駄話・04年04月分

04/04/30 -10:53-

コミックを挙げた事で、HPのボリュームも増えました。
そこで、
CG検索系サイトへの登録を始めよう、と思った訳です。

実は、今回の三つの
サイト様に関しては、急遽選定致しました。
本当は、
TINAMIというサイトを予定していたのです。
しかし、そこの
条件に一つ、引っ掛かってしまいました。
それが
ネスケNetscape Communicatorです。
TINAMIでは、I.E.の他に、ネスケでの閲覧可能が必要なんです。
しかし
ネスケのヤツ、HTMLでは何と言うのか知らないんですが、ビルダーで言うところのレイアウト枠対応していやがらねぇ。
さらに、
レイアウト枠背景に入れ込んだ、画像データも読みゃしねぇ。
慣れていない所為もあって、とっても
使いづらいネスケ
ねぇ
TINAMIさん、何でネスケ
……てな訳で、
ネスケ対応化を始めました。
終わり次第、
TINAMI登録申請しようと思います。

牛歩戦術並みのスピードですが、門戸開放の為に色々やっています。
「千客万来、こんな事は初めてです。」
by.スレイン師
てな事言える様になりたいですね
(^_^;

04/04/27 -21:30-

ついさっき
放送された、プライドのお話です。
まさか、
ミルコがあんな負け方するなんてビックリ
ランデルマン
も強いし好きだが、ミルコにとっては相性のいい相手だと思っていたので、想像もしていない展開でした。
リン
上で向かい合った時の、二人の『リズムの刻み方』が違う事に、少し不安を覚えたのは確かだけど……。
しかし、
ミルコといいバンナといい、オイラの好きなファイターは『無冠の帝王』が多いなぁ(^_^;

それにつけても、
ノゲイラは凄いな。
また一つ、
総合格闘技の常識をブチ壊しやがった。
4点ポジションからのスリーパーって……流石、『柔術マジシャン』ですな(^o^)/

04/04/26 -08:39-

やはり、
NOAH最高ぉ〜(^o^)/
小橋
vs.高山は、最近のGHCタイトルマッチの中じゃ、ベスト
最近の
小橋は、王者然とした試合が多くて、強いとは思っても面白いとは思っていなかった。
でも、相手が
高山だったが故に、いつもと違う小橋が見れた。
あそこで
ムーンサルトとは……『青春の握り拳』健在(^o^)/
そして、
ディ・モールト素晴らしいのが高山 善廣
彼には『
背の高い陸奥 九十九』の称号をあげぇ〜る……(^_^;
高山
ファンで、本当に善かった

04/04/24 -11:13-

ケ、「
ケロロ軍曹最高ぉ〜
今、声を出して笑える
TV番組は少ない。(つい数時間前に、「しりとり竜王決定戦」の決勝でも笑い声を上げたが……(^_^;)
こいつは
メガヒットっスよ、オイラ的に。
さらに、元々
ダンス☆マン好きなオイラは『アフロ軍曹』が耳から離れません(^_^;

ところで……『
期間限定・MGボール』なんて、実際には無いっスよね?(^_^;

04/04/23 -00:07-

昨日、ようやく
教習所卒業しました。
残すはいよいよ、
鴻巣の運転免許センターでの学科試験です。
こちらは、手間等も考えると
一発で合格と行きたいところ。
卒業記念問題集を頂いた事だし、ちゃんと復習をしてから乗り込もうと思います。

ついに、
ヨセまで来ました。
ここで下手を打つと、
勝っていた碁でも引っ繰り返る事があります。
慎重に、マイペースは崩さないで頑張ります。

04/04/16 -01:36-

つい今しがた、横山 光輝先生の訃報を確認しました。
煙草の火の不始末による火災の、火傷で亡くなったそうです。
享年六十九。
病ではなく、本人の不注意らしいですが火事で亡くなるとは。
本当に残念です。
心よりご冥福をお祈り致します。
ありがとう御座いました。

04/04/13 -12:00-

ついさっき、全ての
教習項目を終了しました。
あとは、4/22の
卒業検定です。
まぁ、
1発合格と、気を吐くつもりはないんですけどね(^_^;

04/04/13

1週遅れで始まった
新アニメGANTZ」。傑作の予感
それと「
アムドライバー」の第2話は、やはり駄目だった。
主人公阿呆で、パートナーキチガイ
そして
ダサダサ兵装……でもなぁ。これがゲームならなぁ。
て事で、まだ付き合う訳です
(T_T)

