岐阜基地航空祭2003
BlueImpulse予行

11月8日午後1時45分ごろから、岐阜基地にて明日の航空祭に向けて
ブルーインパルスの予行が行われました。
天気も良く、予行内容も地形慣熟飛行の入らないフルアクロでした。
しかも第1区分。若干削られた科目もありましたが、1区分率の低い今年にあっては大満足です。


いつものダイアモンドテイクオフでスタートです!

青空の下で見るのって久しぶり〜。

5番機ローアングルキューバン

6番機ロールオンテイクオフ。知ってますよね。(^^;

ファンブレイク。

あいかわらずものすごい密集隊形です。

ここから地形慣熟飛行が入るかと思いきや、アクロ続行です!ソロ4ポイントロール。

チェンジオーバーターンも。

反対側から見るのが好きな科目です。

ワイドデルタで旋回を開始し。

360°周り終わる頃には密集デルタに。

ソロのインバーテッドフライトです。ひっくり返ってます。

それー!

戻ってきてコンティニュアスロールなんぞ見せてくれます。

あー。青空なんですよ。なんか忘れかけてた光景です。(^^ゞ

ブレイク!

頭の上を通り抜けた機体が、またすぐジョインナップするために急旋回していきます。

バーティカルクライムロール!青空ー!

縦系の科目、実に久しぶりに見ました。

これは画像では分かりにくいですがソロのスローロールです。

若干、科目に変更があるのでしょうか。98年度までと同じようにトレイルtoダイアモンドロールが入りました。

ぐるっとまわってにゃんこのめ。

文字通り、トレイル隊形から横転しつつダイアモンド隊形に移行する、難易度の高い科目です。

ソロ、ハーフスローロール。

レター8

4番機がんばってます!

がんばれー!!(><)

追いついたっと。

うへへ、なかよし。

ソロは相変わらず派手にやっています。オポジットコンティニュアスロール!!会場側から見ると見事に重なって見える科目ですね。


長くなるので続きます。


かえる