『シンカル好きさんに100の質問』

〜狩魔検事の完璧なる尋問〜


証言は正確に、完璧にお願いする。

001:この尋問を始める年月日と時間を述べたまえ。
→2005年9月9日午前12時40分

002:証人の名前と職業は?
→Narihara Akira。真夜中の顔は妖しい文章製造者。

003:シンカル歴は?
→2003年の春頃あたりからで、一年半ぐらい。

004:シンカル好きになった経緯を教えていただこう。
→狩魔さんの本が読みたくて探していた私の前に、いきなりシンカルというジャンルが登場し、それからズルズルと。

005:信と狩魔。どちらが好き?
→狩魔さん。

006:証人の理想のシンカルを述べたまえ。
→特に理想はないです。それぞれの作者さんの個性あふれる信が楽しいです。じゃっかんストイック系が好きかも。

007:シンカルの萌えポイントは?
→狩魔さんが65歳なところじゃないんですか?(ちなみに現在、検事の定年って63歳ですからね、そこんとこよろしく!) 35×50、35×65と両方の選択肢があるのもポイントですね。

008:他に好きなカップリングはあるだろうか?
→狩魔さん家がらみ(御剣含む)なら割となんでも。

009:証人は、二人の事をなんと呼んでいる?
→狩魔さん、御剣信。

010:では、二人はお互いの事をなんと呼んでいる?
→「狩魔さん」「御剣信」

011:二人の生まれてからの経歴を簡単に説明せよ。
→狩魔豪:実は英国の血が入っておりイギリス育ち。両親の死により日本に渡り、司法試験に合格。悪を暴く検事の道を一筋にひたはしるが、それもまた不遇の日々だった。結婚は二回。
→御剣信:裕福な家庭に生まれるが、家庭的愛情にはあまり恵まれず、学生時代にガールフレンドと結婚して家を出る。司法試験に合格したものの、病弱な妻のために転勤の多い検事の道は選ぶことができず、弁護士に。妻の死後、怜侍を男手一つで育て中。有名弁護士とはいいながらもまだまだ駆け出しで、清廉さが売り物なので、実際は先輩弁護士に仕事を回してもらわなければ、やっていけない状態。

012:シンカル好きになって、貴方の生活や人生になにか影響があっただろうか?
→シンカルオフ会に参加して、己の煩悩のみを語り続けることができる若い女性のパワーに圧倒されました。そして「ああ、なんて素晴らしい!」と思いました。

013:二人の妻はどんな女か?
→狩魔豪:従順で聡明な美しい女性。
→御剣信:病弱だが芯の強い女性。

014:二人の趣味は?
→狩魔豪:犬の散歩と子守り(ええっ!)
→御剣信:家事一般。

015:二人の特技は?
→狩魔豪:ウクレレ(ええええっ!)
→御剣信:救急救命士。

016:二人の夏服はどんなのか?
→狩魔豪:いつもと同じ。
→御剣信:長袖が半袖に変わるぐらい。見た目も商売のうちなのであまり変な格好もできなかったり。

017:二人の好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
→狩魔豪:「完璧なワガハイに好き嫌いなどない。粗食にも慣れておる」
→御剣信:「好きな食べ物? あ、もちろんカル○さん……」シャキーン!(指ぱっちんの音と共に、スタンガンにやられた信が床にしずむ)

018:ソース派か醤油派か?
→狩魔豪:日本びいきなので実は醤油派。
→御剣信:どちらかというとソース。料理の味にバリエーションが出て重宝する。これぞ男の料理!

019:二人はどんな服装が好みなのだろうか?
→狩魔豪:派手好みと思われているが、実は親の趣味をそのまま着ているだけだったり。
→御剣信:とりあえず地味を旨とする。信頼されるためというより、あまり派手なものは好きではない。

020:寝間着は何?
→狩魔豪:すとんとした明るい色のネグリジェ。
→御剣信:縦縞のパジャマ。

021:信と狩魔の初めての出会いは?
→夜、とある街角で酔いつぶれている狩魔さんを信が見つけて介抱。と、介抱しただけなら良かったのだが、そのまま送り狼に……。

022:告白はどちらからだったか?
→告白などせずとも、互いの気持ちはわかっていた。

023:その場所は?
→ホテルバンドーにほど近いバー。

024:初キスはどこで?
→ホテルバンドーのスイート。

025:どちらから?
→信から。

026:では、初体験はどこで?
→ホテルバンドーのスイート。

027:そのときの二人の感想を述べたまえ。
→狩魔豪:「なぜ、平凡なこの男をこんなにも欲してしまうのだ(茫然)」
→御剣信:「これが思いを遂げる、というものなんですね(ウットリ)」

