駄話・04年01月分

04/01/29・其の弐

教習所行く前にフジの
とくダネ!を見ていたら、樹木 希林が去年の1月だか3月だかに左目を失明していた、という話題をやっていた。
当然『
半落ち』の撮影時にも左目は見えていなかった訳ですね。
日常的に目が見えていない訳だから、支障が無いといえば無いのかも知れませんが、やっぱ『
凄い』なぁ。

04/01/29

昨日、また
映画を観て来ました。『ルビーの指環』で有名な(古っ(^_^;)寺尾 聰主演、『半落ち』です。

しかし、タイミン
は悪かった。
俺が観に行った『草加シネマサンシャイン』の2番館は、110席と大して広く無く、「平日の午前なら、がら
x2だろう」とか思っていたのに、毎週水曜はレディースデイ
自分に関係ないから気付かんかった
(^_^;
1席の空きも無い程の大盛況で、少し画面が近い場所にしか座れんかったよ。

とまぁ、観賞環境は悪かったのだが、
映画自体はとても面白かった(^o^)/
千差万別の価値観があって、こう、と決めつけられない様なテーマを『
語りきらずに描ききる』その姿勢に好感が持てました。
文句なしの五ツ星!(5/5)ただやはし、中高年向きなのは確かですね。
この作品の良さが解る若人は、少々爺臭い(婆臭い)かも知れません
(^_^;

それと、
樹木 希林が『凄かった』。
彼女の芝居、上手い、とかいう
レベルじゃない……『凄い』。
映画キャスト皆の平均点が、80点を優に越えているレベルなのに、一人群を抜いている……。
本当に『
凄い』です。

04/01/26

いやぁ〜、佐野 巧真はいいねぇ〜
(^_^)
スタイル自体はまったく変わっていないのに、確実に強くなっている。
某獣の神さまと違ってしっかりヘビーで活躍するに到っている。
まあ、派手さはないが好い
プロレスラーだよなぁ。
結果は残念でしたが、久々にいいモノ観れました。多謝
m(_ _)m

04/01/24

昨日、初めて
路上教習してきました。怖いね、路上(^_^;
歩道の『
』が怖い。反対に、スピードは怖くなかった。
所内では時速30kmすら怖かった俺が、路上では60kmすら遅く感じる。
その感覚の違いは怖いかな
(^_^;
さらにATとMTの違いもある。MTに慣れた身には、ATのアクセル
ブレーキは『何か違う』。
だから、ほんとの本番(?)は次のMT路上からかな。
あ、それと、隣を走っている
トラックの威圧感も怖かったです(^_^;

04/01/18

昨日、久方ぶりに
映画を観てきました。『着信アリ』という邦画ホラーです。
出来自体はとても良くて、
ラストシーンを除けば四ツ星(4/5)かな。
恐怖シーンも、自分好みの画面創りで好かったし(怖くはなかったけど
(^_^;)、雰囲気もばっちし。
主演の
柴咲 コウ堤 真一等の演技も文句無しなだけに惜しい。
ここまで趣味が合うのに、最後の最後だけ
三池 崇史監督のセンスが解らなんだ。

とは言え、
最悪だったのは最前列のガキ共だったけどな!()
騒ぐんじゃねぇ!ウゼェよ、Fuck!(
註・私は子供が大嫌いです。)

04/01/15

昨日、何とか
仮免試験を一発で合格致しました。これでようやく第二段階突入です。
しかし、
夜型生活者の私は完徹を余儀なくされましたので、これから爆睡する予定(現在時刻 AM 05:06)。
まぁ、『
寝る』のが苦手なオイラは中途半端に目覚めてしまう可能性もありますが……(^_^;
それでは皆様、私はこれから
いも焼酎を一杯やっつけてから眠るとします。
おやすみなされ
m(_ _)m zzZ

04/01/13

リンク周りで暴言を吐きましたが、決して手前の絵が『上手くて球ド真ん中』だと思っている訳じゃないですよ(^_^;
デッサン等の基本を勉強していないし、相も変わらず背景(風景)が苦手だし。でも、嫌いではない(^_^;
下手ではないと思うし、そこx2好み』ってトコですかね。
でなきゃ、他人様に見てもらおうなんて思いませんて
(^_^;
自分が好きなモノと、自分が創れるモノは違う』という経験はちゃんとしてきましたよ。

ちなみに、
リンクで冒険の元ネタは言わずもがな『リンクの冒険』です。
賛否両論なこの
ゲーム、オイラは好きです(^_^)
何よりも頭身が高いのが好い
(^_^;
ワンダラーズ・フロム・イース』も好き。
スパロボ
の中では『新・スパロボ』が一番好き。
さらに『
Xak(サーク)』シリーズ大好き!
やっぱSDより、頭身の高いキャラの
ゲームの方が感動します(ToT)/

04/01/05

何ともスケールの小さい王者が誕生しちまったなぁ(苦笑)
至宝IWGPと、かのNWF(だっけ?)の
統一チャンピオン中邑ってのは……ま、新日には期待していないから別にいいけどもさ。

大晦日の試合は分かる。あれは
中邑が可哀想だ。
ミルコvs.藤田とは違う。しかし、プロレスとなると話は別。
あそこから逆転するのはいいよ。出来レースかどうかはともかく、シナリオ的には
中邑が勝つ流れだったし、新日的に。
でも、王者の逆転劇ってのはあぁじゃない。
あれは自ら小物を名乗る様な勝ち方だよ。
『勝ち方』にこだわれずに『勝ち』にだけこだわるなら、
総合でやれ。
お前は
プロレスよりも総合向きだよ、中邑
ま、一番不可解なのは、あれで沸く新日ファンだね。

プロレス
ならNOAH、ルチャ見たけりゃ闘龍門、エンターテインメントだったらWWE。やっぱ結論はこうなるかな。
ま、民放・地上波でしか観戦しない浅い
プロレス好きの戯言でした(^_^;

04/01/04

どうやらPCの不具合の原因は
ウィルスだった様です(^_^;
原因が
ウィルスではないと考えた理由はウィルスバスター(V.B.)が検知しなかったからですが、元旦にいきなりリアルタイム検索にてウィルス発見、駆除と相成りまして、今PCは元気です、母さん(?)。
今にして思えば、タスクトレイの
V.B.アイコンがポインタ合わせると消えたりしていたし、V.B.自体にも不具合があって発見が遅れたのかな?

まぁ何はともあれ、元旦早々にPCが復調するとは幸先の良い年の幕開けだ。
なっちの霊感(と言って差し障り無いかと)タロット占いの信憑性は高い模様(^_^;
特に某
最大限さんはお気を付けて下され。
まぁ本人はここを読めない訳ですが
(^_^;
ちなみに、元旦の出来事を今頃報告しているのは、自身生来の運の悪さを考慮して『本当に
ったのか』様子を見ていたのです(^_^;

04/01/01

本日を以って、当
Valhala lossは一般公開を開始します。
まぁ、とは言っても年賀状にURLを記載し知人にHPの存在を知らせ、ビルダーの機能で検索サイトに登録しただけですが。
CG系の検索サイトに登録したり、どこぞのお気に入りHPに相互リンクをお願いしたり、はまだ先の話です。

話変わって
三大格闘イベント、どうでした?
どれもいつも程度には面白かったかと。
数字の若い順に、
ジョシュ・バーネットの試合、須藤 元気の試合、近藤 有己の試合は楽しかったです(^_^)

順番がおかしいですが改めまして……

明けましておめでとう御座います。今年もよろしくっス(^o^)/

駄話へ