ニャンちゃん

 今回は原画をスキャンし、画像サイズを調整しただけで、 パソコン用に画像の修正はやらないで載せました。

 元になっている写真は昨年の歌劇誌11月号のポートレートですが、 一目見て「あ〜猫だ〜」と思ったので、こんな絵になってしまいました。
 猫の手は爪も描こうかなと思いましたが、 やはり檀ちゃんには爪を隠して欲しいので止めました。 左手が大きくなってしまってバランスが崩れてしまいましたが、 色鉛筆で描く絵は案外修正が難しいものです。 良く見るとやはり変な感じがしますが、 素人の絵と思って我慢して下さい。
 帽子の猫耳も大き過ぎました。 もっと小さくして頭の上に持って行った方が良かったですね。 右下の赤い部分も省略すべきでした。

 色々と不満は残りますが、 雰囲気はそれなりに出ているのではないかと思っています。 如何なものでしょうか。

楼閣トップへ  不忘檀麗トップへ