浜松基地航空祭2003

つづきで〜す。
地元航空団と飛行機っぽいものの飛行です?

えー、T-4三昧ですよ、ほんと!!
こんなに載せていいのってくらいT-4三昧です、ええ、ほんとに。だって嬉しかったんだもん。
あとで「ふざけるな」とか言わないでね(^^;)


陸自木更津からの参加者AH-1S。戦闘的なところを見せました!かっこいい!2000年から続く陸自ヘリ展示も恒例行事になってきました。来年あたりはAH-64の地上展示・・・?実はこの前に救難展示があったものの、食べ物屋台へジュースを買いに行ったトンカツはひっどい人混みで帰ってこれず撮れなかったのでした。危なかったですー。来年は交通整理してくださいね、隊員さん!(^^ゞ

つづいて今日2回目の第1航空団のフライトです。

つづく機体は最大上昇角離陸。浜松恒例です。

これは見ての通りの3機編隊。ええ、誰がなんと言おうと3機です。

さて、大編隊げ形成される間、ソロのT-4が軽快なところをアピールします。

8の字旋回のあと急上昇。

そして来ました今年の変な編隊。なんだこれ。えーと、バーティカルダイアモンドだそうです!!そう言われてみればそうだ!!そう言われてみれば凄い!!ほんとだ、縦にダイアモンドだ!!

この編隊でもやってみよう、「編隊を後ろから見るの好きなんです。」。後ろから見るとどんな感じか分かるかな?

浜松は毎年オリジナリティーあふれる編隊を見せてくれるのでとても楽しみです。

そしてこれはおなじみアローヘッド。

これは静止画では全然分からないハイスピードパス。時速約800キロって言ったかな?この低空で!東名高速の方に行ったから・・・オービスに引っかかってたりして。(爆笑) 浜松-東京間約15分のスピードです!のアナウンスに会場がわきかえりました。(F-15がマッハ2.5で飛べば札幌-東京が17分だそうです・・・)

続いては先ほどと対照的に低速パス。これでも時速約250キロ。残念ながらスピード違反です。

ごまかしたってダメです、急上昇して逃げようったってダメです。

さて、早くも最後の編隊、16機ダイアモンドです!「浜松飛行隊は今年も数で勝負です!」だそうです。会場爆笑。これはもう浜松名物ですね(^^)

ソロ2機はまだまだ元気いっぱいです!

すんごい機動してます!機動飛行って言葉、なんかかっこいいですよね。(^^)

最後は各機が編隊からブレイクして着陸しました。

さてさてー、いきなり出たこのお方は誰でしょう!!ブルーインパルスJr.のパイロットさんです!笑顔が爽やか!

こちらの爽やかさんは・・・ご存知男性です。(^^;)後ろのおばさんが、「でも綺麗な足してるよ」とか言ってました。(^^;)あー、かずりんさん、展示の前、スカートの裾いじるのやめた方がいいですよ。(爆笑)

パイロットがウォークダウンを始めると会場が爆笑の渦に包まれます。

パイロットは至ってまじめ!

スモークチェック。意外にかっこいいの。この後、ランプアウト時のBGMは地上の星でした・・・そうです、彼らは文字通り「地上の星」なんです!!

でも相変わらず「展示飛行」と言い張っています・・・。

彼らも今年で10周年。ソロのタッククロスも決まっています。10年前とは科目名も若干変わってきています。9年前は「翼を左右に振りながらのぼっていきます」のナレーションのあった離陸上昇も、今では「がったんがったん」と名前が付いていまいた。へんな民謡がBGMでした。(爆笑)

いや意外にかっこいいんですって。久しぶりに見たのでトンカツもエキサイト。

なんか、凄いことやってますよこれ。

大きくバンクをとってレフトターン!

なんだかもうぐちゃぐちゃでワケ分かんない画像です(^^;だって本物まで混じってるし(^^;)複雑にすれ違います。

このラインアブレストは見事!これには会場からも本気の拍手!!

そしてまたデルタ隊形へ。

エシュロンも決まってます。5番機苦しそう!!

そして今年も出ました、デルタループ!なんか今年はかっこいいぞ。(^^;)

パイロットは恥ずかしさのためだけに歯を食いしばっています!

突っ込んでくる2番機の後方で5番機が斜め上へ急上昇?

と思ったら。えっっ?なになに!?なにするのーっっ!!??

それっっ!!てかー??えぇええーーーっっっ!!!???うわー、やっちゃったー!!なんちゅう暴挙!!3番機離陸ーっっ!!!飛びましたよ、遂に!!10年来のカンチガイがついに現実のものに!!しかもこいつは凄い、離陸からいきなりスピンです!!これはSu-37でもできません!!

うわ、続いて4番機もーーっっ!!??この人達とうとやりやがったー!!(大爆笑)

え、え、5番機!!うわー!!5番機は飛行距離が長いので、後続性能がよくないと行けません。

投げたのこの人です。すました顔して愛機の行方を見守っています。飛行中の5番機はSu-27もびっくりの背面コブラ状態です。

わーっっ、もうヤケクソ!!続いて2番機の離陸です!こいつは並の固定翼にはできません、側転離陸。T-2CCVでも無理でしょう。ブルージュニアは実は世界最強なのです!!

そして最後は変態ちょう!!OH-1もびっくりの後進離陸!!

・・・、合掌。

何もなかったかのようにフライトを再開した編隊・・・あのヒコーキ欲しかった・・・(爆笑)

得意げな後ろ姿に感じるのは私だけ・・・?

これまたこう見るとかっこいいローリングしないコンバットピッチ。スモークがかっこいいです。

6番機のコークスクリューです。ばっちり決まってるじゃん。

今日は久しぶりに見たJr.のフルショー、爆笑させて頂きました。バ〜イ サンキュっ!ちなみに、「みんなのカズリン」さんは地元浜北市出身のご当地おかまさんだそうです。


いやー、これまた良いフライトでした!Jr.が多すぎですか?ま、たまにはいいっしょ!飛んだし!!(爆笑)
つぎはいよいよ本物のブルーインパルス、第1区分ですよ!(地上展示もあり!!)


かえる