トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
JaPon v.1.0
日時: 2005/03/08 22:17
名前:
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-ReadMe.html

05.02.14. 正式公開といたしました↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-ReadMe.html

 フォントの一部を若干修正
 オーバリッドするAPIを一つ追加(TxtTranslitarate)

 ※試用版とレジスト版では表示できる文字に違いがあります
  試用版はJIS第一水準まで(第二水準以降は□表示です)
  レジスト版はWindowsのスタンダードフォントで表示できる全ての文字
  (JaPon-Chkでリストアップされる文字範囲は全て表示可能です)

050215追記--
 treo650 SprintPCS機
  電話機能を使用+[Enable Local Network Time]を[ON]でも正常動作するそうです

050216追記--
 [pocketgames PDA秘宝館] http://pocketgames.jp
 にて取り扱い頂けることになりました
 カード決済でレジストいただけます
 ※カード会社への手数料が発生するため税込み3000円でお願いしています
  銀行振込を考えていらっしゃる場合は「手数料+手間」を差し引くとお得だと思います
  ぜひ、利用ください

050218追記--
 これからレジスト頂く方へのお詫びです
 これまで、レジスト頂いた方にはできるだけ別途ご挨拶のメールを差し上げてきましたが
 おかげさまでレジスト頂く方が多くなり、僕のキャパシティをオーバしてきています
 レジスト情報のみのご連絡になってしまうことお許しくださいませ

050223追記--
 一部実装に不具合がありました
 テスト版アップしましたのでお試しください
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/pre/JaPon-10a.prc
 JaPonをOFFにした状態で上記ファイルを上書きインストールしてください
 ダイアログの表記は[JaPon v.1.0a]になります
 ※ソート関連のAPIの実装見直し
 DocsToGoで見られた日本語文字の取り扱いの不具合により発見

 ※Contacts、AddressでNavi操作によるインクリメンタルサーチはハングするようになります
  これは正常なバグ です

050307追記--
 一部実装に不具合がありました
 テスト版アップしましたのでお試しください
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/pre/JaPon-10b.prc
 JaPonをOFFにした状態で上記ファイルを上書きインストールしてください
 ダイアログの表記は[JaPon v.1.0b]になります
 ※検索関連のAPIの実装見直し
 DocsToGoで見られたファイル取り扱いの不具合により発見

050308追記--
 また一部実装に不具合がありました
 テスト版アップしましたのでお試しください
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/pre/JaPon-10c.prc
 JaPonをOFFにした状態で上記ファイルを上書きインストールしてください
 ダイアログの表記は[JaPon v.1.0c]になります
 ※検索関連のAPIの実装見直し
 ※エンコード関連のAPIの実装見直し
 Findで見られたファイル取り扱いの不具合により発見
T|T5、treo650のContactsでのBeam不具合により発見

JaPon関連スレッド(古いものから...)-------------------------------

JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め]
http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/BBS/patio.cgi?mode=view&no=47

JaPon その2
http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/BBS/patio.cgi?mode=view&no=50

JaPon その3
http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/BBS/patio.cgi?mode=view&no=51

JaPon v.1.0 RC1b [Up041223]
http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/BBS/patio.cgi?mode=view&no=52

JaPon v.1.0 RC1e [Up05015]
http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/BBS/patio.cgi?mode=past&no=53
Page: [1] [2] [3] [4] [5]

Re: JaPon v.1.0 ( No.19 )
日時: 2005/02/17 07:24
名前: おざ  <oza@sa.uno.ne.jp>

こんにちは

JaPon v.1.0 + T/C で添付アプリの"WorldMate"にて文字化けがあります。

天気で「℃」が、服のサイズ表で「1/2」が文字化けします。CJKOSでは問題なく表示されます。

なにか対処法がありますでしょうか?
pocketgames PDA秘宝館 ( No.20 )
日時: 2005/02/17 07:49
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://pocketgames.jp

