三沢基地航空祭2004

つづきでーす

地上には空自50周年記念塗装機がわんさか。


地上展示第2弾とフライトいきましょう!

三沢基地はめちゃくちゃ広いんです・・・遙か遠くまで解放されてます。向こうの方なんかかすんじゃってみえません!それにしても雲が低いこと低いこと。

会場中央正面に並べられた基地所属機。この前でテープカットなどが行われます。

E-2C!ここまで何度みみてきたため、今回は撮影を割愛・・・しそうになりました。ああ、ゴメンナサイ、地元機でした、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ

ぢゃぢゃ〜ん。(なんだよ) 千歳に続いて2度目の登場、第8飛行隊です!

ぢゃぢゃーん。(なにさ)

横から見るとこんな感じ。三沢SP3機のうち、実は一番似合ってる気がする。

じゃじゃ〜ん。(なに?)

横から見るとこんな感じ。3SqF-2は白い帯が付きました!

オベント箱は真っ白に塗装されちゃいました!

昨年撮り逃した空対空形態のF-2Aです。

横から見るとこんな感じ。(笑)

さて、この辺から少しフライトに行きましょう!AGG予定だった時間に離陸するF-4。

F-2も続きます!FS実戦部隊初のAGG展示の予定でした。

天候不良によりフライバイとなりましたが、F-4は大音響の迫力の航過を見せました。これだけでも十分な感じです。

ドーン!って感じ。

F-2も続きます。

2度目のパスはダーティコンフィギュレーションにて。

翼端からベイパーを引いちゃいます!

F-2も続きます。(さっきとコメント一緒だし・・・)

AIRockエアロバティックチームはピッツを2機持ち込みましたが、やはり天候不良のためロックさんソロでのフライトとなりました。これはエアロックではとっても珍しい機動です!普通の360ターン。ロックさんにしてはめずらしいっぽい。(^^;)

4ポイントロールです!ロックさんは高度も低く迫力満点。

ローリングターンもんばっちり決まりました。各科目を丁寧にこなしている感じのフライトでした!

こんなに低いんですねえ。あ、ロープの向こう側にたくさん人がいるように見えますが、これは見学エリアの向こう側に通路状の地上展示見学帯があった為です。この試みはなかなかよろしいと思いました。

CH-47がバケツを抱えて嬉しそうにやってきました。「今日はどこで水をまいてやろうかな〜、うへへへへ」と、もう手を揉み揉みして狙ってる様子が手に取るように分かります。(笑)

向こうの方の米軍機展示エリア。なんか凄いたくさんならんでて豪華です!在韓米軍のWPなF-16もいましたよ。

息子さん達も来ていました。最近大人気ですね!展示飛行のあと、地上展示機の後ろを走り抜けて楽しそうな彼らをみた気がしました。

またすこし地上展示をみましょう。これは地元8Sqの通常ファントムです。クラスター爆弾を抱えています。

海上自衛隊のSH-60はまたい落ち着いた塗装になりましたね。結構好き。

入間の点検隊からはU-125の空自50周年記念塗装機が!チェッカーにちなんだチェックの尾翼がかわいらしいです。

お、でましたRF!百里第501飛行隊からです。メタリックっぽい青が素敵です。鮫ですよ鮫。

横から見ちゃうとこんな感じに見えちゃう。

他、小牧第5術課学校のT-1、美保のT-400、松島救難隊のU-125A、築城6SqのF-1、千歳のF-15、入間のC-1など、各種50周年塗装機が集結していました!


さてさて、まだまだいきますよ!午後のフライト、ブルーの地上滑走、F-2の展示飛行とつづきます!!
つづく


かえる