静浜基地航空祭2004

2004年5月23日、静岡県の航空自衛隊で航空祭が行われました。
当日は前日までの予報に反してあいにくの曇天で雨も降りました。

フライトは外来リモート組が軒並みキャンセルとなりましたが、
地元のT-3がプログラム記載以上のフライトを行い、会場を盛り上げました。

低い雲のした、編隊飛行や航過、機動を繰り返すT-3は気迫十分です。
午前中には他に救難展示が行われました。

午後には県警ヘリの展示飛行と午後に時間変更となったAIRockのフライト、
そしてもう一度地元T-3がフライトを行いました。

地上展示では基地所属のT-3にスペシャルマーキングが施され、
また、美保からは空自50周年記念塗装機が飛来、展示に花を添えました。
また、はるばる防府北からT-7が展示されました。

他、E-2CやCH-47にも空自50周年ロゴマークが付けられており、華やかさがありました。

地上にはブルーのメンバーも数名来ていて、ファンとの交流を深めていたのが印象的でした。
それにしても今年のツアーパッチは豪華です。てか、朝一に売り切れてた・・・

ではまた、画像で見ていきましょう!

ちなみに・・・ウチから静浜へは夜中の3時に出て朝の5:10頃につきました。


毎年恒例T-3のスペシャルマーキングです。これは空自50周年記念も兼ねるんですか?

某さんが「コカコーラ」と言った美保のT-400、空自50周年記念塗装機です。鼻が白いワンコに見えるのは私だけ?とても斬新な塗装でハッキリ言って大好きです!惚れちゃいます!ラブレター書きます!(やめなさい)

雨を避けて格納庫内に展示されたAIRockエアロバティックチームのピッツS-2C。久しぶりに見た気がします。

防府北から初等練習部隊のよしみで来ていた空自最新鋭機T-7です。一昨年岐阜で見たっけー。

今日のローパス。てか、デルタのまま停止してる・・・のはT-3Jr.さん達でした。

本家本元T-3。こっそり50周年ロゴマーク入り。このロゴマークのパッチもあるんですね。

米軍お得意のステルス展示・・・ではなく。悪天候のため飛来できなかった海上自衛隊SH-60Jの展示エリアです。寂しい・・・

三沢からのお客様E-2C。これまたロゴマーク付き。

これまたまたまたロゴマークの付いたCH-47です。ひょっとして全機についてる!?

地上展示ネタが少ないので・・・こういうものも。F-104です。昨年は苔が生えて天然迷彩となっていたこの機体(某M氏曰く支援戦闘機になってる)も綺麗に化粧直しされていました♪

わんこ。しゃちほこマーク入りです。F-86D

いかにも古い形に見えるF-86Fです。薄緑に塗ったらガヴァドンでございます。

数年前まで現役だったT-33もすっかりオールドタイムって感じです。

滑走路の向こう側にいたスペシャルマーキング機。これも飛ばす予定だったんですね。

天候偵察のために1機離陸します、小さいT-3はかわいいですね!

後席のパイロットさんが手を振ってくれました。

ハイ離陸。どっこいしょって感じであがります。

地上展示に来たUH-60Jです。ぐるっと回って見せてくれました。

ほらこんな天気。ひどいのなんの。

さて、天候偵察のT-3が会場上空へ帰ってきました!

360ターンを行い盛り上げます!

さらにこっち向きにも!観客を煽る煽る!

この高度です。

着陸直前までひねっています。

はい、着陸。お帰りなさいませ。

なぞの「おさかなすくい」でございます。


フライトへつづく


かえる