立花みゆき

 専科時代に外部出演した「極楽町一丁目」の立花みゆきです。 初演の芸術座で2ヶ月、そして大阪新歌舞伎座、名古屋御園座で再演され、 今年は大幅にメンバーを変えてまた芸術座で上演されました。
 檀ちゃんの役は浜さんの家へ嫁いで行くことになる立花みゆき、 二重人格とも思える現代娘の役を好演していました。 宝塚ファンはもとより、檀ちゃんを知らない一般の観客も、 檀ちゃんの変貌振りには驚いたのではないでしょうか。

 原画はプログラムの写真を参考にして、衣装は浴衣にしました。 この浴衣は大劇場「愛のソナタ」公演のお茶会でプレゼントされたものです。 お茶会ではこの浴衣を着て登場し、記念撮影もありました。 また、歌劇誌2001年8月号にもこの浴衣姿が載っています。

 今回は原画をスキャナで取り込んだ後、かなり手直ししました。 ペイントソフトでは256色モードの次は24bitモードとなり、 凡そ1600万色が使用可能となります。 手描きではそんなに色数があっても無意味なのですが、 顔を描こうとすると256色では綺麗に出ません。 16bitモードでも十分なのですが、 付属のペイントソフトはサポートしていないんですね。 浴衣ももっと手を入れたかったのですが、ちょっとサボってしまいました。

楼閣トップへ  不忘檀麗トップへ