第5回 リトミック&ピアノ教室ぽけっと発表会
〜第2部〜
1:30〜2:45

ピアノ教室の生徒さんの演奏発表。
今年初めての発表会という生徒さんもいて、緊張した場面もあったけど
みんなこの日まで、本当によく頑張ってきたので本番は
いい演奏ができていました♪

*生徒演奏発表*
  

 
演奏終わってから、司会者からインタビュー。。ちょっと緊張しちゃったかな・・?

   
                                       今年もエレクトーンとのアンサンブルもやってみました

*親子連弾*
ゆか先生親子の連弾♪
6年生の息子さんと。。「愛のあいさつ」替え歌バージョンで、親子仲良く歌いながら弾きました〜
親子でこんな風に音楽が楽しめるのっていいですね。。




*講師&スタッフによる演奏発表*
〜エレクトーン演奏+動き〜
第一部でも登場したアンダーソンの「シンコペーテッドクロック」
この曲を使ってまた違うバージョンの作品を作りました。
いろんな楽器の音が聴こえてきて楽しい曲なので、この楽器の音色に注目してみました。
実際の楽器をあえて使わずに、台所にあるもので・・・
演奏を表現してみました。
実際の演奏はエレクトーンです。
ゆか先生親子の見事な?表現力が好評でした〜♪

 
責任重大のエレクトーン演奏・・ドキドキのしょうこ先生↑(笑)

*エレクトーン演奏*

 
今年も小学生スタッフで来てくれたSくん。
大好きな「陽のあたる家」を一生懸命演奏してくれました。
心のこもった演奏ありがとう!


講師演奏。。しょうこ先生
今年は、皆さんに馴染みのあるNHK大河ドラマの「篤姫メインテーマ」を演奏しました。

プログラムの最後は、先生たち二人による
弾き語り。。「Best Friend」
弾き語り初挑戦で、かなりドキドキでした〜



第2部のフィナーレは、ピアノクラスとスタッフ全員で「BELIEVE」を
手話をつけて歌いました♪
客席の皆さんも一緒に歌ってくださって、すてきな歌になりましたね〜

 




第2部も無事に終わりました〜
今年も楽しい発表会になってよかったです。
皆さん、お疲れ様でした〜