で、も1本「
MADLAX」。……本当にこれ、黒田 洋介かぁ?
早速『
真下病』炸裂しまくり。
あんたが
自分の作品大好きなのは、もう十分わかったからさ。
そろそろ、
視聴者にも分かる様な見せ方考えてくれ。
次週の3話目で『
意味不明な第2話』がちゃんと繋がるなら観られる。
て事で、まだ我慢です
(ToT)

04/04/12

今日、ようやく「
24」が終わりました。
観終わっての
感想は……惜しい、ですかね。
前半は好かったです。7〜8点は付けられる内容でしょう。
名作・傑作ではないが、秀作ではある、と言えました。
しかし、
後半は観ていて疲れました。がっかりです。
前半の焼きしみたいなシナリオに、相も変わらぬ『判りやすい意外な展開”』。
全24話が、ほぼ同じパターンで繰り返されていて、シリーズとしての体を成していない
しかし『
またか、のまさか』が続くので、1度観始めるとやめるにやめられないという『質の悪いドラッ』みたいな作品(^_^;
「興味があるなら観るだけ観れば」という具合になら、
ギリギリ薦められる5点(5/10)、という微妙な評価です。
ちなみに、
ラスト辺りは最低の出来です。
終わり悪けりゃ、全て悪し?
(^_^;

04/04/08

昨日の
新アニメは、一応2本ですか。
ま、「
キン肉マンU世」は完全に以前の続き。
録画はしないが、漫画を買うのも止まっちゃっているし、以前の放送も最後まで観てはいたので、今回も観るだけ観ます。
そして「
鉄人28号」。これは好さげ。期待通りの出来です。
しかし、水曜の収穫は
再放送アニメでしょう
ナディア」に「十二国記」の2本。ありがとう、公共放送(^o^)/

04/04/07

24」ぉ〜(ToT)
いやね、まぁ確かに面白いんですけど、
放送時間がねぇ〜。
今日の夜中は、大忙しで疲れましたよ。
新番多くて(^_^;
結局、
アニメ版」は諦めました。
.hack」みたいに、オン・オフ両ライン二元展開して行くのかと思いきや、オンラインのみの『ただのファンタジー』らしい。
なので、「
24」と「攻殻機動隊」を優先しました。

それでは、
新アニメを4本。先ずは「修羅の刻」。
原作魅力にはクセがありますから、こんなモンでしょうね。
んで次、「
MONSTER」。期待通りの好い出来です。
次、「
爆裂天使」。まったくの情報なしで観た所為か、面白かった。
へヴィ・メタルの様な主役メカも格好良かったです。
最後が「
忘却の旋律」。こいつも好かったね。
しかし、
背景はあれでいいのだらうか?
設定上モンスターの作り出した架空の空間、ってな感じなのかな?
それでワザと、
雑な背景なのかも知れないけど……どうなん?

」をチェック出来なかったのは残念だが、4/4Hitと高打率。
後は「
24」です。面白いんだけど、早く終わってぇ〜(ToT)

04/04/06

つい今しがた、
教習・第2段階見極めが終わりました。
意外にも、
一発でクリアしてしまい計算外(^_^;
まだ
卒検前効果測定を1回しか合格していないので、全教習終了には達していません。
ですが、いよいよ
終わりが見えて来た。ってトコロですね。

さて、話変わって「
プロレスLOVE」。全日12ch.にて復活です。
太陽ケア変わったねぇ……前のが好かった?(^_^;
チャンピオン・カーニバル
……懐かしい響き(*^_^*)
天龍
vs.川田……大分2人はタイプが違ったね。
川田天龍コピーだった頃から見ているから、感慨も一入(-_-)
……久々ながら、
新日よりずっと面白い(^o^)/

そして、昨日の
新アニメは2本。1本目「アムドライバー」。
致命的に格好悪い
デザイン。致命的に破綻しているキャラクター達
……でもこれ、
アニメじゃなくゲームならありじゃん?
とか思っちまった。
提供コナミだしな(^_^;
残念ながら、こいつも4話は付き合わねば……トホホ
(ToT)

んで2本目「
MADLAX」。駄目の駄目駄目な真下 耕一作品です。
黒田 洋介が咬んでいて、何故こんなに駄目なのか?(^_^;
しかし「
.hack」はマシだったんだよね。
Avenger」は雰囲気のみのクソだったけど。
なので、こいつも様子見。残念な限り
(^_^;

04/04/05

チャンピオンKENTAx丸藤組 vs.小川x鼓太郎組。
いやぁ〜、
NOAHは好い試合やってくれるなぁ。
特に
鼓太郎。これから先が楽しみだ。現時点で志賀より好い(^_^;
とは言え、
新技の名前はどうだろう(^_^;
アクシズ
ファンネル、あまつさえブルー・デスティニーときた。
外伝まで持ち出すとは、もう決定的ですね(^_^;
ガンダム
好きではなく、ファン、もしくはマニアだ。
……
同志((^_^;)。なお好し

