小松基地航空祭2004

そういえば地上展示機は三沢E-2C松島F-2百里RF-4入間U-4静浜T-3新潟MU-2&V-107小牧T-1美保T-400
防府北T-7築城F-1新田原F-15DJ那覇F-4…、そしてフライトに岐阜F-2とほぼ全国基地制覇航空祭でした。
あとは浜松と芦屋が…あ。千歳はANAが千歳便を飛ばしていたのでクリアです。(笑)


大編隊に向けF-15が離陸します!その数18機!!19機だっけ??とにかくたくさん飛びました!

オープニングで飛んだ青が帰ってきました。

赤も。鼻血。

これまたわかりやすい戦競技塗装です!かっこいい!!

大編隊の間には機動飛行も行われます!F-15がハイレートで離陸!

すぐさま会場正面からバーナーONで進入、レフトターン!

どかーんってかんじで鼻血ぶー。A/Bの炎がかっこいいです。

タッチ&ゴーも披露。

そしてまたハイレート。F-15の元気いっぱいなフライトです♪

この後、会場遙か左前方に傘型隊形で移動するF-15の多数機編隊とまたそれを追うF-15×9のダイアモンド編隊が見えました。何で会場上空で見せてくれないの〜

同じくT-4も機動飛行を行います。脚出しで360ターン。

つづいてまたまたF-15!ギア・フラップ・フックダウン、スピードブレーキオープンのダーティコンフィギュレーションで蛇行運転。

そして来ました、50文字編隊!必ずどこかの基地がやってくれるの思ってました!これは写真をつないでますが、実際これぐらい5と0が離れてました。合計17機(過去最高数)により空自50周年記念大編隊です。

こんな感じ。青空が綺麗!

かっこいい・・・

そしてソロはコンバットピッチで着陸。

そのうち大編隊が基地上空に帰ってきました。かっこいい編隊飛行、ありがとうございます!!

つづいて岐阜基地飛行開発実験団からF-2B#101の登場です!ハイスピードローパスでご挨拶!航空祭おなじみの機体です♪

続いては高AOAでの低速機動。

そこから一気に加速して8の字旋回!基地上空で切り返し!鼻血…がまん。(笑)

どかーん!ベイパーが!A/B全開!大迫力!鼻血!・・・当HPおなじみの単語を並べてみました。我ながらアタマ悪そう。(泣)

その次はAGGです!急降下してきます!

目の前で引き起こして!

離脱!かっこよすぎ!主翼がしなるんですね、やっぱり♪

タッチ&ゴーも披露します。

最後は左から進入し・・・機体を左右に振り回します!

目の前でいい感じにこっち向いてくれました。

最後はそのままハイレートクライム。見失ったのは変人中原先生。もじゃ夫氏と会わせてダブルダイスケ。(笑)
岐阜基地へ帰っていきました〜。ご近所さんのハイパフォーマンスに鼻高々(血が出るけど)なトンカツです♪今回も岐阜パターンをきっちり見せてくれました♪

さ、休みめせん、ドンドン行きます!AIRockエアロバティックチームのフライトです!

久しぶりのサニーさんが参加してのフォーメーションフライトです!

ソロでも充分凄いけどやっぱりフォーメーションだともっともっと迫力がありますね!

一通り2機で基本パターンを見せ、その後しばらくサニーさんのソロ演技に入ります。

つづいてロックさんソロ!

そしてまたフォーメーションへ!完璧な位置ですれ違い!

コークスクリューも披露しちゃいます♪それにしても別れた2機のジョインナップ時、凄い機動がありました。正直あのジョインナップが今回のフライトの中で一番強烈でした…さすがロックさんと思わせる驚愕のジョインナップ。文字でかけない…です(^^;)

こんな迫力、たまりません♪

空へ!!


さーさー、最高潮まで盛り上がってきました!次は今日のメイン、F-15の機動飛行へと進みます!!
つづく


かえる