平野(兄)さんのご好意により
 [pocketgames PDA秘宝館] http://pocketgames.jp にて取り扱い頂けることになりました

 カード決済でレジストいただけます
 ※カード会社への手数料が発生するため税込み3000円でお願いしています
  銀行振込を考えていらっしゃる場合は「手数料+手間」を差し引くとお得だと思います
  ぜひ、利用ください
Re: JaPon v.1.0 ( No.21 )
日時: 2005/02/17 12:21
名前: Ethan

>>17
Ethanです。
詳しい解説をして下さり感謝です。
Michaelにお願いしてみようかな?
Re: JaPon v.1.0 ( No.22 )
日時: 2005/02/17 12:28
名前: ショージ

>>20
せ様、pocketgames様、ありがとうございます
銀行に行くのが面倒でのびのびになっていたレジストを本日行う事ができました。
#なんだか、ショップギアの調子が悪くて最初は失敗しましたが・・

とりあえずJ-OSからJaponへの本格以降ができそうです。
これからのJaponの発展に期待しています。
Re: 「℃」「1/2」 ( No.23 )
日時: 2005/02/17 12:49
名前:

おざさん
こんにちは

天気で「℃」が、服のサイズ表で「1/2」が文字化けします。CJKOSでは問題なく表示されます。

日本語文字も併用しますか?
しないのであればLatinFontHackDAというのが別スレッドTsFontHackDAにあげてありますのでお試しください

日本語も併用したい場合は残念ながら現状では対処できません
特別に対処するコードを書かないとだめだと思います
そのうち調べてみますね
Re: JaPon v.1.0 ( No.24 )
日時: 2005/02/17 15:37
名前: フジエダ

みなさんこんんちは。

Treo 650にてDateBK5を利用しているのですが、Smallフォント・Tinyフォントを選択すると文字がきちんと表示されません。JaPonの他にアプリを利用しないといけないのでしょうか?

特にフォントがとてもキレイに表示され気に入ってます。Smallフォントでもキレイに表示されるとうれしいのですが。
Re: WorldMate ( No.25 )
日時: 2005/02/18 08:03
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-ReadMe.html

ちょっと誤解していました
WorldMateってデータ閲覧のみなんですね
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/PreRelease/Latin-Font-Hack-DA.prc試してみてください

リンク間違っていました
Latin-font-Hack-DAをお試しください
Re: DateBK5 ( No.26 )
日時: 2005/02/17 17:59
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-ReadMe.html

別スレッド「TS-Font-Hack-DA 」参照いただき
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/PreRelease/TS-Font-Hack-DA.prc
を試してみてください
けっこういい線まで行くそうです
Re: JaPon v.1.0 ( No.27 )
日時: 2005/02/17 19:13
名前: おざ  <oza@sa.uno.ne.jp>

>>25

せ さん ありがとうございます。

TS-Font-hack-DAを試してみましたが、使い方が悪いのか状況に変化がありませんでした。

worldmateの文字化けのあるページを開いて、そこでDAランチャーからTS-Font-hack-DAを起動するだけでよいのでしょうか?
Re: worldmate ( No.28 )
日時: 2005/02/18 08:05
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/PreRelease/Latin-Font-Hack-DA.prc

>>27

ごめんなさい
リンク間違っていました
Latin-Font-Hack-DAをお試しください
動作確認しました

http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/PreRelease/Latin-Font-Hack-DA.prc

それにしてもworldmateってでかいですね
でも、T|CだとWiFiでデータのアップデートができるからとっても便利
Re: DateBK5 ( No.29 )
日時: 2005/02/18 09:47
名前: フジエダ

ありがとうございます。

「TS-Font-Hack-DA 」を利用したら、Smallフォント・Tinyフォントもキレイに表示されました。Treo650では、画面が小さいのでSmallフォントが最適です。
他のアプリもいろいろ確認してみます。
これからレジスト頂く方へのお詫びです ( No.30 )
日時: 2005/02/18 23:58
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>

