岐阜基地航空祭2003

さて、オープニングで圧倒されたのでちょっと息抜きに地上展示〜異機種編隊タキシングに行きましょう。


ほらこの天気。展示されたF-4はEJでした。改ではありません。

アメリカ空軍から参加のF-16C。前日の到着時は、家の上でホールドしていました。またまた女性パイロットでした。かっこいい〜。そしてここでもアメリカ軍の警備は厳しく、また小銃を持った人が警備してました。あの人ってどうやってきたんだろう・・・まさか小銃持って新幹線で?(^^;)

顔を並べてみました。(^^)空自機は、T-3、T-1、T-4、T-2と言うように、ちゃんと航空学生が乗っていく順番に並んでいました。あ。T-3が写ってない。まぁいいか。

銀色のC-1FTB。これもめずらしいです。

陸自からのお客様。AH-1Sです。他にOH-1、UH-60JAが来ていました。帰りは私の自宅の上を低空で飛んでくれました。かっこよかったー!!

今年も格納庫内に引きこもっていたF-2#102。これが機動飛行をするところも見てみたいです。ぜひぜひ。

格納庫内で兵装展示に使われていました。

F-16。見れば分かりますよね・・・かっちょいいんです、これも。

陸自空挺隊員を乗せたC-130が離陸します。プロペラからベイパーリングが!ただし、悪天のため空挺降下自体は中止となりました。

悪天でも頑張るのはこれ、救難展示です。

ここではまだバートルの展示を見れます。

かっこいいんですよね。

味があるんですよね。

こんな迫力の格好も見せちゃうんです。

つっかえてるワケじゃないんです。

異機種大編隊が行われる頃は酷い雨。傘が…画面がひどく白っぽいのは雨粒と霧です。

岐阜初公開のF-2量産機です。あー。もう、それにしても一番良い位置に邪魔な人。最前列脚立+傘の最悪のパターン。

今回は臨時配備ではないのかな?ちゃんと飛行開発実験団のマーク入りです!やっぱりよく見えませんけど、意外に大きかったですね(^^

こちらはF-2初号機#501です。きゃー!パイロットさんかっこいいー!


次はブルーインパルスです!飛びましたよ!!


かえる


かえる