028:なぜ狩魔の人間が受けなのだろうか?
→基本的に狩魔の人間は受けである。受けこそが完璧なのである。

029:信が攻めである理由は?
→「私からどんどん攻めてかなきゃ、狩魔さんは振り向いてくれないでしょう?」

030:狩魔はユルユルか?キツキツか?
→ほどほどで、丁度いいです。

031:信は、狩魔の家族のことをどう考えている?
→ほとんど考えていない。

032:また自分の家族のことは?
→息子は可愛いが、まあそれだけ。

033:狩魔は、信の家族のことをどう考えている?
→あまりよく知らないし、想像したくないと思っている。

034:また自分の家族のことは?
→孫は結構可愛い。また、冥が思っているよりは、冥のことを考えている。

035:二人がよく会う場所は?
→裁判所。

036:信・狩魔の移動手段は?
→その時にあわせて。実は徒歩だったり?

037:「シンカル」という響きから連想されるデザートはどんなか?
→「狩魔さんがデザートです」シャキーン! 指ぱっちんの音と共に(以下略)

038:信の事務所の所在地を教えてくれたまえ。
→あの頃は成歩堂くんの家と近いはずなんで、たぶん東京の郊外ですよね。

039:二人に似合う花は?
→薔薇。

040:狩魔があんな性格になったのはなぜか?
→両親の死に不審な点が多々あり、実は誰も信じられない状態であることに気づいたため。

041:信の年収を教えてくれたまえ。
→駆け出しなので400万円ぐらい。ただし、実家はかなりの金持ちと思われ。

042:その使いみちをパーセンテージで示して欲しい。
→ほぼ生活費。

043:狩魔の年収は?
→2500万〜3000万円ぐらい。

044:その使いみちをパーセンテージで示して欲しい。
→実は仕事にポケットマネーをかなり使っている。

045:誕生日だ。二人の誕生日を教えてほしい。
→狩魔豪:5月5日
→御剣信:9月17日

046:どこで祝った?
→そんな甘い関係ではありません。

047:プレゼントは?
→互いの肉体と魂さえあれば。

048:祝福の言葉を述べよ!
→狩魔豪:「ウム」(終わり)
→御剣信:「またひとつ、貴方と年齢が離れてしまいましたね」

049:逢瀬を楽しむ途中、偶然家族に遭遇した!さて、なんと答える?
→狩魔豪:「ウム」(終わり)
→御剣信:「この方は、日本で一番手ごわい検事の、狩魔豪さんだ。いろいろ教わることがあるよ」

050:その後の二人の行動は?
→そのままホテル直行。

051:喧嘩をしたようだ。原因はなにか?
→信のストーキングがバレた。

052:どちらが先に謝ったのだ?
→「悪いのは信なのだから、ワガハイが謝る理由はなかろう?」

053:嫉妬深いのはどちらだろうか?
→実は狩魔さん。

054:その理由は?
→心は乙女だから。

055:一緒に暮らし始めた。帰宅したら、お食事?お風呂?それともワガハイ?
→お風呂で美味しく狩魔さん。

056:どんな住居?
→かなり生活レベルに差があるので、中途半端に豪華な感じに。

057:寝室の構造を説明したまえ。
→キングサイズのベッド。フリルのカーテン。繊細なシャンデリア。

058:ある日の食事風景。
→なぜか二人とも目玉焼きに塩コショウ。

059:二人でテレビを見ていた。何を見たのだろうか?
→次の選挙のニュース。二人の仕事柄、ニュースを見るのはデフォルト。

060:今日は公休日だ。1日何をしていたか証言したまえ。
→黙々と模範六法(か仕事の資料)を読み返す狩魔さんのそばで、信がお茶。

061:二人でデート用に車を買った。どんな車か?
→メタルチャージャー(そのネタわかる人いないよ…赤いマツダ・ファミリアのことです)。あ、クラッシックなサイドカーもいいな。狩魔さんが風防ガラスつきの帽子をかぶって現れて、信を助手席に放り込むというのはどうでしょう?