これまで、レジスト頂いた方にはできるだけ別途ご挨拶のメールを差し上げてきましたが
おかげさまでレジスト頂く方が多くなり、僕のキャパシティをオーバしてきています
レジスト情報のみのご連絡になってしまうことお許しくださいませ
Re: JaPon v.1.0 ( No.31 )
日時: 2005/02/19 00:36
名前: らりん

そのぶんだとフォントのライセンス料もペイできそうですね。
よかったよかった。
Re: JaPon v.1.0 ( No.32 )
日時: 2005/02/19 16:54
名前: おざ  <oza@sa.uno.ne.jp>

>>28

 Latin-Font-Hack-DAでしたね。すみませんよく読んでいませんでした。
無事に文字化けが解消しました。ありがとうございました。

 Latin-Font-Hack-DAって便利ですね。必要なときにフォントサイズを変更できるFont Shift DAなんてあればいいなと思ってしまいました。
Re: JaPon v.1.0 ( No.33 )
日時: 2005/02/20 19:55
名前: とりる

TT3でDTG6(日本語版)を使っているのですが、日本語の文書名の場合、該当ファイルを
閉じた時にFatalエラーが発生してしまいます。
常駐しているソフトについては一通り停止もしくは削除してみたのですが現象に変化は
ありませんでした。また、英字の文書名のファイルについては問題ありません。

また、J-OS環境でも試してみましたがこちらでは問題ありませんでした。
なにか対処法とかありますでしょうか?!
Re: JaPon v.1.0 ( No.34 )
日時: 2005/02/22 07:41
名前: ショージ

Japonに本格移行しました
色々なアプリケーションを試していますが、一つだけうまくいかないものがあります。
同じアプリを使っている皆さんで、解決されている方はおられないでしょうか。

Document to Go 7のSlideshow to Goで、アウトラインモードは問題なく表示されるのですが、スライドショーモードだと文字が表示されません。

J-OSを利用していたときにはSlideshowFonts.pdbというファイルを活用させて頂いていましたが、Japonでは有効でないようです。

良い方法があればご教授下さい。
Re: JaPon v.1.0 ( No.35 )
日時: 2005/02/22 15:50
名前: とりる

>>33

DTG7を試用してみましたがこちらでは問題がない様子なのでDTG7を使う事にしました。
これでJaPonに完全移行できます!!
Re: DTG ( No.36 )
日時: 2005/02/23 07:00
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>

DocumentsToGoに関して
DTG6の不具合は確認していません(入手できず)
SlideShowToGoで日本語文字に関する不具合確認しました
JaPonの実装にミスもしくは漏れがあるようです
⇒調査します

050223追記--
 一部実装に不具合がありました
 テスト版アップしましたのでお試しください
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/pre/JaPon-10a.prc
 JaPonをOFFにした状態で上記ファイルを上書きインストールしてください
 ダイアログの表記は[JaPon v.1.0a]になります
 ※ソート関連のAPIの実装見直し
 DocsToGoで見られた日本語文字の取り扱いの不具合により発見

 ※Contacts、AddressでNavi操作によるインクリメンタルサーチはハングするようになります
  これは正常なバグ です

まずはJaPon実装の不備のFixのみ
DocsToGoのSlideshowToGo、バージョン6の保存時の不具合調査はまだです
Re: JaPon v.1.0 ( No.37 )
日時: 2005/02/24 04:06
名前: ショージ

「せ」様、いつも迅速な対応ありがとうございます。

DTG7のSlideshowでの文字表示確認しました。
ばっちり問題なしです。

DTG7とアジェンダスがちゃんと使えるってのはすばらしいことです。
ありがとうございました。
Re: DTG ( No.38 )
日時: 2005/02/24 07:15
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>

とりるさん
すいませんヴァージョン6入手できず
ショージさん
よかった、ほっとしました

Page: [1] [2] [3] [4] [5]