百里基地航空祭2004

つづきです!バーズがランナップとか行いました〜。


朝、正門から入ったらエプロンは意外にすいていて、バーズの前も楽々確保できる状況でした。しませんでしたけど。6番機です。エアインテークのカバーに機番が書いてありますね(^^

2番機!訪問した国を表すマーキング、ずいぶん増えました!

4番機。こんな感じでなかなか綺麗なのです。

複座は8番機なんですね!シートカバーも8が付いてます。

こっちの予備機は7番機。すごいなー、ホントに百里にバーズが来たんだなあ。

5番機は相変わらず機番が逆向きに貼ってあります!お!エアインテークカバーもシートカバーも逆に書いてあります!これは初めて知った!

天候偵察F-15が何度も会場をパスします。でもでもこの天気。すぐインクラウドです。鼻血でない・・・

でもこれを見たら鼻血!ほら、複座F-16Dです。ブルーがネリスに行った時のあのエアショー、アメリカ空軍50周年記念ゴールデンエアタトゥーでは編隊長を務めました。

もう一回バーズの列線です!10年前の三沢よりも近くで見ることができました。ブルーよりもレギュレーションが厳しいようで、ロープの位置がブルーより数メートル下げられていました。

先ほどのF-15がまだまだ何度も来てくれます。会場を煽ります!

雲が低いなあ。ちなみに204飛行隊!

さ、ここからオープニングです!バーズのF-16Cを下に見ながらF-15Jが離陸です!梅組305飛行隊です!

オープニングの編隊飛行は中止となり、単機づつでのフライバイとなりました。

わー、主翼から凄いベイパーが!!

RF-4EJ2番機離陸!みんなシャークティース入りでした。気合いが凄い!ほんと、今回のRFは気合いが凄かったです。そういえば地上展示も主翼を折り畳んでまでたくさん並べて展示、ほんとに狭いスペースに約10機並んでいました。まるで空母上のPhantomを思わせるひしめき具合でした。

F-15がタッチ&ゴーを見せます。

お、インクラウド。

T-4も飛んでますよ!204です!

また来た、シャークティースRF-4EJ!おっさん噛んだろか〜!って感じです!

いかにも百里らしい列線!噛んだろか〜なRF-4とF-15です!

9時過ぎ、プログラムにもありました、サンダーバーズランナップ!パイロットが機体に乗り込み、エンジン始動です!今回はみなさんブルーと同じく濃紺のフライトスーツでした♪他にも、黒、赤、白、灰色があります。

地上整備員は6人ともみんなぴたりと同じ動きをしていました。これはウォークダウンはかなり面白そうです。

おおおおおおー!かっこいいいー!

人の動きがあると尚更かっこいいですね!3番機が終日、何度も何度もランナップしてました。

フライトリーダーさん!


はい、まだ行きます!RFの低空ハイスピードパス(捻りつき!)やF-15のローパス、バーズを前に気合い入りまくりの救難展示などあります!本当に気合い入ってました!
つづく


かえる