さて次は、
新アニメ感想コォ〜ナー。
先ず「
レジェンズ」。基本的には、好みじゃない系統です。
舞台は現代で、主人公の
少年がドラゴンを召喚して戦う。
……う〜ん、
チープ(^_^;
最近じゃ、よくある感じですよね。
絶対、
漫画版は読まないでしょう……しかぁ〜しっ
監督
が『大地 丙太郎』なのです。俺には、それだけで充分なんです。
実際第1話は、全力疾走フル回転で面白かったです
(^o^)/

そしてお次は「
火の鳥」。とっても古臭かったです(^_^;
まぁそれは承知だったし、
説教臭ぇ漫画なんだから『面白いエンターテインメント』なんか端から期待していません。
とりあえず、全13話付き合ってから
評価するつもりです。

最後に「
先生のお時間」。思わず……萌え(^_^;
ロリコン/軽度(-5CP)
を持つオイラには、『148cm・27歳のロリータ(笑)』みか先生は、まさにドキュンでした(*^_^*)
さらに、
性的嗜好/眼鏡(-5CP)をも持つ身としては、大谷 育江眼鏡っ娘委員長も素敵すぎでした(*^_^*)
内容
の方は、もう少しテンポが良ければ大地作品の様な、
逆にもう少し
テンポが遅く、好いがあればあずまんが大王の様な、
面白さが発揮出来たのに、残念。って感じですか?
(^_^;
第1話は、長く感じた30分でした。確実に
録画決定ですがね(^_^;

04/04/04

第37代IWGPヘビー級チャンピオン……ボブ・サップ
思わず、声出して笑っちまったよ。
深い意味などない、お笑い番組を観て笑うのと同じ笑いでね。
さすが
新日、面白い(斜めから見た言い様)。
さすが
新日、先は無い(断言)。
サップ本人は別にいいんですけどね。
ま、も少し
プロレスが出来る様になれば、なお好しですかね(^_^;

04/04/03

本日の
新アニメ2本、「ダンドー!!ケロロ軍曹」の感想

ダンドー!!」の方は、まるで総集編の様な第1話でした(^_^;
私は
原作を知りませんが、展開があまりに速いのでそう感じた次第。
加えて、
作画レベルも低かった……。
それでも、残念な事に面白かったので(
(^_^;)4話分は様子見ですな。

そして「
ケロロ軍曹」。諸手を挙げての良作です。
こいつも
原作は読んでいないが、純粋にアニメとして好し!
ただ、
ストーリー・マンガ系アニメを好む小生としましては、ギャ・アニメ録画珍事ですね(^_^;

これで、期間限定を入れて
6/6 Hit……。
内、2本は録り続ける事が仮決ってのは、打率良すぎです
(T_T)
(の2本は「天上天下」と「ケロロ軍曹」の事です。)

04/04/02

いくつか
新番組が始まりました。
とりあえず、04/01に観た分の
感想なんかを。

先ずは、
フルCGアニメアクアキッズ」。
う〜ん……、残念ながら面白かったなぁ
(^_^;
結構好きなんだよね、
フルCG系アニメ。「ランディム」とかね。
何故残念か、って言うと、今回の
改変では観たいドラマが皆無に等しい反面、とりあえず観とくか、ってアニメがむちゃくちゃ多いんですよね、オイラ(^_^;
なので、1話観て見切りをつけられると楽になれるのに。って思いがあるんです。それで残念
(^_^;
しかもこの時間帯、連続して次がある。
ロボットアニメ絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイ・ブレイク」。
こいつも、とりあえず及第点。この2つは、ビデオ1本分・4話観てからまた考えます。

そんで次、
毎日2〜3時間ずつ放送する強行軍の「24」。
めちゃくちゃ面白い、とは正
思いません。
前評判が高かった分、普通の
アメリカンなドラマ、って感じました。
『普通に面白い』ってトコロですか。
ただ、放送日程の都合によっては全部
録画出来ないかも。
なので、そのうちに止める可能性はありますね。

最後に「
天上天下」。「爆炎キャンパス・ガードレス(だっけ?)」とか「速攻生徒会」系の格闘(武道?)アニメ
なので、
飽きているけど面白い(^_^;
とりあえず、04/01の中では1番面白かったです。

さすがに
録画したい作品が増えると、HDD内蔵型DVDレコーダーが欲しくなりますね。
……
PSX、当たんないかなぁ(^_^;

駄話へ