つづきです。

6機そろっての第1区分、予行演技も佳境に入ってきました。
さすがに大迫力だなぁ。


すっかり定着した4シップインバート。どう考えても凄いです。2,3,4と裏返る機数が増えてきたので・・・あとできることはなんだろう。脚出しにする?ブルーエンジェルズのフォータスみたいな。

これまた実に久しぶりに見たバーティカルキューピット。

4番機の突き抜けも当然あります。

そういえば今日はラインアブレストロールが削られていました。

5番機360&ループ。ブルー不在、ソロ不在の期間が長く、そして今年の天気、なかなか見ることの出来なかったソロの迫力の機動です。ほんとにほんとに久しぶり。

きれいなんですよね。(^^)

つづいてループ!単純なようで、水平、垂直のループを続けざまに見れるこの機動、実は好きです。

今日はワイドtoデルタループが削られ、5機で行われたデルタロールです。5機でのデルタロールは、普通3区分の時に見られます。逆行でスモークが大迫力。

これこれ、6機でのデルタループ!これこそ6機ブルーの第1区分中、一番象徴的な科目といえるのではないでしょうか。全機そろっての垂直科目です。

みんなそろって急上昇!

青ーい空に白い飛行機、すんごい綺麗でした。

隊形を保ったまま降下。

やっぱりこれが見れると、ブルーを見たんだなーって実感がわきます。

ボントンロールはちょっとタイミングずれた?

T-4の性能を最大に見せる科目、バーティカルキューバン8です。こんなこと出来る飛行機は滅多にいません。

それで編隊の5機は・・・

急上昇からブレイク。

スター&クロスの前半。これまた久しぶり。

星です。岐阜の空に星が描かれたのは4年ぶりですね。

演技も最終盤へとさしかかってきます。タッククロス前のソロ2機が目の前を通過します。

そしてクロス。

2回目のクロス。

ほぼ正面から見たローリングコンバットピッチです。

かっこいいー!個人的にいままでのベストショットかな。

こっち側から見るローリングコンバットピッチ、好きなんですよ。(^^ゞ

最後の科目、コークスクリューはいつものようにぐるぐるでした。

そしてブレイク。青くて綺麗な空ー、天気に感謝です!ありがとうございました!


充実の予行、最高でした!やっぱりブルーインパルスはいいですね。(^^)


かえる