062:二人で旅行に出かけた。どこの国であったか?
→イギリス。

063:買ったお土産は?
→絵はがき。たいていのものは狩魔さんは持っているので、かさばるものはいらない。

064:信が浮気をした…!その相手は?理由は?
→「しません。誤解です」

065:その事実を知った狩魔。その後の行動を説明してくれたまえ。
→逆上する。信がボコボコにされる。

066:信の言い訳を正確にお願いする。
→「だからしてません。誤解です」(息も絶えだえ)

067:その後も上手くいっただろうか?
→狩魔さんが落ち着けば。

068:狩魔が浮気をした…!その相手は?理由は?
→むしろ普通の概念からしたら、信が浮気相手なんですが。

069:その事実を知った信。その後の行動を説明してくれたまえ。
→奥さんとどうこうあっても、あまり何も思わない。

070:狩魔の言い訳を正確にお願いする。
→「する必要はなかろう?」

071:その後も上手くいっただろうか?
→信がなんとなく狩魔さんに対して、冷静な大人ぶるようになる。

072:狩魔が信を撃ってしまった。狩魔の心情を述べよ。
→恐ろしい虚無に襲われており、何も考えられない。

073:撃たれた信の心情を述べよ。
→「貴方にそんな悲しい顔をさせるなんて……」

074:もしも信がDL6号事件で死ななかったら、シンカルはどうなっていただろうか?
→それでもおそらく、長くは続かない。

075:シンカルに愛は存在するのだろうか?
→実は狩魔さんのうちに愛が。

076:シンカルの最後の裁判はどんな裁判であった?
→狩魔さんが御剣信に濡れ衣を着せられて、大荒れ。

077:信に会ったら何について尋問する?
→何もききたくないです。

078:狩魔に会ったら何について尋問する?
→「最初の裁判はどんなでしたか?」

079:シンカルを題材にしたゲームの企画書を提出してもらおう。
→恋愛アドベンチャー

080:EDの種類や内容はどうだろうか?
→一本道。結ばれるか・結ばれないかにバリエーションあり。

081:シンカルが、弁護士と検事でなかった場合のシチュエーションを考えていただこう。
→最初から会わない。

082:ゲーム中のこんなセリフがシンカルだと思うものがあれば証言していただきたい。
→信さん、台詞いっこっきゃないのに、どうやって(あれ、二つでしたっけ?)。

083:もしも自分が信になれたら、どんなことをしたいか?
→怜侍をもうちょっと可愛がってあげたいなあ。

084:もしも自分が狩魔になれたらどんなことをしたいか?
→司法改革バリバリ。この世に正しい裁きを!

085:ズバリ伺う。自分の持ち物にシンカルな名前をつけているだろうか?
→つけてません。

086:他のゲームキャラにシンカルな名前を付けたことは?
→つけてません。

087:信のサイズは?(何でも)
→フレームの端から端まで17センチ

088:狩魔のサイズは?(何でも)
→13号(なにが)

089:同人誌を出しているか?
→出しました。

090:何冊?
→シンカルは2冊。

091:シンカルでならご飯は何杯いけるだろうか?
→シンカルをご飯がわり、とかではダメですか。

092:シンカルの夢を見たことはあるか?
→ありません。

093:どんな内容であったか?見たことのない者は、こんな夢を見てみたいという希望を述べたまえ。
→悪夢になりそうだ……。

094:信は自分を撃ったのが狩魔だということを知っていたと思うか?
→知っていた。

095:信は有罪か。無罪か?
→有罪。

096:狩魔は有罪か。無罪か?
→有罪。

097:信に一言。
→35歳の子持ち男といっても、子どもっぽいもんだよね。

098:狩魔に一言。
→いつまでも変わらない、かたくなな貴方でいてください。あなたの弟子や娘に対する教育は、実際カンペキです。女性や子どもやお年寄りに優しい検事を、他にもたくさん育ててください。

099:貴方にとってシンカルとは何か?
→乙女なオヤジ(ジジイ)受け

100:本日の年月日を述べて頂こう。これで最後である。
→2005年9月9日、午前1時55分。菊の節句の日に、しめて1時間15分の尋問でした。

ご苦労であった。これで検察側の尋問を終了する。弁護側、異議はないな?
これにて閉廷!!

*注:2005年10月、一部追記。


質問作成 「浦☆庭」様
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5765/


《よろずパロディのページに戻る》

答えた人:Narihara Akira 2005
http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/