お茶会トップへ
Birthday Party(8月3日宝塚ホテル・シルバーの間)

 星組配属後、初めてのお茶会です。大劇場での本公演も久し振り、そして宝塚でのお茶会も久し振り、 何もかもが久し振りで、出席者は90名ほどでした。 男役さんのお茶会に比べると少ないようですが、私はこれくらいの人数が一番良いと思っています。 多過ぎれば檀ちゃんが遠くなってしまうし、あまり少ないのも寂しいですからね。
 皆さんグッズの購入も終わり、今か今かと待ちかねていますが、檀ちゃんなかなか到着しません。 結局1時間弱の遅れで檀ちゃん登場、浴衣姿に「ウオーッ」と歓声が上がります。 髪型はと言えば・・・ファッションには疎いので、私にはわかりましぇ〜〜〜ん。 でも若々しい感じでとても良かったです。なお現在星組特集本の撮影中ですが、 檀ちゃんはこの浴衣での撮影も行われるそうです。発売になったら是非お買い求め下さいませ。
 挨拶・乾杯の後、公演に関する質問とお話ですが、多分予定よりも少なかっただろうと思われます。 その後は公演に関する3択クイズが7問、全問正解2名を含む上位10名に景品が渡されました。 ちなみに私は1問正解・・・ブービー賞は無かった。
 クイズの後は写真撮影で、テーブル毎に(9名程度)檀ちゃんを囲んで記念撮影です。 撮影の後は手紙やプレゼントの手渡しも行われましたが、10卓なのでそれ程時間はかかりません。 撮影時には1眼レフと同時にチェキ(インスタント・カメラ)による撮影も行われ、 テーブル毎に寄せ書きされたアルバム台紙に貼って檀ちゃんにプレゼントです。 この後、特別に檀ちゃんと2ショットで撮影させて頂きました。 2月に行われた夕食会の時の写真がピンボケだったので、今回改めて取り直しとなったのです。 でも撮影はチェキだったのでちょっと不安が・・・
 不安は的中!片方の眼鏡が全面反射で、壊れかけのターミネーターみたいになってしまいました。 チェキのストロボは恐らく全発光なので、至近距離だと露出オーバーになってしまいます。 それでも綺麗な人はやっぱり綺麗に撮れていますね。流石は檀ちゃんです。 でも露出オーバーで浴衣は真っ白状態、浴衣の柄が分からなくなってしまったのは残念です。
 この後はお馴染みのプレゼントコーナー、当たった人はおめでとう。 そしてお茶会参加者から檀ちゃんへのプレゼントは、今着ている浴衣だと紹介されました。 駆け足で忙しいお茶会となってしまいましたが、参加者が少ない分身近に感じられました。

 翌日は誕生日記念観劇で、チケットと一緒にオフ写真が1枚プレゼントされました。 入りも予定より30分位遅れ、本格的な夏になってきたので年配の人にはきつかったようです。 下級生が自転車で目の前を通り過ぎて行きますが、顔を見ても全然分かりませんねえ。
 出も遅めでしたが、その間に大勢の生徒さんが通り過ぎて行きます。
 真飛さんは良いとこのお坊ちゃまという感じ。花輪君をやらせたら似合うのでは? と思ってしまいました(秀じいは箙さんですね)。
 汐美さんは朱橙色(こんな表現で分かるのかな?)のパジャマのような上下でした。
 印象が強かったのは箙さん。付き添いの女性と2人でしたが、 「まるで本物の夫婦みたい」と絶賛の声が!
 そして特筆すべきは木村信司氏。「ちょっと失礼」とやってきて後ろにある煙草の販売機へ。 何を吸っているのか気になりましたが、押したボタンはPeaceでした。流石!! 今回のテーマに「平和」がありますが、煙草もそれに合わせて・・・かどうかは分かりませんが。
 檀ちゃん登場で手紙も渡し、駐車場から出て来る車を待ちます。 隣りには揃いのTシャツを着た柚希礼音さんのファンクラブの方々がいましたが、 一緒に「お誕生日おめでとう」と言って送ってくれました。

 お茶会トップへ  不忘檀麗トップへ