、初の
ライセンスです(^_^;
後は、
ペーパードライバーにならない様に、中古車探しです。
まぁ、相も変わらぬマイペースで行きます。


04/05/12 -06:06-

今しがた、とあるサイトのBBSにて、岡崎 律子さんの訃報を目にしました。
そして今、朝日新聞の訃報記事へ飛び、確認しました。
44歳だったそうです。
イメージから、30代かと思っていましたが、どちらにせよ早過ぎます。
HPの方は、四月二十八日に更新がありました。
その一週間後、五月五日にお亡くなりになったそうです。
本当に突然です。まったく予想外です。
死因は、敗血症性ショックとの事ですが、今調べたHPでは、『発生は毎年1,000,000人に3人の割合』で『50%を越える高い死亡率』なのだそうです。
彼女は、HPで語られる範囲で見れば、たまの休みに突然思い付いて、小旅行に出掛けてしまう様な行動派らしく、一ファンとしては、元気な方かと思っていたのです。
それが、発症率はそれ程高くない、この様な病で身罷られるとは。
ショックです。心の中の柱を一本、喪失した想いです。
本当に、彼女の歌は心が優しくなれたんです。
まだ何か、信じられない気持ちでいます。
まだ混乱しています。
とにかく今は、苦しみから解放されて、彼女の御霊が安らかであれと、それしか言えません。
この、胸の奥にある感謝の気持ちを表せないものの、救われた気持ちを伝えられないものの、心から、ご冥福をお祈り申し上げます。
ありがとう御座いました。


04/05/11 -08:17-

久々の観賞となった、
全日チャンピオン・カーニバル
幾人かの面子はしょぼかったけど、中々楽しめました。
小橋に続いて、同じ様に膝爆弾武藤ムーンサルトが見られたのも好かった。
しかし、
武藤準決勝で喰らっていた、エプロンからのアックス・ギロチンは痛そうだったなぁ。
普段は、
アックス・ギロチンって効かなそう、と思うけど、あれは首が凄い事になっていたもん。
全体的に、
大森悪くはないんだけど……目立たないねぇ(^_^;
決して嫌いじゃないだけに、可哀想に思えてきた
(^_^;
頑張れ
ワイルド・ハート(笑)

04/05/04 -06:11-

本日放送分の、
K-1 vs.新日のお話。
武蔵 vs.柴田を、ドン・中谷・ニールセン vs.前田 日明に喩えていました。(名称順は、武蔵 vs.柴田の『K-1プロレス』の並びに合わせました。)
実績等を考えれば、武蔵ニールセンはまだいいとして、柴田前田はいただけないよなぁ。
……という
結果だよね、試合内容が。
武蔵は、好き嫌いは別にして、日本人最強
対する
柴田は、『小川の影で目立っていなかった頃の村上』と、どっこいの、泣かず飛ばず
Top vs.三下であって、K-1 vs.プロレスでは決してない。
……という
内容結果でした。
まぁ、
ショーン・オヘイアK-1扱い、てのよりゃマシか?
さらに、
ボブ・サップK-1代表、ではねぇだろ。
下手だが、一応元プロレスラーだしな(^_^;

しかし、
IWGPって、最近防衛回数0回のチャンピオン多いのな。
勝ったり負けたりを繰り返し、鎬を削りあう
ライバル同士……そんな奴等にチャンピオン称号って、必要かなぁ?
ただ、今回の
選手権は好かったな。
二人共、結構ボロボロになっていたし、
総合っぽい展開だったから、サッププロレス下手も目立ってなかったし(^_^;
中邑
勝利出来レースかと思っていたら、サップ勝っちゃうし(^_^;
途中の
ショートレンジ・ラリアット……小島なんかより、よっぽど凄かった
本当、好いモノ観れたっス
(^o^)/

駄話へ